2017-06

覚悟・・・できない。

先週の日曜日から朱理はまた下痢(>_<)
1週間以上、下痢と普通を繰り返している。
さすがに心配になり、
会社から戻ってから、月曜日に病院に連れて行った。

待合室では、ほかの飼い主さん達に

『16歳半?!信じられないわぁ~若いわぁ~』

と言われて、嬉しくなっていた(爆)

担当の先生に今までの経過をお話しし、
便検査とお腹のエコー、血液検査をしてもらうこととなった。
お腹のエコーをするので、一緒に脾臓のエコーも撮ってもらうこととなった。

朱理を先生にお渡しし、私は待合室で待つこと20分くらい・・・・・・



先生から検査結果をお聞きした。

腸内細菌のバランスがとても悪いため、下痢をしていると推測。
腸自体も少し厚さがあり、年齢のせいかもしれないけど
消化力が落ちていると推測。
でも血液検査では、消化に関係あるアルブミンの結果は心配するほどは悪くなかった。
ただ、クレアチニンの値が高い(>_<)
多分、下痢の影響ということではあるけど
心配。

問題は、脾臓。

3月に3mm位の塊が見つかって、4月にも検査をしたが、変化はなかった。
今回・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・





6mm程度のものが、2つか3つ。






何を意味するのか・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・







『多分血管肉腫か、リンパ肉腫でしょう・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・』







頭を殴られた感じ。





脾臓のがんは、手術をしても予後がとても悪い。





恐る恐る先生に聞いた。


朱理の余命は 


って。









先生は、すまなそうに・・・・・・・・・・・・・・・・・











『長くて1年・・・・・・・・・・・・・・』








と。


頭の中が真っ白になってしまった。
※実はエコーの結果も今日再度確認しました。


そう、

朱理は生きられても1年だそうです。




まだ、藍理が逝ってから、たった7か月。
脾臓の塊(がん)がいつ爆発するかは全く分からない。
小さいから大丈夫とか、
大きいから危ない
ってことではないそうだ。



どうしよ。
どうしたらいいんだろ?
私に何ができるのだろうか・・・・・・・・・・・・・

20160710 (2)

この話を朱理の仔のママたちにしたら、
一人のママから自然のもので抗がん剤的なものがあるから
試してみたら と勧められた。
それで、さっそくホリスティック獣医さんへ相談した。
先生は、今までの朱理のことを考量してくれ、
これを選んでくれた。

201607102.jpg

冬虫夏草・・・
がんにも腎臓にも良いらしい。

201607103.jpg

あくまでもサプリメントなので、どういった効果があるかは分からない。
それでも私にできること、
朱理と一日でも長く一緒にいたいから。


ほとんどの場合、脾臓の塊が破裂してから発見されるそうです。
そんな仔が多い中、
朱理は、幸運にも
たまたましたお腹のエコーで
本当に初期のころに見つけられ、
余命もわかりました。

ある日突然、何が起きたか分からないで逝ってしまわれるより、
こうやって
心の準備ができる方が、良いとは思う。

でも


情けないけど


全く覚悟が出来ません・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


朱理はもう16歳と6か月。
キャバリアとしたら、長生きさん。
心のどっかでは、
お別れが来る日がくるんだ
って感じてはいたけど

実際、目の前にくると


受け入れられません。

情けないです。

朱理、こんなおバカのママだけど、
最後の日まで
楽しく
暮らそうね☆
よろしくね☆






トラックバック

http://syuriairi.blog6.fc2.com/tb.php/1445-e8aedf3c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

スープ☆ «  | BLOG TOP |  » 切ないな。

プロフィール

syurimama

リンク

このブログをリンクに追加する

最近の記事+コメント

カテゴリー表示

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Link

にほんブログ村 犬ブログへ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック(記事毎)+

月別アーカイブ

06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  02  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03 

ブログ内検索

RSSフィード

いくつになったの?