2017-04

ドジ三連発(>_<)

昨日の事。
会社の帰りに実家に寄った。
自分のカギをキッチンテーブルの上に置いた。
用事が終わり、家に帰ってきた時、気づいた。
『鍵がない!』(>_<)
鍵を実家のキッチンテーブルの上においてきてしまった(>_<)
仕方なく、鍵を取りに実家に戻りました。。。

次は今日の事。
用事で母と出かけた。
その時、syuripapaが忘れ物で家に戻っていた。
朱理藍理を車に乗せ、母を乗せ、
syuripapaに「行ってくるね♪」と言い出かけた。
母を送って、家に着き、鍵を開けようとしたらぁ



ない。


もう、言葉がない(>_<)
最初は落としたのかと思ったが、
よ~く考えてみると 鍵を閉めなかった。。。
当然syuripapaは仕事でいないし、仕方なく実家に鍵を借りに行った。
110204.jpg
syuripapaはsyuripapaで、私が鍵を持たずに出かけたので、焦っていた^^;
携帯電話に電話をしてくれたみたいだが…
私は携帯電話を持たずに出かけていた。。。
そして、母と一緒なのを知っていたので、実家に鍵を届けたそうだ^^;

母と出かけた時、ついでにレンズのC-PLフィルターを買った。
出かける前にネットでレンズ径を確認した。
58mmのフィルターを買って帰宅。
いざ、レンズにつけようとしたらぁ…
フィルターの径が違ったぁぁぁぁぁぁぁ!
ふぅ。
一体私は何をしているのかぁ!
夕方、お店にフィルターを交換してもらいに行ってきました。

昨日から今日、なんだか色々な方にとても迷惑をかけてしまった。
ドジでごめんなさいm(__)m

● COMMENT FORM ●

アハハッ
鍵の事は 解る気がします♪
私もそうだから~ (;一_一)

プリン家と一緒に一泊旅行に行った時、
バックの表側にある大きなポケットに入れたはずなのに
朝 車のカギを出そうとしたら無いの。
慌てて、荷物取り出して探しても無い(+o+)
どうしよう~
家と車のカギ・・・と 焦る私に
プリンママとパパの一言
「絶対あるから 落ち着いて~」

もう一度表側のポケットに手を入れると
荷物で押しつぶされてて気付けなかった鍵がありました。

で、その旅行でね
笑えるドジも~

プリンパパが日中 別行動していたのだけど
携帯のネットで調べものしてて
ナビ設定していた時の事~
ちょっと プリンパパの予定が変わり
どうしよう 時間はないし~と バタバタしていたら
携帯 どこにやったか解らなくなって
プリンママにベル鳴らして貰って・・・
あるのは あるっ~
と、 半端諦めつつ 夕ご飯を食べにお店へ♪


で、遠くから来てくれてるし
ご飯ぐらい ご馳走するよぉ~と立ちあがった瞬間
二人の笑い声が店内に響き(*^_^*)
「 メルママ~ お尻のポケットに携帯入ってる」 と・・・

肉厚なお尻で 携帯にも気付けない私?

ねっ、
mamaさんと どっこいなドジでしょ(●^o^●)
それ以来・・・
鍵は 鍵かけを置いて必ず 引っ掻けるようにしています。

鍵にまつわる話は、多々あるもんでぇ~
お恥ずかしいっすわ。 

◇メルママさん
アハハ。。。
笑わせていただきました^^
そして、
ほっとしました^^;

ドジって私だけじゃないんですねぇ~
なんだか気持ちが軽くなりました^^
ありがとうございます☆

でも 
本人は焦りますよね^^;
私の場合は、周りに本当に迷惑をかけたし^^;
もう少し落ち着いて行動をしようと反省してます(苦笑)

きっとほかの皆さんも鍵にまつわるドジってありますよね~^^


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://syuriairi.blog6.fc2.com/tb.php/1197-158b6f36
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

写真教室 «  | BLOG TOP |  » びっくり(@@)

プロフィール

syurimama

リンク

このブログをリンクに追加する

最近の記事+コメント

カテゴリー表示

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Link

にほんブログ村 犬ブログへ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック(記事毎)+

月別アーカイブ

04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  02  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03 

ブログ内検索

RSSフィード

いくつになったの?