2017-08

どなたか・・・・・

朱理藍理にはフロントラインを使っている。
朱理だけの時は毎月フロントラインを使っていた。
でも最近は2ヶ月に1回にしている。
理由は・・・・・・・・・・・・・
①蚤には2ヶ月有効
②わんちゃんには有毒である(フロントラインの成分を皮膚吸収してしまう)

ダニがついた時は・・・・・・・・・・・・
①フロントラインをダニにたらして殺す
②お線香でいぶる
こうすることによってダニの顎から取る事が出来る。

実際朱理藍理に蚤の屍骸を発見したことはあってもダニはない。
そんな理由で2ヶ月に1回にしている。

ネットサーフィンをしたいたら・・・・・・・・・・・・・ 犬の首に着けるだけで犬のノミ・ダニ予防できるカタンドッグ・メタル と言うのは発見した。
なんでもつけているだけで蚤ダニを寄せ付けないそうだ。
とても興味があるのだけど・・・・・・・・・・・・
私の周りで使っているワンちゃんはいない。
0704.jpg

もしどなたかもう使っている方がいたら是非感想を教えていただきたいです。
私の中ではかなりの割合で購入してみようかなって思っている。。。

● COMMENT FORM ●

syurimamaさん、こんばんは。
この記事、私も物凄く興味が沸きました。フロントライン、毎月やっていますがとにかく高い!とりあえずアンディは、蚤やダニ被害には遭っていませんが、今月1本使って在庫が無くなってしまい、購入しようかと思っていたところなんです。
だけど、カタンドック・メタルは2年間で7千円弱、モニターになれば5千円弱。安いのに効果があるのであれば是非使ってみたいです。
私もモニターに申し込んでみようかな・・。一緒にモニター申し込んでみませんか?それとも、どこかで購入(ネットで購入)出来るんでしょうか?
でも、もし・・・購入してみて全然効果無かったら・・・蚤、ダニのオンパレードになるアンディの姿を想像もしたくないしんだよなぁ~~(^^;

syurimamaさん、こんばんわ。
いつも拝見させて頂いてますが、こちらでは初めまして^^
何かリニューアルしてから、写真が綺麗になった気がするんですけど何かしました?^^;;
普通は黒バックの方が綺麗に見えるんですけどね。

おっと話が逸れました^^;;
↑こんなのあるんですね。効果が気になりますね。
よかったら欲しいなぁ~
私もフロントラインは恐いです。

◇みーなさん
フロントラインって確かに安くないし、それに安全性の問題が大きいよね(>_<)
私もこれを購入しようかなぁ~って思っていますが、効果がいまいち分からない。
もちろんサイトをみれば書いてはあるけどそれはもちろん「効きます」って事だけだし・・・・・・・・
個体差があっても効果が分かればすぐにでも購入したいです☆
だからまだ悩んでます(笑)

◇バロンパパさん
こちらでは~はじめまして~(笑)
えっ?写真が綺麗になったって??????
何もしてませんよ~
でも写真の大きさを変えたからそれで綺麗に見える???????????

フロントラインは怖いですよね。
でも分かっていても選択肢がないから使っている。。。。
本当に誰かぁ・・・『これは良いですよ~』って言ってくれないかなぁ・・・・・・・^^;

こんばんは ご無沙汰しています。
カタンメタルドッグ 私も以前から気になっていました。
フロントラインは多頭飼いの為 怖くてしていません(お互いにガウガウと遊ぶので)
今はガーリックイーストを毎朝与えています。
でも 今度引っ越す先は 自然いっぱいなので購入しようかと・・・
10日まで モニターキャンペーンしているそうなので~(笑)


◇junkoさん
こんばんは~ご無沙汰です。
やっぱりフロントラインは怖いよね(>_<)
分かってはいてもフロントランがない時の蚤も酷かったので・・・・・・
今回このカタンメタルを発見して嬉しかったです。
そうそう、モニターって10日まで♪
早く決断しなくちゃ(笑)

お引越しなさるのですね~♪
どちらへ行かれるのですか?


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://syuriairi.blog6.fc2.com/tb.php/315-92bf3f6c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

どなたか・・・・Ⅱ^^; «  | BLOG TOP |  » 気持ち良いのかなぁ???

プロフィール

syurimama

リンク

このブログをリンクに追加する

最近の記事+コメント

カテゴリー表示

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Link

にほんブログ村 犬ブログへ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック(記事毎)+

月別アーカイブ

08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  02  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03 

ブログ内検索

RSSフィード

いくつになったの?