2017-06

肺水腫 Ⅰ

ID:i191pm
2014年11月29日(土)のことだった・・・・

その日は朱理の腎臓の検査で病院に予約を入れていた。
だから朱理だけを連れて行けばいいはずだった。

朝から藍理の様子がおかしい。
喉に何かがつかえたような咳払い。
最初は食べ物が喉に引っかかったのかなって思い、
様子を見ていた。
午前中、数回同じような咳払い。
そして、元気がない(>_<)
藍理の胸のあたりを抱えたら・・・
「クゥ・・・」というような苦しそうな声。
それに呼吸が荒い。
普通ではない状態だった・・・
20150124.jpg
病院には、朱理藍理を連れて行った。

先生は、藍理の状態を見るなり、
「咳をしています」
「すぐ検査をしましょう。少し預かります」
と言って、藍理の検査を始めた。

同時に朱理も腎機能の検査のため、先生へ預けた。

待っている時間がやけに長く感じた・・・・


やっと検査結果が出た・・・

肺水腫を起こしています。危険な状態です。心不全です。」

頭が真っ白のなった・・・

「今すぐに治療を始めますが、いいですか?」と
ニトロなどの注射器を用意していた。

もちろん、断るわけがない・・・

「これから利尿剤、強心剤を投与し、まず肺に溜まった水を抜きます」
「後で呼びますから待合室で待っていてください」

はい としか言えなかった。
201501242.jpg

トラックバック

http://syuriairi.blog6.fc2.com/tb.php/1337-dc58c686
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

肺水腫 Ⅱ «  | BLOG TOP |  » 体重が増えない(>

プロフィール

syurimama

リンク

このブログをリンクに追加する

最近の記事+コメント

カテゴリー表示

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Link

にほんブログ村 犬ブログへ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック(記事毎)+

月別アーカイブ

06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  02  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03 

ブログ内検索

RSSフィード

いくつになったの?