2017-11

パピーパーティー

皆さんは、パピーパティーってご存知でしょうか?

生後6か月くらいまでのパピーちゃん達が集まり、
ワンコに慣れる、物に慣れる、音に慣れるってお勉強会(?)
要は社会化です。

朱理の時は、パピーパーティーが見つけられず参加なし。
藍理の時は、1回参加しました。

そのパピーパティーに昨日、夕理と参加しました。

20171023.jpg

参加わんこは夕理を入れて3頭。
夕理以外は大型犬のパピーちゃん。

しつけ教室って小型犬が少ないんだよねぇ・・・
どうしてなのだろ?
小さいから力で抑えれば良いって思うからかなぁ・・・・・

夕理以外の仔は、4か月とかなので、
夕理は見学に近い状態で参加。

最後に
他の仔はクレートに入れてもらい、
夕理だけその場所の探索とトレーナーの仔に挨拶。

201710232.jpg

その挨拶にびっくり~♪
しっかり自分から挨拶に行き、
しかも
下手に挨拶が出来る☆

トレーナーもパピーらしいパピー、
とても育った環境が良かったと驚いていた♪

201710233.jpg

その反面、テンションが高いので、
落ち着かせることが課題。
興奮すると手に負えなくなるものねぇ・・・・((-_-;)

【学んだこと】
①人・大きな音・ほかの犬など生活にある音・ものに慣らす
②身体のどこを触られても嫌がらないようにする

昨日は、この二つでした。

久しぶりのパピーパーティー、楽しかったし、
少々緊張もした。
だけど
夕理のことをほかの犬がいるところでの状況が見られて良かったし、
それに
やっぱり夕理は、興奮してしまう仔だって確認が出来た。
これが出来ることにより、
しつけの方法が変わってくる。
とても有意義でした。

多分来週も参加します。
そこで夕理がどんな行動をするかが楽しみ♪

もしパピーちゃんがいるママさんがいたら、
パピーパーティーに参加をすると良いと思います。

トラックバック

http://syuriairi.blog6.fc2.com/tb.php/1524-252bbc93
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

気管支炎~初めての病院~ «  | BLOG TOP |  » 初めまして♪

プロフィール

syurimama

リンク

このブログをリンクに追加する

最近の記事+コメント

カテゴリー表示

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Link

にほんブログ村 犬ブログへ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック(記事毎)+

月別アーカイブ

11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  02  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03 

ブログ内検索

RSSフィード

いくつになったの?