2017-11

不思議なご縁~動物対話士からの贈り物~

先週の事だった。
何の気なしにネットサーフィンをしていた。

画面には・・・・・・・・・・・
動物対話モニター募集 と。

朱理と対話を
朱理の気持ちを聞きたかった。
でも
ちょっぴりモニターという言葉に不安も・・・・(苦笑)

20170702.jpg


一日考えてから、モニターに応募した。

内容は、対面か電話でのやり取り。
平日は仕事なので、土日希望でお願いをしてみた。
返事は・・・・・・・・・・
平日でお願いします と。
そうかぁ・・・・
ご縁がなかったのかと一回はあきらめた。
でも
やっぱり朱理の気持ちが知りたいと
取りあえずこちらの事情をメールしてみた。

返事が来た。
土曜日の15時から17時の間であれば
対応していただけいると♪

私がメールを確認したのは、15時20分くらい。。。。。
嬉しくて
焦ってメールを返事をした。

家にいますっ! と。

201707022.jpg

朱理の写真を送って欲しいとのことだったので、
メールをするのだけど
何回送っても戻ってきてしまう。
時間はどんどん過ぎていく・・・・
なんで送れない????????

思い当たるのは、リサイズしていない画像データなので、
相手のサーバーが受け取れないこと。
それで、
1枚ずつ、メールに添付して送った。

良かった☆
送れた♪

先方からメールが来て、
朱理とのコンタクトが取れたら、
連絡をくれるとのことだった・・・・・・・・・・・・

嬉しくて嬉しくて
電話の前で待っていた。

電話が鳴った♪

時間は1時間。
とても短かった。
そして
とても有意義な時間だった。

201707023.jpg

☆朱理の気持ち☆

うちの仔になって幸せだった。
楽しかった。
逝く時は、苦しくなかった。
最後の最後まで頑張ったのは私を悲しませたくなかったから。
(朱理は藍理が逝った時の私の悲しみをしっかり理解していた)
ビビりだった朱理は、藍理達を産んでから変わった。
私と一緒に行った競技会、ボランティア、ワンワンドッグフェスティバル、
キャバリアファンの撮影会、まさお君と会ったこと・・・・・・・・・・・・・・・・
全てすべて覚えていた。
たくさんの事を朱理はお話してくれた。

淡々とした優しい口調で・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

私が思っていたこと、感じていたことは間違っていなかった。
こんな嬉しいことはない。

朱理は本当に私にたくさんの事を教えてくれた。
感謝しかない。

そして、朱理の願いは、家族みんなが幸せになること。
優しい平和主義者だってことは分かったいたけど
こんなに愛が溢れる仔だったとは・・・・・・・・・・・・・・
嬉しくて、嬉しくて・・・・・・・・・・・・・・・


こうやって朱理の気持ちを聞けた
このご縁に感謝しています。

動物対話士のSIMIZUさん、
本当にありがとうございました。

1時間が経つ頃、
私は幸せに包まれていました。
朱理と動物対話士のSIIMIZUさんの愛に包まれていました。











トラックバック

http://syuriairi.blog6.fc2.com/tb.php/1508-8f035e9d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

老犬と暮らす~足元編~ «  | BLOG TOP |  » 感謝状~朱理へ~

プロフィール

syurimama

リンク

このブログをリンクに追加する

最近の記事+コメント

カテゴリー表示

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Link

にほんブログ村 犬ブログへ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック(記事毎)+

月別アーカイブ

11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  02  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03 

ブログ内検索

RSSフィード

いくつになったの?