2017-11

老犬と暮らす~トイレ編~

朱理・藍理は室内のトイレを使っていた。

ところが・・・・・・・・・・・・・
藍理が成長したある日のこと。

いつもであれば、藍理のトイレの後に
平気でトイレをしていた朱理。

それが突然しなくなった(@@)
それからは朱理は外でしか、トイレをしなくなってしまった。
朱理が9歳くらいの時だったと思う・・・・・・・

20170820.jpg


16歳になった頃、
トイレが近くなり、夜中もトイレに起きるようになった。
夜中の外のトイレは身体を冷やす・・・・

そこでトイレに起きたら、
パピーの時のようにサークルに入れ、
トイレをするまで出さない。。。

朱理はあきらめてそこでトイレをするようになってくれた♪

201708202.jpg

そのうち、本当に足腰が弱くなり、
おしっこも立ったままに近い状態でするようになった。
う○ちは・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
しゃがんでう○ちをして、
力が入らず、
その上におしりをついてしまう・・・・・・・・・・・・・・・・

201708204.jpg

なんどお尻を
お尻の毛を洗ったことか・・・・・・・・・・・・・・・・・

17歳の3月、今年の3月、
腫瘍が脳に転移し、癲癇の発作が起きてからは、
発作が起きると失禁などをするので
おむつを着用するようになった。。。
悲しかった・・・・・・・・・・・・・・・・・

最後の頃は、いつもおむつ。
亡くなるまでおしっこは教えてくれた。
おむつを外して、支えて立たせて、
そしておしっこをしてくた。

201708203.jpg

朱理は頑張ってくれた。
脳に腫瘍が転移するまでは、
足腰は弱っていたけど
しっかり、自分ですべてをしていてくれた。

おむつ姿を見るのは辛かった悲しかったけど
そのだんだん弱っていく姿をみることによって
私は自分を納得させることが出来た。
だから
これも
朱理から、私への贈り物。
ありがとう、朱理。

トラックバック

http://syuriairi.blog6.fc2.com/tb.php/1515-0d522efa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

懐かしいお店 «  | BLOG TOP |  » 夏燈会~盂蘭盆会~

プロフィール

syurimama

リンク

このブログをリンクに追加する

最近の記事+コメント

カテゴリー表示

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Link

にほんブログ村 犬ブログへ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック(記事毎)+

月別アーカイブ

11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  02  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03 

ブログ内検索

RSSフィード

いくつになったの?