2017-04

解放

今年の4月に肺炎になり、何度も死の淵をさまよった父。
11月末からはまた肺炎になり、1週間くらい前からしんどそうな状態だった。
そんな父ですが…
12月14日(水)午前に苦しみから解放されました。
最後はとても安らかに逝きました。
お顔も穏やかでまるで眠っているようです。
何度も覚悟をしていて、もう良いよ なって酷い事を思ったりしましたが、
実際、父がこの世にいないんだって思うと寂しい。
勝手なものです。
111215.jpg
最後に父がお世話になった病院は本当に手厚く看護をしてくれた。
感謝☆
父は認知症になり、人間の扱いをしてもらえない病院などにいたので、
最後の最後にいい病院に巡り合え、良かった。
病院の皆様、本当にありがとうございました。
感謝の気持ちで一杯です。

これからお通夜、告別式とちょっと忙しいけど仕方ない(苦笑)
心配は弟。
やっぱり父の死はショックだったみたい。
今までは頭の中で死への覚悟はできていたみたいだけど
現実に身内の父の最後を見て、
次は自分で、自分もこうなるのかって思っている様子。
支えてあげたいが、私には何も出来ない。
ただ、時間が許す限り傍にいてあげるだけ。
辛い…

トラックバック

http://syuriairi.blog6.fc2.com/tb.php/1273-749beef3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

あれから… «  | BLOG TOP |  » 運命の時?

プロフィール

syurimama

リンク

このブログをリンクに追加する

最近の記事+コメント

カテゴリー表示

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Link

にほんブログ村 犬ブログへ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック(記事毎)+

月別アーカイブ

04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  02  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03 

ブログ内検索

RSSフィード

いくつになったの?