2017-08

悪夢・・・・・・・・

JKC中部ブロック訓練士競技会に参加した。場所は御殿場。
御殿場なら分からなくもないってsyuripapaが言うからネットで地図も調べず・・・しかし早めに出発。
競技会のお知らせの地図を信じて・・・・・
syuripapa『いつ、御殿場の出口が二つになったのだろ?』
私は知ってるはずもない・・・・
自宅を出る頃は小雨だったのが段々本格的な雨に(>_<)
順調に御殿場の最初の出口。地図を信じて次で出れば近い♪
次の出口へ・・・・・・・・・・・ない・・・・・・・・・・・・・
次の出口は・・・・・・・・御殿場ICではなく、裾野・・・・・
御殿場ICから約15キロ(>_<)
地図を作った奴に言いたい!
『いい加減な事を書くな!時間とお金を返せ~!』
これが悪夢の序章だった・・・・・・・・
その地図はまぁいい加減で会場が分からない。
調べていかない私も悪いけど・・・・
やっと見つかったら今度はぁ・・・車が駐車場に入れなくて並んでいる。
何かと思って前に行ってみたら・・・・
『カローラ・フィルダー』が道を塞いで駐車(@@)
マイクで運転手に移動するように言ってはいたけど・・・・・・
その運転手は来ない。。。。。。。
待つ事・・・20分くらい?
やっとコーギーと運転手が現れましたぁ(>_<)

今回の会場は・・御殿場市馬術スポーツセンター・・・って馬場。
雨が激しくなって・・・・地面はぐちゃぐちゃ(>_<)
3月の競技会の再来。。。。。。
まぁ、そんな事もあるさって思って車を止めて・・・・・
暫くしたらぁ・・・藍理が吐いた(>_<)それから車の中で下痢(>_<)
『き、きゃぁ~』って感じ?
すぐに『レメディ』をあげて様子見。
06112.jpg

最後まで藍理をだそうかどうしようか迷ったけど・・・
藍理は強いので出すことにした。
2時間位休ませて・・・藍理、出場♪
でも・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
会場に行く間にまた下痢(>_<)まぁたいした量ではないので・・・
結果は・・・伏せはしない、脚側は酷い。途中、寒さで震えていた(^^;
言うまでもなく・・・ボロボロ。36.9。
でも雨で下がぐちゃぐちゃの中、よく座ってくれた☆
審査員の言葉は・・・・・
『可愛がって育てているのが良く分かります。今日はこんなコンディションですからねぇ』ですぅ^^;

朱理はぁ・・・・・・・・動かないのを予想して出した。。。
動かなかったのだけど・・・・・・・・・・・
最後の悪夢。
ラブがまず私の所に突進してきて・・・・・
次に朱理の所に突進(@@)
審査員が朱理をかばってくれて、私は離れていたので駆けつけて朱理を抱っこした・・・・・・・・・(>_<)
3月は藍理がゴールデンに襲われる(笑)し・・・・・
朱理藍理は大型犬に好かれるのぉ~?(爆)
結果は言わずと知れて・・・・75点。
でも朱理も頑張って座ってくれて(しなかったとこもあるけど)その上、すぐに立ってしまったけど伏せもあの中でしてくれた☆
頑張りました♪

06113.jpg

06114.jpg

上の2枚の画像は競技が終わった朱理。
もう上から下までびしょびしょ、ドロドロ(>_<)

ふうこちゃんは頑張っていました♪
朱理の仔『アンディ』はこの雨の中、とても頑張って後1点でポイント♪
ももちゃんは棄権。ベルちゃんも多分棄権。。。
今日は逃亡犬と棄権が多かった。。。

参加した小型犬はもしかしたら今頃みんなお腹が痛いかも???
お大事に~!

● COMMENT FORM ●

お久しぶりです★
相変わらず頑張ってますねぇ~♪
競技会の時の雨って容赦ないですよね!
あいのデビューの時も嵐でした。
あいはアジリティのほうなので、
スタートの位置で何とか座ってくれたら
あとは走るだけなのでいいですが、、
オビは大変ですよね。。
あいは伏せなんて絶対しないと思う。。(^_^;)
朱理ちゃん藍理ちゃん、良く頑張ったね。(*^^)v

大変でしたね…競技会って雨天でも関係ないんですね。。。サッカーみたい^^;

でも、朱理ちゃんも藍理ちゃんも、頑張りました!良い子です(^-^)

◇いちごさん
はい、相変わらずビビリの二人と頑張ってます♪
いずれは藍理にアジをやらせたいって思っているのですが・・・その前にビビリをもう少し治してって考えてます^^;

昨日の大会はアジもちょっと離れたところでやっていました。でも雨だったので全く見てません^^;
みんなどんな感じでやっていたんだろ?
確かにオビの方がテンションが下がるから雨の中は大変だよね。でもアジも雨だと滑ったりして大変じゃない???

あの雨の中、99/100って仔もいるからねぇ^^;

◇Kazさん
そうなんです!
競技会は雨天決行なんですぅ^^;
だいたいキャバが雨の中、座れ伏せなんてしないですよね~って雨の日はお散歩しませんもの(爆)
でも出来る仔もたっくさんいますぅ・・・

はい、朱理藍理は頑張りました^^

はじめまして!目指せ!救助犬に遊びに来ていただきありがとうございました。

同じ日に、私と小太郎も服従の試験でした。
会場は、ドロドロの沼と化し
内容は、JKCで言うCDⅡのようなものでが、
停座と伏臥を徹底的にやってくれず、見事敗退しました。(涙)
停座を拒否するなんて、生まれて初めてのことで私もパニックになりました。(笑)
やっぱり、キャバって綺麗好きなのかしら?
それに、他のワンの臭いもダメなようです。
服従訓練の先輩ワンとネットでお知り合いになれて心強い!
これからもよろしくお願いいたします。

◇ちょびさん
はじめまして~ようこそSyuriLandへ~♪
突然のカキコ、びっくりしましたでしょ?失礼しました・・・・・・m(__)m

会場は江戸川だったですよね?
3月の競技会の時江戸川で凄い雨(>_<)あそこも水はけが悪いから大変(>_<)
でもこの日の会場は江戸川以上でした(>_<)

3月も今回もキャバで停座・伏臥を出来たのは少なかったですよ(^^;
室内犬だから仕方のない部分もあると思うのですが、出来たら両方とも雨であろうと出来るだけの精神力を持って欲しいですね。。。
こちらこそよろしくお願いします☆

会場は、富士見訓練場という協会の施設でした。

一番苦手だった立止は完璧に出来て、次に苦手ま障害(片道)も出来たのに、停座ができないなんて、予想もしませんでした。(;;)
しかも、休止(3分)なんて、伏臥しないもんだから試合放棄です。

泳ぐの好きだし、雷や花火の音も平気だし、大型犬も好きだし・・・あまりキャバリアだって意識してなかったのですが、「おお!お前はやっぱりキャバリアだったのね」と再認識しましたよぉ。(笑)

今は、毎朝朝露で濡れてる公園で休止させてます。

◇ちょびさん
失礼しましたm(__)m
場所違ってましたねm(__)m

キャバは雨が降ると本当に駄目だよね(>_<)
3月の雨の競技会では多分キャバ全滅(爆)
誰も座らなかったと思うよ。
今回は朱理の仔「アンディ」が頑張って~♪
他のキャバはやっぱり駄目だったもの(苦笑)

へぇ~♪泳ぐの好きなんだ♪
朱理藍理も大好き☆朱理なんかキャバのくせにカヌーから湖に飛び込むもんね^^;
それでも雨の中は駄目(>_<)
でも大型犬でもなかなかお座りしない仔もいたし・・・・パピヨンちゃんで簡単に座っていた仔もいたし・・・・・・・・・・・

>毎朝朝露で濡れてる公園で休止させてます。
これ良いかもですね♪


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://syuriairi.blog6.fc2.com/tb.php/292-24378fa2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

競技会後記(爆) «  | BLOG TOP |  » 優良家庭犬講習会☆

プロフィール

syurimama

リンク

このブログをリンクに追加する

最近の記事+コメント

カテゴリー表示

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Link

にほんブログ村 犬ブログへ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック(記事毎)+

月別アーカイブ

08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  02  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03 

ブログ内検索

RSSフィード

いくつになったの?