2017-08

切ないな。

ここ1週間くらい朱理のお腹が安定しない。
下痢、普通と繰り返す。

それに下痢だと脚の調子も悪い。
腸の状態が、全身に影響を及ぼしているらしい。

数日前、玄関(フローリング)でブルブルをした。
そうしたら・・・・・・・・・・・・・・・・・・
前足、後ろ脚ともに開いてしまい、
ぺっちゃんこになってしまった。
その上、
そこから、立ち上がれない(泣)

16歳ということを考えれば仕方ないのかもしれない。
それでも



切ない。

201607035.jpg




そんな状態の中、やっと今日は鍼灸の日。
前回が3週間前。

ホリスティック獣医さんも

『朱理ちゃん、あまり良い脚の状態ではないね』

『3週間は時間が開き過ぎかもしれないね』

って言っていた。

まずはオゾンから♪
次は、鍼とお灸。
最近の朱理は本当に藍理のように
気持ちよげに治療を受けてくれる☆

201607033.jpg


先生は

『後ろ脚に筋肉がつけばいいのだけどねぇ』

って。

朱理は、腎臓のこともあり、タンパク質の制限がある。
筋肉をつけるには、
たんぱく質が不可欠。
どうしたらいいのだろかぁ・・・

201607034.jpg

これでも朱理藍理ともに5-6年前には、
人間の整体の先生に

『二人ともしっかり筋肉がついていますね。』
『特に藍理ちゃんの筋肉の質は素晴らしい。』

って言われていた。

若い時はボール持来、遊びのアジリティー、海川での泳ぎなど本当にたくさん運動をさせた。
若い時、筋肉がしっかりついていても
年を取ると筋肉は落ちてしまう。

今、若い仔のママさん達はしっかり運動をさせてあげてくださいね☆

今の朱理は、年齢から消化力も落ちています。
ホリスティック獣医さんには、
腸のエコーを勧められました。

8月に脾臓のエコーの再検査を予定しているので、
その時一緒に腸のエコーもして貰おうって思う。

色々考えると切ないな。
朱理は自分の状態を素直に受け止めているけど
私は情けないけど駄目だなぁ。

藍理が逝ってしまい、
朱理もそのうちって思うと
胸が張り裂けそう。
情けないです。

朱理には、もう少し頑張って
元気で私の傍にいて貰いたい・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




トラックバック

http://syuriairi.blog6.fc2.com/tb.php/1444-bde66ead
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

覚悟・・・できない。 «  | BLOG TOP |  » 曲げわっぱのお弁当箱。

プロフィール

syurimama

リンク

このブログをリンクに追加する

最近の記事+コメント

カテゴリー表示

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Link

にほんブログ村 犬ブログへ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック(記事毎)+

月別アーカイブ

08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  02  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03 

ブログ内検索

RSSフィード

いくつになったの?