2017-08

楽しかった☆楽しかった♪楽しかった^^

最近の朱理は本当に強くなった^^
今までには考えられない事をたっくさんしてくれ、
私を トレーナーを驚かせてくれる☆

まずは藍理から・・・・・
101203.jpg
いつもと違う場所なのに 藍理は絶好調?
なんだか よく分からないけどテンションが高い♪
1012032.jpg
動きも良いし・・・・
でも
やっぱりシーズンのせいか、いつもの事なのか、周りを気にしてる(>_<)
藍理は声でのコマンドはどんな状況でもしっかり聞いているけど
調子が悪かったり、緊張したりすると 反応が遅い(^^;
そう、まるでコンデジのタイムラグのよう・・・・(笑)
1012033.jpg
藍理、良い集中力をkeep出来るように頑張ろうね☆
そうそう、今日トレーナーから・・・・
『藍理はお兄ちゃんのアンディにそっくり』って言われた。
って事は まだまだ希望があるって事♪
だって、アンディはグランドトレーニングチャンピオンを取っているものね。
ただ、そのためには もっともっとボールへの執着(集中力)を高める必要がある。
頑張るぞ(笑)
次は問題児朱理☆
問題児って言っても 始めた頃とは別犬♪
今日の朱理は絶好調で・・・・・・
またまたびっくりさせていくれた(苦笑)
1012036.jpg
何をびっくりしたかと言うと・・・・・
脚側行進の帰りの速歩での出来事☆
な、なんとギャロップしていたぁ・・・・・(@@)
※ギャロップとは前足を上げて、本気の走りです
私はどうして良いかわからず・・・・・
一緒に走ってしまった(爆)
もちろん、トレーナーから 『何をやってるの!朱理を押さえて!』って叱られた^^;
でもね・・・・・・・
今まで朱理のテンションをあげる事はたくさん学んできたけど
押さえることなんて、なぁ~んにも 学んでない(苦笑)
だからぁ 何も出来なかった・・・・・^^;
1012034.jpg
本当に強くなった☆
私は 嬉しい・・・・・
ビビリィの仔をもったママにしか分からないかも知れないけど・・・・
ここまで本当に長かった。
1012035.jpg
楽しそうに訓練をする朱理を見て、
心から この時間を楽しんだ・・・・・@嬉
ありがとう、朱理藍理。
そして、トレーナー、ありがとうです☆

【フライボール】
藍理はシーズンのせいか・・・・・
今回もよくなかった。
朱理は絶好調・・・・
だけど タッチが ねぇ・・・・
頑張れ、朱理☆

● COMMENT FORM ●

あ~。。
我が事のように分かりますよぉ。。
テンションの低い子。。
っていうか、ちょっとした事でテンションが下がる子が我が家にも2匹いますからぁ。。(^_^;)

あいも本当に強くなって感心してます。
最初にオビ練に行ってた訓練所に行って再度オビ訓練を再開したことも関係あるんでしょうか?

はっきり分かりませんが、、アジ錬だけだとチャチャっとやってチャチャっと終わるから。。あまり信頼関係とかつかないような気がします。

◇いちごさん
ありがとうございます☆
テンションが低い、ビビリィのママでないと分かってもらえないと思っています。。。

アジも経験ありますが・・・・
アジは 犬の本能を刺激して テンションが上がりますよね。
でも
服従は
静と動。
静の中の動が、とても大切だと思います。
それが、とても難しい・・・・・

フライボールもアジと似ていて、
テンションを上げやすいです。

でも
これは 訓練をした方でないと分からないかも・・・・・

ビビリィの仔を持って、幸せですよ^^
だって
成長した時の喜びが半端じゃないですね♪


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://syuriairi.blog6.fc2.com/tb.php/1171-add66f7e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

今シーズン初♪ «  | BLOG TOP |  » 八王子城址公園

プロフィール

syurimama

リンク

このブログをリンクに追加する

最近の記事+コメント

カテゴリー表示

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Link

にほんブログ村 犬ブログへ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック(記事毎)+

月別アーカイブ

08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  02  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03 

ブログ内検索

RSSフィード

いくつになったの?