2017-04

一進一退

朱理には、2011年後少しで15歳ってところで
虹の橋の袂に行ってしまった親戚さんがいる。
名前は「メルちゃん」
北海道にお住まいなので、会ったことはない。
でも
朱理と似ていて・・・・・・・
当時、朱理は、11歳だったのだけど
周りに15歳のご長寿さんはいなくて、
もっともっと生きていて欲しいって思っていた。

メルちゃんは、亡くなる前に寝たきりになり、
その様子をママさんが、
自分の経験を誰かの役に立てたらって
ブログにアップしていた。
もうそのブログは更新されていないけど
メルちゃん、メルママさんの頑張り、
寝たきりになってしまった場合の介護を
知っていただければいいな って思っています。
☆ここ☆

そのメルママさんが、私のブログとお願いされて書いたものをまとめ、
今回の朱理の危機的状況をブログにアップしてくれました♪
私が書くより、ずっと良い(汗)

是非、見に行ってください☆

※ここ※




土曜日、朱理の定期検診だった。

元気だし、検査結果も期待していた。
これで、ポカリスエットともお別れできるかもってね・・・・・・


いつものように呼ばれ、診察室へ。

先生は、朱理の顔を見て

『良い顔してるね♪』って言ってくれたが・・・・

体重を計ったら、前回より300g減(>_<)
人間でいうと3キロ。
体重を増やさなければいけない中での3キロ減は、辛い。

原因は、多分、定期的に起こる下痢。
下痢をすると水分が抜けるし、
一食は抜くので、体重が減ったと推測・・・・・・・・・・・・・・・・・

ちょっとがっくりして、朱理を先生に預け、
私は待合室へ。

201612112.jpg

待つこと10分くらい・・・・・・・・・・・・・・

結果は
BUNが75.4 クレアチニンが1.6 と両方が上がってしまった。
その上、
少々脱水状態。

3週間前から、ポカリスエットを300mlにしたことと
下痢が原因と推測・・・・・・・・・・・・・・・・・

先生と相談し、まず下痢をさせないことに
重点をおくことにした。
今まで飲んでいた整腸剤は、かなり長い間飲ませているので、
まず、整腸剤を変えてみる。
そして、
1週間様子をみて、あまり変化がない場合は、
また違う整腸剤に変えてみることとなった。

それとポカリスエットの量を300mlから350mlに増量。
仕方ない・・・・・・・・・・・・

肺がんについては、
気分良く17歳を迎えたいので(爆)
年明けにレントゲンを撮ることとなった。

20161211.jpg

仕方ないのだけどちょっとがっくり。
でも
まだまだ、
私は、
いや違った
朱理は、頑張りますよ~♪

この日、先生が言った言葉がとても嬉しかった。

『病院に任せるのではなく、飼い主さんと一緒に治療が出来るのが良い』

私は、前の仔の時、何の疑いもなく、
獣医さんの言われるままに治療をして、
とても後悔した。
前の仔の死因さえ、知りません・・・・・・・・・・・・・

だから、朱理が来た時、
前の仔の経験を生かそうって決めていた。
病気の事を勉強し、
疑問は、先生に聞き、
納得して治療をしたい。
そして、
自分の出来ることをしたい。

主治医は、治療方法を提案してくれ、
私の意見を尊重し、
納得のいく治療をしてくれています。
そんな先生に出会ったことに感謝です。





トラックバック

http://syuriairi.blog6.fc2.com/tb.php/1472-37359926
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

メタトロン «  | BLOG TOP |  » 一回忌

プロフィール

syurimama

リンク

このブログをリンクに追加する

最近の記事+コメント

カテゴリー表示

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Link

にほんブログ村 犬ブログへ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック(記事毎)+

月別アーカイブ

04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  02  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03 

ブログ内検索

RSSフィード

いくつになったの?