2017-08

ドッグフード工房

知り合いから聞いて気になっていたドッグフード工房に行って来た。
国内生産の良いフードを探していたのだけど・・・・・・
いくつか候補はあったのだけどいかんせん値段が高かった。。。
朱理藍理のフードはまだたくさんあるのだけどラッキーのがないって言うので今日母とワンコを連れて行って来た。。。

まず驚いたのは・・・・・・・
「犬用だから人間が食べたらまずいですよね?」って意地悪な事を聞いてみた。
そうしたらぁ・・・・・「どうぞどうぞお食べください。人間用の食材で全て作っているし、工場の機械も全てステンレスですから安心して食べられます。」・・・・・・・・・・こう言われた。
0808.jpg

☆この写真は頂いたサンプルです☆
で、食べてみた・・・・・・・・・・・・ まず「チキンベース」
08083.jpg

「美味しい・・・・・・・・・・・」
出汁の風味がとっても効いていておやつに食べられる(笑)
これは「馬肉ベース」
08082.jpg

こっちはあまり味がしない。
二つとも全然『ドッグフード』って味はしない・・・・・・・
じゃぁワンコの反応はどうか????????????(そのために3頭を連れて行った・笑)
みんな凄い(@@)おやつを貰うようにしている。
朱理なんてぇ・・・・・お店に入った時から『笑顔』で、『ハイテンション』藍理も『笑顔』・・・・・・・・・^^;
ラッキーにいたってはぁ・・・・・・どこかに落ちてないかと探している^^;

結局母は馬肉ベースのフードを買った。明日、取りに行くことになっている。
このフードは製造から3ヶ月しか持たない。それはそれで添加物が入ってない証拠で嬉しい♪
私も今のフードがなくなったらここのに変えてみよう~って思ってる。
でもまだかなりあるなぁ・・・・・・・@ちょっと悲しい(爆)

● COMMENT FORM ●

人間も食べられるドッグフードって凄ーい!
デブ防止にもなる馬肉がベースのドックフードが気になるなー!
八王寺なら昭和記念公園に行った帰りにでも寄ってみようかしら。

おぉ!3人のハイテンションぶりが目に浮かぶよ~。
それだけいい香りが漂っていたんだね。
ラッキー君は間もなくこのフードが食べられるんだ?

なかなかいい物を使っていて、工場もオープンにしている
なんて、安心だよね?
ラッキー君も朱理ちゃん藍理ちゃんも幸せね♪

小国に『てんてん』が来たでしょ
だから今ちょうどフードには気になってる所…
良い情報ありがとう!
ちなみにお値段はどれくらい?
ふむふむ5kgで6000円前後か・・・

興味シンシン!!
私も味見してみたいな~(チキン)
今からさっそくサイト覗いてみます♪
うちもフード買ったばかりでたくさん残ってるますが(汗)

ちょっと興味あるな~。
ナナが今食べているフードはパピーの頃からずっと同じメーカーのものでペットショップの店長さんから進められたもの。良いものみたいだけど、ちょっと油っぽい感じなので一度お湯をかけてからあげています。

ドッグフード工房さんのサイト覗いてみたら
もっと興味ありって感じです。
お店に行かなくてもサンプルもらえるのでしょうか?

さすが朱理ママさん、良いのを見つけましたね~。 リンク先に行って隅から隅まで見てきましたわ(^ー^* )
フードのクローズアップ写真見ると、手づくりのChunkyなクッキーみたいですよね。素材のぶつぶつがはっきり見えるし。
10Kgで1万円ほどってゆうのは、ここ数年ずっと手づくり生食しかしてなくてフード買った事がないんで高いのか安いのかわからないけど、こうゆうタイプのフードなら高くても上げたい感じですね。

八王子なら朱理ママさんちから近そうだし、自然派の朱理ママさんのニーズにあってそうだしこれからしばらく続けてみれるから良いですね~。

良さそ~う!なんか美味しそうだし^^
お値段も納得価格。
手作り食と併用してみようかな?って思います。ビール酵母とかも入ってて◎
オヤツにも使えますね♪

人間が食べられるフードが一番安心ですよね。
この手のフードって結局、高くて結局手作りした方が安価なので我が家は手作りですが、こちらのフードはお手ごろですね。
この値段だったら、自分で作るより安い!
私も、サンプル取り寄せてみようかな?
正直、手作り食も二匹いると大変なんで良いフードがあれば、併用したいんです。

◇MIRUさん
ほ~んと人間も食べられるって凄いですよね♪
でもってそれがドッグフードの理想ですよね?
馬肉はミネラルが豊富だしね♪
ウチも買うときは馬肉ベースにしようって思ってるよ~
昭和記念公園からはちょっとあるけど行く価値はあると思うよ~

◇ベルママ
ほ~んと3人はハイテンション(^^;
私はベルちゃんが行った時の姿を見たい~(笑)

ラッキーはちょっと太ってるから減量が必要。でも年が年だから無理はさせたくない。で、良いフードで少しずつ無理なくかな?
今日から奴はこの美味しいフードを食べてるはず・・・・・・・^m^

◇Kazさん
私もたくさん調べたけど・・・・・・・・
ここのフードは安い!
Kazさん家は頭数も多いから10キロのを買うとお得?
10キロで10500円。って事はキロ1000円。私は安いって思うよ☆

◇まりさん
チキン・・・・・・本当に美味しいよ~♪
お店の人も作りながら食べてるって言ってたぁ(笑)
やっぱり人が食べても平気なものをあげたいよね・・・・・・・・・

ウチもたくさんフードが残ってるからぁ・・・・・・・
9月末くらいには変えられるかな?って思ってます。

◇ナナママさん
サンプルの事、今日聞いて来ました。
そうしたら・・・・・残念だけどサンプルのみの発送はしてないって。。。。。。。。
1キロを買ってみたらどうですか?って言ってました。
それと将来的にはトライアルセットみたいなのを用意するって言ってましたよ~

ナナちゃんは胸焼けしない???????
朱理藍理は胸焼けしますぅ(>_<)

◇Setsukoさん
ほ~んと良い所を見つけたって自画自賛です(爆)
そうそうにんじんとか入ってるのがはっきり分かりますよ~これが嬉しいですね♪

このフードの値段が高いか安いかは飼い主さん次第だと思いますが・・・・・・・
私は安いって思います。
確かにどんなフードでもよければ8キロで1290円なんてのもあります。
でもそんな値段で良い物が作れるわけないですものね。
ここのオーナーは一番は手作り食って言っていました。でもこのフードは限りなく手作り食に近いっても・・・・・・・・・

早く今のフードがなくならないかしら(爆)

◇Chiyoさん
そうそうおやつにもOKですよ~☆
だから母にラッキーの減量のためには一日のフードからおやつとして少しあげればいいよ~って言ってきました。でもどこまで守ってやってくれるかぁ^^;

うん、手作り食と併用って理想的じゃないですか♪

◇ちょびさん
>人間が食べられるフードが一番安心ですよね
はい、そう思います。
やはり自分の仔には人が食べても大丈夫ってのをあげたいですよね。
本当は手作り食が一番安心って分かってはいてもなかなか出来ないのでそれに代わる良い物を探してました。
他にも良さそうなものはあるのだけど・・・・・・
いかんせん価格がぁ・・・・・・・・
で、ここのは価格も中身も納得って感じですかね・・・・・・・

サンプルは発送しないそうですm(__)m
でも近い将来トライアルセットを作るって言ってましたよ~

人間でも食べれるフード・・・。アンディが前から食べている吉岡さんも、人間も食べれるから安心してます。私も、コーンフレークみたいだなぁ~~って時々食べてる(笑)このフードは前は軟便で悩んでたけど、今は冷凍生肉を混ぜてるせいか普通の固さのをしています。冷凍生肉がチキンだから、最近は吉岡フードの馬肉と魚を交互にあげてます。

syurimamaさんが見つけたフードで、サンプルやお試し用の商品を出してもらえるといいですね。

◇みーなさん
吉岡フードは・・・・朱理が小さい時試しました。藍理が生まれてからももう一度試しましたが・・・・・・やっぱり駄目でしたね^^;

今度のはフードの原料の仕入れ先も公表してるし、それに今出来たフードが貰える。
今日貰ったサンプルはまだ温かかった(爆)
大きな会社では出来ない事が小さい会社では出来るって感じのところかな?
まだ長く朱理藍理に食べさせてないからう○ちの状態は分からないけど吉岡さんと違ってやわらかくならないのが普通って言うフードだからね。。。

お試しの内容は今日提案してきました(爆)

そうですね~概略計算すると10kgで3週間くらいもつかな?(ごにんで)
丁度手ごろかもね~(^^)/

◇Kazさん
ねぇ~、そう高くないでしょ?
でも1頭だとちょっとだけ高いかも?
だって封を開けたら1ヶ月だもんね。
ウチも早く変えたいよ~(笑)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://syuriairi.blog6.fc2.com/tb.php/350-513f581b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ドッグフード工房Ⅱ «  | BLOG TOP |  » まったりぃ~^^

プロフィール

syurimama

リンク

このブログをリンクに追加する

最近の記事+コメント

カテゴリー表示

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Link

にほんブログ村 犬ブログへ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック(記事毎)+

月別アーカイブ

08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  02  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03 

ブログ内検索

RSSフィード

いくつになったの?