2017-10

風邪の季節

朝晩、寒くなりました。
風邪の季節がやってきましたねぇ・・・・・・

今年は、風邪対策にこんなものを買いました♪

201510252.jpg

OnGuard・・・
アロマオイルです。
前にこの歯磨きを紹介しましたが、
そのアロマオイルです。

歯磨き粉でもお口の中の菌の繁殖を抑えてくれますが、
これは
空気中の菌の増殖を抑え、もしかしたら殺してくれるかも?
っていう優れもの♪

これをアロマディフューザーに入れ、
拡散します。

20151025.jpg

寝室で毎晩3時間くらい使っています♪
効果?
私は口を開けて寝るタイプ(爆)ですが、
喉が痛くなりません。
単にディフューザーの加湿が良いのかもしれませんが・・・・^^;
syuripapaもなんかいいみたいって言っています。

皆さんはどんな予防をしていますか~?

昨日は、藍理の病院だった・・・・・・・・・・・・


様子に変わりがないので、レントゲンで心臓を大きさの確認をした。


『先月と変わりなし』


その言葉にホッとした。

先生に、

『少しずつ悪くはなっていくのですよね』
って聞いてみた。

そうしたら、


『それが、生きている証拠ではないですか?』
と言われた。


生まれた以上、死に向かって
誰しもが歩んでいる。
心臓は止められないし、
止められないから悪くなる。

だから、
そうかもしれない・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
でも
出来たら病気の進行を止めたい。


待合室での話。
アメリカンコッカースパニエルの飼い主と何度も待合室であっていた。
その仔は、骨肉種。
最初の診断では、
余命6か月と言われたそう。。。
飼い主さんは、できるだけのことをしてあげようと思い、
そして、
出来るだけの治療をした。。。
その結果、5年経った今でも元気にしている。
もちろん、たくさんの薬を摂りながら・・・・・・・

飼い主さんは、定年退職をしており、
車を買い換えようと思っていたお金を全てわんこに使い、
今は、違う貯金を崩して、治療をしているそう。

飼い主さんは、
『わんこが生きていてくれるのは嬉しいけど・・・・・・・・・・・・・・・・・・』
そう、言っていた。

考えてしまった。
自分の仔が病気になれば、
もちろん出来るだけのことはしたい。
今、しているつもり。
でも
この状態が5年も10年も続いたら・・・・ と。

この前、シャロンのママに会ったが、
その時もそのママさんが言っていた。

『シャロンにはずっと生きていて欲しかったけど
お金も大変だった』

ドッグカフェのママさんも
『わんこが亡くなる前の1年半くらいは本当にお金がかかった』
と言っていた。

わんこを飼えば、病気にもなるかもしれないし、
そうなったらお金がかかる。

私の前の仔は、2回手術をしている。
それなりにお金はかかったが、
立派なロードバイクは買えるけど
車が買えるほどではなかった。

わんこを飼った時は、
病気になるとは思ってはいない。
もちろん、普通の病気にはなるだろうけど
癌とか、すごくお金がかかる病気になるとは
あまり想像しない。(と思う)

自分がどこまで経済的にわんこの面倒をみられるのか・・・・・・・・
凄く考えてしまった。

201510253.jpg

藍理はこんな状態だけど
朱理はすごい♪
もうすぐ16歳になるけど
大きな病気もせず、
本当に親孝行な仔☆

3歳くらいの時、プラムの種を食べて
内視鏡で取り出したっけ。
お金がかかったのはそれくらいかなぁ?

わんこ皆が、朱理のように
元気に年を重ねられたら良いなぁ・・・・・

ちょっと暗い話になってしまいましたm(__)m

トラックバック

http://syuriairi.blog6.fc2.com/tb.php/1402-65c9dd68
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

下痢しました・・・・・・・ «  | BLOG TOP |  » Paw Wash

プロフィール

syurimama

リンク

このブログをリンクに追加する

最近の記事+コメント

カテゴリー表示

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Link

にほんブログ村 犬ブログへ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック(記事毎)+

月別アーカイブ

10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  02  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03 

ブログ内検索

RSSフィード

いくつになったの?