2017-06

相模湖イルミリオン

去年行った相模湖イルミリオンに今年も行って来た。
元日にもイルミネーションを撮りに山中湖に行ったけど
その時は母がいて、思う存分は撮れなかった…
だから 今回はsyuripapaと朱理藍理で行って来た♪
P1046607.jpg
去年よりイルミネーションの数が増えて、華やかさが増していた♪
1101072.jpg
今年は朱理藍理にセーターを着せて、その上にホカロン、そしてコートと完全防寒(笑)
そのせいか、少し暖かかったせいか、私に結構付き合ってくれた^^
1101073.jpg
ただ・・・・・・・・・・
やっぱりシャッター速度が1秒くらいになると 朱理藍理の顔がぶれる^^;
仕方ないよね(苦笑)
1101074.jpg
夜景と朱理藍理を撮るには…
シーンモードがあるカメラであれば、夜景と人物で。
それ以外であれば、ストロボを後幕シンクロにして。
スローシンクロではレンズで背景(夜景)の露出を決めて、
フラッシュで人物(朱理藍理)の露出(フラッシュの強さ)を決めます。
お試しください☆
次は今回のイルミネーションのオブジェで一番気に入っていて、
一番悩んで、一番難しかったもの。
1101075.jpg
白鳥のオブジェが明るいので、後ろのイルミネーションの華やかさが出ない^^;
でもこれ以上、白鳥のオブジェを白飛びさせたくなかった。
これが精一杯…
1101076.jpg
夜空の黒を生かすか、イルミネーションの華やかさを生かすか…
1101077.jpg
私は夜空の黒のしまりを取りました。
1101078.jpg
スノーマン2種類☆
どちらのスノーマンがお好き?
1101079.jpg

11010710.jpg
最後の写真は 『もう、勘弁して~』って言う朱理藍理(笑)
11010711.jpg
今回も朱理藍理はアイドルをしていました♪
朱理藍理、付き合ってくれてありがとう~☆

とても綺麗なので、お近くの方は行かれてみたらいかがですか~

● COMMENT FORM ●

syurimamaさん、
あけましておめでとうございます。
すっかり遅くなってしまいましたが、今年もよろしくお願いいたします。

ところで、昨年も素敵だなぁって思いましたが、
今年もお見事☆
写真、とっても素敵に撮れていると思います←しろうと目ですが、ほんとです。
いいなぁ、こんな素敵なところがあって。
私も、もし、近くにあったら
なにがなんでも行くと思います。

朱理藍理さんも、寒かったでしょうけど
一緒に楽しめたから満足よね(^_-)-☆

◇衛星班長さん
明けましておめでとうございます☆
今年もよろしくお願いいたします~♪

写真、綺麗って言って貰えて嬉しいです♪
イルミの華やかさか、夜空の黒か…
私には夜空の黒が大切でした。

ここ、去年よりずっと綺麗でした^^
近かったら絶対お勧めですが、残念です。
でも 衛星班長さん家の近くにもきっとありますよね、イルミのスポット☆
楽しんでくださいね^^

朱理藍理は最初は良かったけど…
寒がりはダメですねぇ…(苦笑)

朱理ママさん、今晩は★
さすが、フォトマスター合格者!
見事です!
こういう写真を撮ろうなんて、
私には考えられません。
まあ記録として残しておこうかな~
ぐらいですね。

相模湖、行ける範囲ですが
私の運転ではね。
朱理パパさんという優しい運転手&仔守り
がいていいですね(^0^)

寒がりでない楽だから
私の運転のみですね。

◇楽ママさん
写真、良いですかぁ~
お褒めいただいて嬉しいです(*^-^*)
でも
夜景は難しいです。。。

ここ、良いですよ♪
去年よりさらにパワーアップしていました。
観光バスもたくさん見ましたから有名みたいです。
人もたくさんいたので、朱理藍理はアイドル^^
きっと楽ちゃんもアイドルになりますよん^^

場所的には一人で運転して、朱理藍理のケアも出来るのですが…
ただ、
写真が撮れない^^;
そのためにはsyuripapaが必要です(笑)

イルミリオン行かれたんですね♪
イルミと朱理藍理ちゃんのお顔
しっかりと写ってますね!!
せっかくsyurimamaさんにイルミの撮り方
教わったのにまだチャレンジできてません。。。
あ~どこかにイルミネーション見に行きたい!!

◇しーはっぴーさん
こんばんワン☆
イルミリオン、今年も行ってきました^^
去年、10年度のものよりパワーアップしていて、楽しかったです♪

はい、朱理藍理の顔、しっかり写っているでしょう?
フラッシュが強すぎると後ろとのバランスが悪いので、
フラッシュをマイナス補正しています。

しーはっぴーさんの次回のイルミの写真を楽しみにしています☆
相模湖、もう一度行きますかぁ~(笑)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://syuriairi.blog6.fc2.com/tb.php/1187-ada12ea6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

風邪ひいた… «  | BLOG TOP |  » お正月休み

プロフィール

syurimama

リンク

このブログをリンクに追加する

最近の記事+コメント

カテゴリー表示

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Link

にほんブログ村 犬ブログへ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック(記事毎)+

月別アーカイブ

06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  02  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03 

ブログ内検索

RSSフィード

いくつになったの?