2017-10

お守り

藍理にはお守りがある。

それは肺水腫から復活してからできた・・・

一つは・・・

これ・・・

201503072.jpg

人用の酸素100%のもの。
ネットで苦しくなった時、良いと情報を得たので購入した。

そして、
主治医に使い方を聞いてみた。

「もし、肺水腫のような症状があった場合、
これを藍理の口元に離して与えるように」

そうすると楽になるとのことだった。
母の家と家にとりあえず1本ずつ置いてある。

20150307.jpg

それと………………………

強い利尿剤
利尿剤を使えば、肺水腫などはよくなるが、
その分、腎臓に負担がかかる。
心臓病と利尿剤は切っても切り離せないが、
バランスを間違えると
腎臓心臓より先に悪くなり、
腎臓病で命を落とすことになる。

今、藍理は強い利尿剤は必要がない。
その分、副作用(腎臓への負担)は少ないけど
それでも腎臓のことを考え、たんぱく質を少なくしている。

もし、もし、また肺水腫になったような症状が出た場合、


強い利尿剤を飲ませ、酸素を与え、
少し落ち着いてから病院に連れてくるように・・・・


そう主治医に言われている。

このお守りを使う日が来ないことを祈るばかりです・・・・



話しは全く違うけど・・・・・・・・・^^;

私は花粉症(ってアレルギー体質)。

木曜日、金曜日と同僚たちは、花粉症で大変だった。

同僚が聞いてきた・・・・


「あれ?
花粉症じゃ、なかったっけ?」


私はまだ薬を摂っていない。
自分では、今年は言われるほど花粉がひどくないと 思っていた。
ところが、違っていたみたい・・・・

全然平気って訳ではないけど、薬を摂るほどでもない。
原因を考えてみた。

もしかしたら・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


温灸


1月中から毎日顔と首に温灸を当てている。
そのせいかもしれない。

まだ、花粉症の季節が始まったばかりだからわからないけど・・・・

もしかしたら、今年は薬がいらないかもしれない♪

トラックバック

http://syuriairi.blog6.fc2.com/tb.php/1350-3a00c4d2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

早春の海 «  | BLOG TOP |  » りんちゃん

プロフィール

syurimama

リンク

このブログをリンクに追加する

最近の記事+コメント

カテゴリー表示

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Link

にほんブログ村 犬ブログへ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック(記事毎)+

月別アーカイブ

10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  02  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03 

ブログ内検索

RSSフィード

いくつになったの?