2017-08

雪の次の日。

昨日は大変な雪だった。
110215.jpg
多分、15cm位は積もったと思う。
今朝。
1102152.jpg
やっぱり雪は積もっていた。
でも 晴れて、青空が綺麗だった^^
だから
私はカメラを持って、近所を散策♪ ご近所の梅。
おばちゃんが 『いい香りでしょ~?』って言っていた^^
1102153.jpg
庭の雪が固まった氷
1102154.jpg
雫にピントが合ってないのが残念(>_<)
夕方、また梅を撮った♪
1102155.jpg
綺麗☆
もう春はそこまで来てるのですね^^

● COMMENT FORM ●

朱理ママさん、今晩は★
今回はよく降りましたね、雪。
東京としては~ですが。
次の日の凍った路面が怖いのですが
今日のお天気でこちらはほとんど
問題なかったです。

前の雪の中、海に行ったのですね。
楽しかったでしょう~♪
楽だったら海に入っていたと思いますね。
今回の雪の中、ボール投げてと
小川で言いますから、投げましたら
やはり冷たかったのでちょっとタイミング
逃し、ボール無くしました(--)

今日も雪の中、ハイテンションで遊び、
私も充分遊ばしてあげようと、午前中。
夕方は暗くなっていたのですが
お友達に会い、またまた長くなりまして
合わせて5時間近く雪の中で遊びました。

もう少ししたら、
雪の中は無理ですが、
海に連れて行ってあげましょうかね。
雪道は私の運転では絶対に無理です!!

今回の雫の写真、さすが!って
思ったけれど専門家としては
もう少し~なのですね。
梅の花、香りと共にこれから春~^って
気分になります。

わぁ~
結構積りましたね\(◎o◎)/!
そちらでは 大雪と言える量ですね♪

今時期の雪は べた雪で重かったでしょ~。
雪かき お疲れ様でした。

朱理ちゃん達 雪の中で喜んで遊んだのかな?
お花の写真はとーっても素敵だけどぉ・・
せっかくの雪・・・
朱理ちゃん達の反応が見たかったです^_^;

う・梅~\(◎o◎)/!
札幌は5月ですよ。  トホホッ

◇楽ママさん
お返事、遅くなりましたm(__)m

久しぶりに雪らしい雪でしたね^^
でも あまり積もらなくて良かったです。

はい♪
先週の金曜日、海に行きました。
雪の中、よく行ったものですが、
朱理藍理は大喜びでした^^
楽ちゃんだったら、あんな寒い中、海に入ったかしら?
本当に寒かったです^^;
朱理藍理は足の先だけ海に入っていましたぁ^m^

火曜日はもう雪が溶けてドロドロだったので、雪遊びはさせませんでした。
でも
藍理が公園の綺麗な雪のところで少しだけ遊んでいました^^;
その時、カメラを持って行かなかったのが、心残り。
だって、雪の白と影と藍理で絵になっていたもの(苦笑)
楽ちゃんは雪遊びを楽しんだのですね^^

暖かくなったら、海に行きましょう♪

雫の写真ですが…
小さい雫にはピントが合っていますが、
大きな雫には合っていません(汗)
難しいものです。。。
梅は春を感じますよね^^
去年の今頃は大変だったので、
梅を見たんだか って感じですが、
今年は楽しめます☆

◇メルママさん
お返事遅くなりましたm(__)m

でしょ~♪
東京としたら結構積もったでしょ?
地元の駅がテレビにも出ていました。
はい。
こちらではこれで大雪です(笑)

雪かきですが…
する前に 溶けました^m^
だから 今回は雪かきしていません^^

雪かきをしなくていい位なので、当然ドロドロです。
だから 朱理藍理は雪の中で遊ばせませんでした^^;
遊ばせたかったです(笑)

梅、そちらでは5月ですかぁ(@@)
5月って桜ももう終わっています。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://syuriairi.blog6.fc2.com/tb.php/1203-7c3eee58
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

強い風の日。 «  | BLOG TOP |  » 雪?雨の中、海へ…

プロフィール

syurimama

リンク

このブログをリンクに追加する

最近の記事+コメント

カテゴリー表示

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Link

にほんブログ村 犬ブログへ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック(記事毎)+

月別アーカイブ

08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  02  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03 

ブログ内検索

RSSフィード

いくつになったの?