2017-10

ペット認識カメラ

知り合いが面白いカメラを買った。
そして、貸してくれた^^
それは ペット(犬か猫)を認識すると勝手にシャッターが切れるというもの。
どんな風に写真が撮れるのか、興味津々(笑)
早速使ってみた。。。
まずは藍理。
110430.jpg
最初はなかなか上手くいかなかった。
でも少し慣れると…
1104303.jpg
でも 光の当たり方によっては
そして
動かないと全く認識しない^^; 1104304.jpg
認識すればそこそこには撮れる?
1104302.jpg
たまに全く違うものに反応して…(>_<)
最後にはイライラしてしまい(笑)
通常のプログラムモードに変更。
1104305.jpg

1104306.jpg

使って見て思ったこと。
カメラがシャッターチャンスを決めて、
何が面白いんだろ?
撮るタイミングは私が決める!
えっ?
誰も私に使ってくれって言ってない?
ハイ、すみません。
久しぶりにコンパクトカメラを使い、
改めて使い方の難しさにびっくりした^^;

試したカメラは これ です☆

● COMMENT FORM ●

今はいろんなカメラ機能があるんですね~
笑顔になったら撮れるとかはわかるけど
ペットを認識ってどういう時に使うのかしら??
私もだいぶデジイチに慣れ始め。。。まだまだ
わからない機能だらけですが
コンデジのピント合わせが難しい!!と感じる
ようになりました(汗)

◇しーはっぴーさん
ホント、今は色々な機能が付いたカメラがありますねぇ(@@)

>ペットを認識ってどういう時に使うのかしら??
私も理解が出来ません^^;
コンデジの機能って 
例えばAFターゲットをカメラが選ぶとか…
理解できないものが多くないですかぁ?
コンデジのAFターゲットは大きいし、
コントラストAFだからどこにピントが合うか撮ってみないと分からない。
だからめちゃくちゃ難しいです^^;

デジイチは少しだけ勉強すれば
AFターゲットは小さいし、
撮りたいように撮れるし(スキルがついて行かないけど^m^)
撮れる絵が想像出来ますよね。

コンデジの方がずっと難しい…

実は私のカメラにも同じモードがついてます^^;
でも、使えない!と、思ったので
使ってません。

私はデジイチ持ってないので、
syurimamaさんの撮る写真を
うらやましーく見ております^m^

◇衛星班長さん
同じモードがついていますか。
そして、やっぱり使えませんかぁ(笑)
メーカーはどうしてこんなに使えないものをつけるんだろうねぇ。
それをなくしてその分、安くしてくれた方が良いと思うけどなぁ…

コンデジもデジイチもそれぞれ良さはあるけど
デジイチは撮りたいように撮れるのが魅力☆
コンデジはそれをするのが本当に難しい。
衛生班長さんの写真は素敵だから
しっかりコンデジを使いこなしていると思う。
コンデジを使いこなしている衛生班長さんは凄いと思う。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://syuriairi.blog6.fc2.com/tb.php/1229-9cd27774
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

みんなの力☆ «  | BLOG TOP |  » 春の海♪

プロフィール

syurimama

リンク

このブログをリンクに追加する

最近の記事+コメント

カテゴリー表示

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Link

にほんブログ村 犬ブログへ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック(記事毎)+

月別アーカイブ

10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  02  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03 

ブログ内検索

RSSフィード

いくつになったの?