2017-10

下痢しました・・・・・・・

朱理藍理とのあまりお腹が強くない。
いつも季節の変わり目にお腹がキュルルって鳴っている。

先週の日曜日の朝、藍理が下痢をした。
でも
日中は元気だったので、
 
『きっと1回だけの下痢だろう・・・』

って思い、
夕飯は普通にあげた。

と、ところがぁ・・・・・・・・・・・・・・・・

その夜。
2時位かなぁ・・・
藍理が起きだし、トイレ。
下痢
その後、1時間起き位に3回も下痢。。。。

藍理の朝ごはんを抜くつもりだったのだけど
どうしても欲しいと言われ、
ご飯を柔らかくしたものを与えた・・・
昼間は元気。
夜ごはんは量を少なめに与えた。

その夜、
また、2時位から1時間おきに下痢(>_<)

その上、朱理までも 下痢・・・・・

可愛そうだし、
私は寝不足。

火曜日の朝、ホリスティック獣医さんにSOS!

ホリスティク獣医さんは、快く下痢止めと整腸剤2種類をくれた。

もちろん、この日の朝は食べていません。
この日、様子を見て、
夕飯は、

お粥のみ。

この夜は二人とも下痢はせず、朝まで爆睡♪

次の日も元気。

朝はお粥のみ。
夜はお粥にサツマイモを入れた芋粥。
大丈夫☆

201511001.jpg

木曜日の夜、初めてささみを入れました^^

201511012.jpg

量も少なめ。

二人は大喜びで完食☆

201511013.jpg


201511014.jpg

おいしかったね~☆

二人ともお粥を食べていれば、大丈夫のようです。

ところが、
昨日、すごく寒かった(>_<)
冷えの影響があったみたいで、
朱理が、下痢ではないのだけど
う○ちが少し緩い・・・・・

今日は、ささみを少なくするつもり・・・・・
いつになったら、完全復活してくれるのやら・・・・・・




獣医さんから分けていただいた薬を購入できた♪
下痢止めと整腸剤があるのだけど
私は整腸剤だけを購入した。

201511015.jpg

今日、購入できたことを獣医さんにお話したら、びっくりしていた。
整腸剤なので、暫く使ってみて問題ないとのことだった。

お腹が弱い仔は、これがあると安心かもしれませんね・・・・・・・

トラックバック

http://syuriairi.blog6.fc2.com/tb.php/1403-b2968faf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

仕方ないのかもしれないけど・・・ «  | BLOG TOP |  » 風邪の季節

プロフィール

syurimama

リンク

このブログをリンクに追加する

最近の記事+コメント

カテゴリー表示

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Link

にほんブログ村 犬ブログへ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック(記事毎)+

月別アーカイブ

10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  02  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03 

ブログ内検索

RSSフィード

いくつになったの?