2017-10

老犬との生活~お洋服編~

わんこにお洋服は必要ないという意見もある。
キャバリアの場合、毛の生育の阻害になるから、
お洋服は着せない方が良いと言われたこともある。

私はどちらかと言うと朱理藍理にお洋服を着せてきた。
パピー時代は防寒のため、
特に藍理は9月生まれだったので、最初の冬はしっかり防寒対策をした。
大人になってからは、汚れ対策^^;
朱理藍理ともにお転婆だったので、
とにかく汚れた。
だから、お散歩(ボール投げ)の時は、Tシャツを着せていた。

20170806.jpg

そして、藍理は寒がりだった・・・・・・・・・・・・

15歳を過ぎたくらいから、朱理も寒がりになってきた。

201708065.jpg

体温が下がってきたのだと思う。
秋からパジャマが欠かせなくなった。

201708064.jpg

そして、お腹が弱かったので、腹巻☆
これは本当にかかせなかった。

17歳になるころには、湯たんぽ代わりにチェリーピローも使っていた。
本当に体温が下がっていた。。。

201708066.jpg

暖房の効いた部屋でも厚いセーターを着ていた。
それでも脚が冷たかったなぁ・・・・・・

201708067.jpg

パジャマのマイクロフリースより厚いものにした。

お友達のメルママさんが、朱理のためにって作ってくださった。
腹巻にホカロンを入れられるように・・・・・・・・・・・・・・
たくさん、たくさん作ってくだっさった。
本当にありがたかった。
その温かいお洋服が、腹巻があったので、
今年の冬、朱理は温かく元気に過ごせたって思っている。
感謝です。

15歳を過ぎたあたりから、暑がりだった朱理も寒がりになりました。
体温が1度下がると免疫がかなり下がります。
シニアの仔がいるママさん達、
どうか、暖かく過ごせるようにしてあげてくださいませ。





トラックバック

http://syuriairi.blog6.fc2.com/tb.php/1513-70b252cb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

夏燈会~盂蘭盆会~ «  | BLOG TOP |  » チャレンジ☆

プロフィール

syurimama

リンク

このブログをリンクに追加する

最近の記事+コメント

カテゴリー表示

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Link

にほんブログ村 犬ブログへ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック(記事毎)+

月別アーカイブ

10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  02  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03 

ブログ内検索

RSSフィード

いくつになったの?