2017-06

困った・・・・・

ここ2週間位の間、朱理は週に1回は下痢をしている。
その度、病院へ連れて行っていた。

腸壁が厚くなっていて、消化が上手いかず、
下痢をしているという判断。
多分、脂質を消化できないのではないか
と言うことだった。

このまま下痢をし続けると・・・・・・・・・・・・
膵炎になる可能性もある
(と脅かされた)
体力の消耗もあるし、
まずは腸の免疫をあげることが大切。

そう獣医さんに言われ、
療法食を勧められた。


ドッグフードがいいのか、手作り食が良いのかは、
ママの考え方で、
どちらが良いとは言えないと思う。

朱理が4歳くらいまでは、普通にドッグフード(一応プレミアフード)をあげていた。
その時・・・・・・・・
体臭がきつい、目やにがひどい、耳の炎症・・・・・・・・・・・・
などの症状があった。
その時は、これがドッグフードのせいとは思わず、
この仔の体質だと思っていた。

ある時、
お友達が勧められて、手作り食にした。
暫く経ったら・・・・・・・・・・・・・
体臭は消え、目やに(涙やけ)もなく、耳もそんなに臭くならない。
びっくりした。
それと
うんPが少なくなった。

それから半分は手作り食(朝はドッグフードで夜手作り)。
そして、藍理が肺水腫をしてからは、朝も夜も手作り食に変えた。
その理由は、ナトリウム。
心臓の悪い藍理にはもっともいけない食べ物が入っていることだった。

だから、
ドッグフードに戻すことにすごく抵抗があった。

それで、ホリスティック獣医さんにも相談をした。
彼女の意見は・・・・・・

今は朱理ちゃんのお腹を整えてあげるのが大切。
整えたら、また手作り食に戻せばいいじゃないの。

だった。

腎臓には、低たんぱく質の食事。
がんには、糖分(炭水化物)なしが理想で、たんぱく質と野菜が良いとされている。
消化器には、低脂肪の食事。

もう無理。

で、
考えた結果、暫くは療法食にすることにした。


20160730.jpg

201607302.jpg

療法食は、2メーカーから出ているが、
この方がナトリウムが少ないこと、
それと防腐剤が入っていないことで、
ヒルズのものにした。

これで落ち着くだろうと思っていた・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ところが・・・・・・・・







療法食を食べさせてちょうど1週間目。
昨日の昼間のうんPは少し緩かった。
でも下痢ではない。

夜中のこと。
朱理が



お腹が痛い!




と騒いで寝ない(>_<)

外に連れて行くと・・・・・・・・・・・・・・・・・・
下痢。

出してしまえば落ち着くけど
暫くするとまた

お腹が痛い!

この繰り返しが3回。
全て出したところで
やっと寝てくれた・・・・・・・・・・・・・・・・

201607303.jpg

何も変わったものはあげていない。
ここ1週間と同じ内容のご飯。

何が悪いのか?
どうしたらいいのか?

分からなくなってしまった・・・・・・・・・・・・・・・・・

誰か、こんな時の対処法を知っていたら
教えてくださいm(__)m



藍理の新盆が来ます。

お寺からこんなお葉書が送られてきました。

201607304.jpg

藍理の供養を申し込みました。

藍理、会いたいよ。

朱理を守ってね。

会いたい。

トラックバック

http://syuriairi.blog6.fc2.com/tb.php/1448-23ba1d31
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

16歳の海の楽しみ方(笑) «  | BLOG TOP |  » 海の日、海へ~♪

プロフィール

syurimama

リンク

このブログをリンクに追加する

最近の記事+コメント

カテゴリー表示

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Link

にほんブログ村 犬ブログへ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック(記事毎)+

月別アーカイブ

06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  02  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03 

ブログ内検索

RSSフィード

いくつになったの?