2017-08

ホメオパシー

ホメオパシーの講習会に参加した。
0603.jpg

とても小さなグループでフレンドリーな感じ☆
先生と直接色々なお話が出来た。。。

今日は最初の最初。『ホメオパシーって?』です。
ホメオパシーとは・・・同種療法(似たものが治す)病気根本へのアプローチ。身体全体を見る。
その反対の西洋医学は・・・アロパシー。対処療法。痛ければ痛み止めを。悪ければそこを切除。

ホリスティック医学はその病気の発病する前を探り、精神的な原因を探っていく。

実は・・・・・・・・・・・・
今月中旬くらいから藍理もホメオパシーをしている。
ホメオパシーを始めてからオドオドが少なくなってきた。
でも私はホメオパシーだけのおかげとは思っていない。
今までの経験、訓練、すべてを含めての成長と思っている。
それでもホメオパシーが藍理の良い影響を及ぼしたのは確かだと思う。

藍理はPhos.とPuls.を服用している。
周りのお友達、トレーナー・・・みんな藍理が落ち着いてきたって言ってくれている。
藍理にはもう少し続けて行きたいと思っている。
藍理はホメオパシーだけでよくなってないです。これだけは声を大きくして言っておきたい。ホメオパシーはそのお手伝いをしてくれました。
06033.jpg

これに確信を得た私はキッドを購入。
これはベーシックキッド。
この使い方の本は前に買っているので・・・
今日から自分の体を使って効果を確信して、家族には出してあげられるようにしていきたいって思っている☆
06032.jpg


レメディ・・・・・
俗に言う「薬」
薄めれば薄めるほど精神的に働くそうです。
購入したのは30C(100倍を30回に薄めたもの)。一般的なものです。
原料(?)は植物、動物、鉱物・・・色々なものから作られます。

今日の講義中も藍理は・・・吠えていた(>_<)
先生は藍理に2回ほどレメディをくれた。
落ち着きはするけど・・・また吠える^^;
このように西洋薬のように飲んだら効くって感じではないです。
それでも少しずつ少しずつ良くなって行きます。。。

帰った藍理はぁ・・・・
こんな感じ^^;
06034.jpg

● COMMENT FORM ●

今日は相模原公園には行かず、中津に直行しました
雨が心配でしたけど、大丈夫でした
結局30キャバくらい集まったのかなぁ~(^-^)
中でもナナちゃんの子ら、4ヶ月のパピーコンビのパワーが全開でした!(笑)

ホメオパシー…初めて聞きました
ちょっと面白そうですね
メンタル的な部分に効果がありそうですが?

Kazさん、私も中津に行きたかったぁ^^;
でも講習会が入っていて・・・それはそれで有意義でした♪

ホメオパシー・・・・
精神的にも肉体的にも・・・・
両方に効きます♪
私もあまり俗に言う『薬』は使いたくないのでホメオパシーをこれから活用していきたいって思ってます。
今度来月また講習があります。
参加してみます?????


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://syuriairi.blog6.fc2.com/tb.php/285-8e7860de
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ホメオパシーⅡ «  | BLOG TOP |  » オドオドが少ない♪

プロフィール

syurimama

リンク

このブログをリンクに追加する

最近の記事+コメント

カテゴリー表示

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Link

にほんブログ村 犬ブログへ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック(記事毎)+

月別アーカイブ

08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  02  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03 

ブログ内検索

RSSフィード

いくつになったの?