2017-06

心臓の検査

昨日は、藍理の定期検診。
前回、心臓が一回り大きくなったと言われていたので

『また大きくなりました』

って言われたらどうしようって
心配だった。

病院はいつもよりかなり空いていた^^
心臓の音を聞いてもらい、身体検査(?)をして、
その後
藍理を預けた・・・・・・・・・・・・・・・

20150927.jpg

結果。
レントゲン写真から、心臓は大きくなっていなかった~♪

良かった、本当に良かった☆

先生は、落ち着いているようなので、次回は2か月後で良いと。

でも
心配なので、
来月も行くことにした。

状態は維持できているが、
やっぱり何があってもおかしくない。
呼吸数が上がったり、
咳が出たら、
すぐに連れてくるよう言われている。

この季節の変わり目を乗り越えてくれたら、
また
少し落ち着けるかもしれない・・・・・・・・・・・・・・・・・・

次は私の心臓検査。

会社の健康診断のたび、心電図で再検査。
心電図の波形がおかしい。


心筋虚血』の疑いあり。


ここ数年、そういった結果になっていた。
今までは、心エコーを撮って、

大丈夫でしょう

って終わりにしていた。
今回は、本当に異常なのか、
それとも
生理的なもの(異常ではない)かを確認するため、
核医学検査を受けることになった。

最初は、造影剤を入れて、CTを撮る予定だったが、
アレルギーがあり、父が造影剤にアレルギーを持っていて、
そのため、造影剤を入れる前に4日間ステロイドを飲むと言われて・・・・
・・・・やめた。

核医学検査の中で、負荷心筋シンチグラフィという検査を受けた。
内容は、タリウム(放射線物質)を静脈に注射し、ガンマカメラで画像と撮るというもの。
なんだか、とても大変な検査に感じるが、
実際は、そうでもなかった。
ただ、五十肩があるので、腕を上にあげていなくていけないことがかなりきつかった。
病院に方々は五十肩を心配してくださり、とてもありがたかった。
受ける方は大変な検査ではないが、時間がかかる。

まず、自転車を6分漕いで、心電図を撮り、
その後、注射をして、
1時間くらい待機して、写真を撮って・・・・

午後から、注射をして、1時間くらい待機して、写真を撮って・・・

病院に着いたのが、9時前で、会計が終わったのが、3時前(>_<)

疲れました。
それと
会計にはびっくりぃ・・・・・

自由診療だと な、なんと12万円くらい(@@)
異常がないことを確認するために
ずいぶん高い検査をしてしまったようだ・・・・・・(苦笑)

後は結果を聞くだけ。
異常なしの結果を早く聞きたいな。

日替わりで、親子で心臓の検査をしましたぁ…・(苦笑)

トラックバック

http://syuriairi.blog6.fc2.com/tb.php/1397-d2f8a392
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

至福の時♪ «  | BLOG TOP |  » アロマオイル

プロフィール

syurimama

リンク

このブログをリンクに追加する

最近の記事+コメント

カテゴリー表示

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Link

にほんブログ村 犬ブログへ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック(記事毎)+

月別アーカイブ

06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  02  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03 

ブログ内検索

RSSフィード

いくつになったの?