2017-10

お食事会♪

今日はボランティア仲間でのお食事会♪
しかも場所はホテル♪って言っても地元のホテル^^;
私はジーンズでいつものワンコお散歩の格好で行きましたぁ(笑)
ホテルに着くと黒装束の方がたくさん居て私は完全に場違い(>_<)
地元企業の社長さんか誰かのお別れ会があった模様。ちょっと焦ったです(爆)

お食事は・・・・・・鉄板焼き☆
レディースコースでデザートにケーキまで付いて2100円(@@)大満足でしたぁ・・・・・・(写真はないですぅ)
お話はいわずとしれてワンコの事。
季節柄・・・・・ワンコの泳ぎの事。
0725.jpg
朱理藍理は初めから泳げたから泳げない仔がちょっと信じられなかったのだけど・・・・・・
カヌー教室でインストラクターをしている人の話だと
遊びに来るワンコのな、なんと70%が泳げないそうだ(@@)び、びっくりぃ~!
泳げないワンコはどうなるか??????
直立(?)で沈んでいくそうだぁ(>_<)
そして暫くして浮かんで来て・・・・・・口から泡を吹きながらもがく。
全く人間と同じ。
ちょっと見てみたい気もする・・・・・・・・(私は嫌な奴(^^;))
でっ、そんなワンコ達は泳げるようになるのか?????
答えは・・・・・・YES!
インストラクターがワンコから離れながら腰の辺りを持って体を浮かしてあげれば泳げるようになるそうです。
もし泳げない仔がいたら遊びに行って泳ぎをマスターしてくるのもいいかも♪

● COMMENT FORM ●

syurimamaが浮いてて逃げ帰らなくてよかった(爆)
で、みんなはどんな格好だったのかしら???

だからぁ!!泳げないワンコもいるって私が言ったじゃん。
ベルがそうなんだって!!水の上を一生懸命歩こうとして
沈んでいくんだって。今度見てみて。
本犬必死だけど、マジ笑えるから。浅瀬なら私も
笑いながら見てられるんだけどね。

リティも→浮いたの見たことないよ。(笑)
でも進歩はしてるんだよ。前は水遊びもできなかったのに最近は自分から噴水に飛び込むしお風呂でもしっぽ丸まってないしね。
ボスは犬カキしてるのを見たいらしい。今度藍理ちゃんに教わろうと思ってったんだ!
ベル&リリーのライフジャケットも気になるし。とりあえず無しで練習してみるかな。

いや、ホント泳げないワンコは多いらしいね
普段から水と接する機会が少ないんだろうね~(都会のワンコ)
ウチは裏が多摩川だから、公園デビュー=川デビューだから、もうちっちゃい頃から慣れ親しんでますからね~
一番泳げないのは…ワタシかもしれないσ(^^;)苦笑

えっ?!( ̄∇ ̄;)
泳げない犬っているんですかぁ~?
し、しかも7割も!? どえぇぇえ~!
5頭いて5頭ともが水みたら飛び込んでく、さらに海で波があると嬉々としてぶち当たりながら入水する麻呂雛家としては信じられないですわ~(@_@;)

でもちょっとやれば本能で泳げるって事だから元々能力的に泳げない犬はいないって事ですよね?(^_^;)

うちもおやつより泳ぎです。藍理ちゃんと一緒です。いつもは恐ろしいまでの競争心でもっておやつの取り合いなのに、海や湖ではおやつ見せてもだ~れも見向きもしてくれませんわ。( ̄∇ ̄;)

◇ベルママ
私?もう少しで帰るところだった(笑)でも後から来た方がかなりカジュアルだったのでぇ・・・・・・・(^^;
他の人?ジーンズの方もいたし、スカートの方もいた。。。。。。。もち、私が一番酷い格好でしたぁ(爆)

泳げないワンコがいるのは知ってたけど・・・・・まさか7割ワンコが泳げないなんて(@@)
ベルちゃん・・・・・・水の上を歩くの~?(爆)@ごめん

◇Kazさん
ほ~んと泳げないワンコって多いみたいね。
でも自分の仔が泳げるとなんか不思議ですよね?
ウチの近くの川は・・・・・・ない。でも私もsyuripapaも水が好きだから・・・・・かなぁ???????

えっ?Kazさん、あまり泳げないの~?
私?ばっちりよん♪バタフライまで出来ますよん☆

◇Setsukoさん
そ-なんですぅ^^;
泳げない仔は多いみたい。。。
でもカヌーに遊びに来る仔の70%が泳げないなんてちょっと衝撃的でしたぁ・・・・・・・
麻呂雛家もウチもお水が大好きだからねぇ(笑)
朱理藍理は中津に行くと・・・・・・まず泳ぎに行きますもの^^;

>でもちょっとやれば本能で泳げるって事だから元々能力的に泳げない犬はいないって事ですよね?(^_^;)
これ↑私もインストラクターに聞いたのだけど・・・・・・怪しいみたいですよ(>_<)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://syuriairi.blog6.fc2.com/tb.php/337-04e9268e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

朱理の耳の飾り毛・・・・・・ «  | BLOG TOP |  » あたちのお腹(>_

プロフィール

syurimama

リンク

このブログをリンクに追加する

最近の記事+コメント

カテゴリー表示

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Link

にほんブログ村 犬ブログへ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック(記事毎)+

月別アーカイブ

10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  02  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03 

ブログ内検索

RSSフィード

いくつになったの?