2017-04

ヨーグルトメーカー

先々週から朱理に生甘酒を作っている。
そして、
朱理のお腹の調子は良い♪
ってことはぁ・・・・・・・・・・・・
ずっと作るってことだよねぇ・・・(苦笑)

生甘酒は、1週間しか持たない。
だからぁ・・・
週1回、あの作業をするってこと?(苦笑)

いや、
それは無理がある。
で、
ご想像の通り、ヨーグルトメーカーを買いましたぁ~♪

20161230.jpg



値段も安いし、簡単^^

今までは炊飯器で作っていたので、
水分が蒸発してしまい、
だまのような甘酒だった。
でもこれは、こ~んな感じになる♪

201612302.jpg

ね、米麹だけでも甘酒っぽいでしょ?(笑)

お米を入れない理由は・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
脂質は癌の栄養にならないけど
炭水化物は、癌の栄養になってしまうから。
本当は、
腎臓が悪くなる前のように
炭水化物を抜いた食事をあげたいのだけど
朱理にあげられるたんぱく質の量だけでカロリーを摂れない。
そこで
仕方なく(癌の栄養になることは分かっていても)炭水化物をあげている。

麹は、腸にとても良いので、この作り方しかないと思っている。

しかし、このヨーグルトメーカーは、簡単で、良い☆
温度調節も出来るし、
タイマーもついている。
私はただ材料を入れるだけ♪
これなら、毎週生甘酒を作れるぅ~☆
朱理、良かったね。
って私が良かったね(爆)




昨年12月、藍理との別れがあり、
その後、悲しみも癒えないうちに
朱理は16歳になりました。
16歳になったとたん、
歩行がおかしくなり、
下痢が増え、
脾臓に癌が見つかり、
腎臓があり得ないほど悪くなり・・・・・・・・・・・・・・

朱理と私にとって大変な1年でした。

201612303.jpg


朱理の生命力、
皆様からの元気玉で
色々なことを乗り越えられ、
もうすぐ、
朱理は17歳を迎えます。
ありがとうございます。

皆様に感謝してもしきれません。
本当にお世話になりました。
ありがとうございます☆

今年もありがとうございました。

来年が皆様にとり、
愛にあふれた笑顔の年であるよう
お祈りいたします。

良いお年をお迎えくださいませ・・・・・・・・・・・・・・・・

トラックバック

http://syuriairi.blog6.fc2.com/tb.php/1476-48a84d4a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

17歳のお誕生日♪ «  | BLOG TOP |  » 奇跡の仔~神様からの贈り物~

プロフィール

syurimama

リンク

このブログをリンクに追加する

最近の記事+コメント

カテゴリー表示

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Link

にほんブログ村 犬ブログへ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック(記事毎)+

月別アーカイブ

04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  02  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03 

ブログ内検索

RSSフィード

いくつになったの?