2017-10

サウンドトレーニングCD

藍理は雷が怖い(>_<)
夏は当然雷が多い。

朱理がパピーの頃買った『サウンド・トレーニングCD』を思い出して探した。
ありましたぁ~♪
06282.jpg

内容は・・・・・・・・・・・
①ドアチャイム②ノック③電気掃除機④ガラスの割れる音⑤物が壊れる音⑥夜間の蒸気の音⑦赤ちゃんの鳴き声⑧ヘアードライヤー⑨子供の遊ぶ声⑩ホースで水をまく音⑪救急車(サイレン)⑫パトカー(サイレン)⑬車のクラクション⑭オートバイ(エンジン音)⑮踏み切りの警笛音⑯電車の通過する音⑰道路工事の音⑱雷の音・・・・・・・・
と盛りだくさん☆
そう言えばラッキーにも聞かせて・・・・・・
ラッキーは雷の音がなると部屋から出て行ったっけ(^^;
早速藍理に聞かせてみた・・・・・・・・・・・・ 藍理は・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
反応なし(爆)
なんで????????????
藍理は本物の音とCDの音を聞き分けてるの?
それとも音が怖いのではなくて何か別なものが怖いの?
別なものって・・・・・電磁波?匂い?マイナスの電気?・・・・・・・??????
一体何が怖いのだろうかぁ・・・・・・・・・・・・・?
なぞ。

このCDの使い方はいたって簡単☆
まず小さい音でワンコに聞かせ、徐々に音量を上げていく。
怖いようであれば小さい音の時からその仔の好きなもの(例えばボール遊び)とかをしながら徐々に音量を上げていく。
嫌いな(苦手な)音は楽しい事(美味しい事)ってしてしまえば大成功☆

しかし・・・・・朱理には全く必要がなかった・・・・・・^^;

● COMMENT FORM ●

チームでは末っ子のあずみが音に対して敏感に反応する(し過ぎ…)
総じて言えるのは、①ドアチャイム、⑱雷の音、はきっと反応しちゃうだろうなぁ~
でも、ゆずか姉さんはもう全然平気、だってお耳が遠くなっちゃったんだもの(爆)

そんなCD存在するんですねぇ♪
知らなかったぁ!!
うちは、①と⑨が大の苦手です・・・
早速買ってみまぁーす。

◇Kazさん
音って反応する仔多いよね。
だって『犬』だもんね^^;
神経質な仔ほど『音』に敏感・・・・・・
朱理藍理はなぜかこのCDには全く反応しない^^;偽物って分かってるのかなぁ?????
でも実家のラッキーは凄い反応するし・・・・
音じゃないのかなぁ???????

◇みどじさん
そうなんですぅ、こんなCDがあるんです。
私がこれを購入したのは朱理が1歳になる前だからぁ・・・・・6年くらい前かな?
まだ同じものが売ってたことにちょっとびっくりしてます(笑)
全員に反応があるとは限らないけど・・・・・・
でも良いお勉強になるのじゃないかしら?


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://syuriairi.blog6.fc2.com/tb.php/309-964a7078
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

朱理の爪 «  | BLOG TOP |  » ダイエットの秘密(笑)

プロフィール

syurimama

リンク

このブログをリンクに追加する

最近の記事+コメント

カテゴリー表示

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Link

にほんブログ村 犬ブログへ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック(記事毎)+

月別アーカイブ

10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  02  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03 

ブログ内検索

RSSフィード

いくつになったの?