2017-10

葬儀式

あれから2週間経った。

もう2週間なのか・・・・
まだ2週間なのか・・・・

まだ、現実を受け止められない。
藍理はいるはず?

でも
掃除をするたび、抜け毛が少なくなっている。
キャバリアが2頭いると抜け毛が半端なかったけど・・・・・・
今は、藍理がいた時の半分以下。
それだけで涙がでてしまう・・・・

お蔭様で朱理は元気です☆

201512225.jpg

これは↑、今日の朱理です♪
藍理の分も生きていて欲しい・・・
藍理もきっとそれを望んでいると思う。


12月12日(土)
藍理の葬儀式に参列した。

20151220.jpg

ここには、前の仔「樹理」も母の仔「ミッキー」「ラッキー」も眠っている。

201512202.jpg

たくさんの方が参列して・・・・
中には喪服を着ている方もいた。

まずはご僧侶様の読経。
その次に亡くなった仔の苗字と愛称が呼ばれる・・・・
会場はすすり泣きの声 声 声
みんなみんな、愛しいわが仔を亡くし、
悲しみに包まれていた。

201512203.jpg

藍理の遺影は、当日私が選んだ。
藍理は、気に入れないかもしれないけどね……

朱理も参加した。
キャリーバックに入れ、会場へ入った。
読経が始まったころは、落ち着かなかったのだけど・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
そのうち、イビキをかいている・・・・@大物
イビキがおかしくて おかしくて・・・・・
泣き笑い。
朱理のキャラに本当に救われる。

201512224.jpg

この後、お世話になった動物病院へご挨拶をしてきた。
まだ、朱理がいるので、これで終わりではない。
それで、受付の方にお礼を言って帰ってきた・・・・・・・・・・・
その受付の方は藍理の最後を看取ってくれた看護士さん。
分からないけど
病院に行ったら、その人がいるような気がしていた。

これで、藍理の儀式は終了。
藍理の遺骨は1月5日、共同墓地に散骨されます。

これから本当の悲しみが来るのかもしれない・・・・・・・・・・・・
でも
朱理がいるので、大丈夫・・・・

まだ、自分が書いた「藍理の旅立ちの日」を読めない。
読めるようになったら、
元気になった証拠かもしれない・・・・・・・・・





トラックバック

http://syuriairi.blog6.fc2.com/tb.php/1412-e4b96a3d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

クリスマスランチ♪ «  | BLOG TOP |  » 藍理を荼毘に・・・・・

プロフィール

syurimama

リンク

このブログをリンクに追加する

最近の記事+コメント

カテゴリー表示

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Link

にほんブログ村 犬ブログへ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック(記事毎)+

月別アーカイブ

10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  02  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03 

ブログ内検索

RSSフィード

いくつになったの?