2017-11

気管支炎~初めての病院~

先週から夕理は咳が出る。
でも
元気過ぎるし、食欲も旺盛。
土曜日になっても咳が治まらないので、
病院に連れて行った。

初めての病院。
夕理がどんな反応をするか・・・・
心配なような、楽しみなような・・・・・(苦笑)

土曜日だったけど院長が休診なので、
病院は比較的空いていた。

20171029.jpg




夕理を診てくれた先生は・・・・・

藍理の最後の主治医。
朱理の事、藍理の事、先生の17歳のワンコのことなど
思い出話をして・・・・・

二人で
老犬も可愛いけど
パピーの可愛さは別格だね~って。

本当に長く時を一緒に過ごしたわんこ、
年を取って全てがゆっくりでも
分かり合えるわんこもすっごく可愛いし、愛おしい。
でも
このパピーの可愛さは
癒しの力は凄い♪

201710293.jpg

病名は・・・・・・・・・・・・・・

気管支炎。

パピーに多い病気だそう。
多分、気温とストレスで発症したのではないかと。

抗生剤を1週間飲ませて
それでも咳が治らなければレントゲンを撮る予定。

少しは大人しくしていた方がいいと思うけど
夕理は咳が出ても遊んでいる(>_<)
ホント、人間の子供と一緒だわ。

夕理は診察室でも大物ぶりを発揮☆
先生からおやつをあげてもらい・・・・
尻尾をぶんぶん振っていた^^

待合室で薬を待っていたら・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
な、なんと
朱理の主治医が夕理に会いに来てくれたっ!
そして、
抱っこをしてくれた@嬉々
こんな嬉しいことはないっ!
本当にいい先生で、親身になって朱理の治療を考えてくださった。

朱理の主治医は、循環器科の先生。
夕理もそのうち、
心臓の定期検査でお世話になる・・・・・
って病気でお世話になりたくはない(苦笑)

今日も夕理は元気一杯遊び、食べ、寝ています^^;
咳は、まだ治りません。
って薬を飲み始めて一日だからねぇ・・・・・・・

気管支炎になってしまったので、
外に連れて行く時用に洋服を買った。

201710295.jpg

すぐに着れなくなるのは分かっているけど
これ以上
体調を悪くさせたくない・・・・・

あっ、もちろん昨年物のセール品です((-_-;)



夕理が藍理が大好きだったボールをくわえた♪
そして、
投げると持ってきてくれる~☆

201710294.jpg

やっとくわえられるボールをくわえて、
私にボールを持ってきてくれる♪
あぁ、幸せ☆@親ばか






トラックバック

http://syuriairi.blog6.fc2.com/tb.php/1525-d33dca89
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

海デビュー♪ «  | BLOG TOP |  » パピーパーティー

プロフィール

syurimama

リンク

このブログをリンクに追加する

最近の記事+コメント

カテゴリー表示

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Link

にほんブログ村 犬ブログへ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック(記事毎)+

月別アーカイブ

11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  02  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03 

ブログ内検索

RSSフィード

いくつになったの?