2017-08

最近の手作り食

先月動物病院の先生から、朱理の体重を増やすように言われた・・・
その時の体重(下痢をしていた後)は、4.5キロ(>_<)
あまりに少ない・・・・
この体重を5キロにするよう言われた。
先生は、5キロにするために必要なカロリーも計算してくれた。



一日300キロカロリー・・・・



タンパク質の制限がある朱理には、結構なカロリー。
太らなくてはいけないなんて、羨ましいけど
少し量を多くすると下痢をしてしまうので、
太らすのも結構大変(>_<)

ネットのカロリー計算表で計算をざっくりして
朱理のごはんを作っている。

まず、野菜。

20160402.jpg

少なめの水で煮る。
メインはカロリーが高いサツマイモ。

そして、柔らかくなった野菜をペースト状にする。

201604022.jpg

お肉は、今まで鶏肉がメインだったのだけど
鶏肉はたんぱく質が一番高いので止めて、
豚と牛に変更した。

201604024.jpg

大体いつもローストしている。
網の上において、余分な油は落としている。

それにヤギミルク粥。

201604023.jpg

お粥にお肉、野菜、ゴマペースト、亜麻仁油、卵の殻のパウダーとサプリを加える。

201604025.jpg

このままでは上手に食べてくれないので・・・・

しっかり混ぜる^^;

201604026.jpg

完成☆

朱理?
いつも美味しそうに食べてくれます♪

201604026 (2)

寝る少し前にデザート☆

201604028.jpg

ヨーグルト、オリゴ糖、生酵素、バナナ
私たちも酵素が入っていない同じものをいただいてます^^

この食事にしてからか、
サプリのお蔭か、
朱理のお腹は安定し、体重も200g増えました♪

この調子で頑張って欲しいのだけど・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

(朱理は私達人間のものよりずーっと良いものを食べていますっ!@念のため・・・・苦笑)








しかし、そう甘くはなかった。

母が凄くお高いローストポーク用のお肉をくれました。
それを朱理にあげたところ・・・・・・・・




下痢。




最初はなんで下痢をするのか分からなかった。
朱理は下痢でお肉は食べられない。
ローストポークが駄目になってしまうので、
私達、人間が食べた♪

美味しいのだけど
凄い脂分(>_<)
見た目には分からなかったけど
かなりの脂肪があった。

今回の朱理の下痢の原因は、


脂肪


でした。

高いお肉は霜降りみたいで脂肪が中にたっぷりある

あぁ・・・・・・・・・・・・・

朱理、ごめんね。

皆さんも高いお肉には気をつけてくださいませ(苦笑)

トラックバック

http://syuriairi.blog6.fc2.com/tb.php/1431-7565958d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

思い出 «  | BLOG TOP |  » はしゃぎ過ぎ(>_

プロフィール

syurimama

リンク

このブログをリンクに追加する

最近の記事+コメント

カテゴリー表示

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Link

にほんブログ村 犬ブログへ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック(記事毎)+

月別アーカイブ

08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  02  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03 

ブログ内検索

RSSフィード

いくつになったの?