2017-08

血液抗体検査の結果

6月5日、朱理の血液抗体価検査をお願いした。
項目はジステンバーとパルボの2種類。
この二つの病気に掛かると死亡率がかなり高い、怖い病気。
今日、その結果を教えてもらった。

<ジステンバー>
必要倍率は160 朱理の血液抗体価は640(640以上1279以下)

<パルボ>
必要倍率は40 朱理の血液抗体価は640(640以上1279以下)


※血液を倍々で薄めていき、朱理は640倍では反応があったけど1280倍では反応がなかったという意味。前回は8種を2005年5月に接種。

担当の獣医さんとお話をして、今の朱理は二つの病気に対する抗体は十分に持っているので予防接種をしなくても良いと言う事になりました。
ただ、この抗体が何時まで続くかは誰にも分かりません。
私は来年5月か6月にまた朱理の抗体価の検査をするつもりです。

● COMMENT FORM ●

syurimamaさん、メールありがとうございます。マイロが落ち着き、私の余裕が出来たらと考えています。
ボランティアご苦労様でした、きっと楽しかったのじゃないかと思いますが・・・
猫ちゃんも参加なんですねぇ~ワンちゃんだけかと思っていたので。

◇マイロ母さん
メール、遅くなってごめんなさいm(__)m
ちょっと混むけど・・・それを覚悟で行ってくださいませ~^^;

朱理はボランティアで『可愛い~』って言われるのが大好きですぅ^m^
そうなんですよ~ワンちゃんだけじゃなく、猫ちゃんもいます。一緒に参加してる猫ちゃん達はみんなわんちゃんと一緒に生活をしてる半犬(爆)で-す^^


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://syuriairi.blog6.fc2.com/tb.php/300-fefa7ade
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

あたちのお友達~☆ «  | BLOG TOP |  » 不思議な出来事・・・

プロフィール

syurimama

リンク

このブログをリンクに追加する

最近の記事+コメント

カテゴリー表示

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Link

にほんブログ村 犬ブログへ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック(記事毎)+

月別アーカイブ

08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  02  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03 

ブログ内検索

RSSフィード

いくつになったの?