2017-10

新しい場所

今日は初めての施設でのボランティア。
少し緊張。
藍理は シーズンが終わったばかりで少し敏感だし、
まだまだ弱いので 今日はお留守番。

朱理と二人でボランティアへ~
今日の施設は 精神障害がある方がメイン。
年は10代から60代くらいまで(多分)
老人保健施設と違い、みんなある種元気☆
だから、自分からワンズに触りに来る。
ワンズはリードがあるので危ない・・・・・・
それでもみんな上手くコントロールして^^
無事終了☆
101207.jpg
朱理、頑張ったね☆

活動の後は皆でランチ☆
あぁ、カメラを持っていけば良かったぁ・・・・・・
本当に後悔(>_<)

家に帰ったら 藍理が怒っていた(笑)
藍理はきっとこんな顔でふてくされて寝ていたのだろうなぁ・・・・
1012072.jpg
次回は とても不愉快な思いをした施設なので
私は参加しません。
だから これで今年の活動は終わり。
皆さん、ありがとうございました☆
朱理、藍理もありがとう・・・・・・

● COMMENT FORM ●

朱理ママさん、今晩は★

ばたばたしている間に訓練・シャンプー
ボランティア、お疲れ様です(^^)

人間同士の出会いもそうですが、
ワンコとの出会いもその人にあった
ワンコと出会うのですね。
樹理ちゃんの次にびびりの朱理ちゃん、
その仔が見事に強くなって~
朱理ちゃん朱理ママさん、どちらにも
拍手ですし、
またお互いレベルアップ出来て良かったですね。
楽の幼友達のフレンチ、分離不安があったの
ですが、7月から11月にかけて毎週お預け訓練し、10回超す頃でしょうか、
ようやくはあはあ言わなくなって。
お泊まりもできるようになりました。
途中、楽がいた方が気がまぎれるかなと
一緒にお預けやお泊まりしたのですが
楽より、もっと大丈夫に、大人になりました。

それぞれが、ワンコ共々いい経験出来て~❤

◇楽ママさん
こんばんワン☆

今年最後のボランティアも無事終了しました~♪
しか~し!
いつも思うのは何で参加者がこんなに少ないんだろって事。
ワンズを飼っている人はたっくさんいるのに
なんでだろ?????
少しだけ悲しいですね^^;

朱理はホントに強くなりました☆
1歳くらい、いや2歳位まではお外でお座りさえ出来ない仔でした。。。。
嬉しいです☆
ここまで、朱理ほどビビリィの仔は世の中にまれだとは思いますが、
ビビリィの仔が少しでも ママの力で楽しく生活が出来たら って思っています。

ワンズも人間も経験は大事ですね☆


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://syuriairi.blog6.fc2.com/tb.php/1173-6e0708f6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

何でこんなに楽しいの~♪ «  | BLOG TOP |  » 今シーズン初♪

プロフィール

syurimama

リンク

このブログをリンクに追加する

最近の記事+コメント

カテゴリー表示

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Link

にほんブログ村 犬ブログへ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック(記事毎)+

月別アーカイブ

10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  02  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03 

ブログ内検索

RSSフィード

いくつになったの?