2017-08

シャンプー

今日は本当はお友達と中津で会う約束をしていた。
でも・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
朝起きたらお天気が怪しい(悲)
でっ、お友達と連絡を取って今日は中止とした(>_<)
その代わり・・・・・・・・・・・・・・・・
朱理藍理のシャンプー^^
2週間強洗ってないのでかなり汚いと思う。。。。。
しか-し!思ったほどはなかった。
川に汚いのを流していたぁ?(爆)
060829.jpg

シャンプーの後・・・・・・・・・・・・・・・・
ホメオパス獣医さんに教わったことをした。
それは何かと言うと・・・・・・・・・・・
朱理藍理は泳ぐ。
当然目の中にばい菌(雑菌)が入る。
本来ならば獣医さんに行って涙に近い成分の目薬を処方してもらうのがベスト。
でもそれにはお金がかかる(爆)
でっ、教わったのは・・・・・・・・・・・・・・・
防腐剤が入ってない目薬。
0608292.jpg

別にこれである必要はない。防腐剤が入っていなければ良い☆
0608293.jpg

確かにこの注意書きには『水泳の後』って言うのがある。
これが安全で良いそうだ☆
もし目の充血が気になる方、よく泳ぐ方がいたらお試しくださいませ~

● COMMENT FORM ●

泳がせるのも大変なんだな~!
目薬も用意しておかないといけないんですね!
勉強になります。(^・^)♪Thanks

目薬、うちも常備してありますよ~。(^ー^* ) だって時々赤目になってる事があるんだけど、そのたんびにVetになんて行ってられませんも~ん。 Vetでしか買えない目薬ですけど差すと赤目が治ります。 一度買って処方箋がカルテに残ってるのですんなり買えるんですけど、目薬を常備しておけばちょっとの事でいちいちVetに行かないで良いから楽ですよね~(^ー^* )

ドッグメタル、効き目ばっちりなのねぇ。
すごい、すごい(#^0^#) 通販ですんごい良い宣伝文句に釣られて買って、なんじゃこりゃ?(-_-;)の品物もあるけど、これは期待通りでほんと良かったですね~♪

シャンプーしなくても川や湖で泳いでれば結構綺麗っしょ?(^ー^* )V
2週間くらいじゃ犬は自浄作用もあるからそんなに汚れませんよ~。うち2ヶ月程シャンプーしてないなぁ…。

ナナは良く目が赤くなります。
人間用の防腐剤が入ってない目薬が使えるなら便利ですよね!
ドラッグストアに行ったら購入して使ってみます!

川遊びの後は注意しないと、確かに目が腫れたり、翌日目脂だらけになったりすることがあります、うちでも抗菌目薬等で防御してます…

あっ!これ…私も使ってます。コンタクト用のやつ。
風の強日とかしょっちゅうゴミかなんか入って、目が充血するんですわ。
そっか~それをワンたちにもしてあげればいいのね( ..)φメモメモ

◇MIRUさん
はい、人と同じで目に川の水とかが入るとちょっと炎症を起こします。
本当は獣医さんに処方してもらったほうがいいのかもしれないけどねぇ・・・・・・・

◇Setsukoさん
やっぱり目薬は常備薬のひとつですよね~^^
前に朱理が結膜っぽくなった時の目薬があったときはそれを使っていたのだけど・・・・・
それだけで獣医さんに行くのもねぇ・・・・・
でっ、今回これを聞いて使ってみました♪
昨日はちょっと赤かった朱理の目が今日は綺麗です☆

ドッグメタル・・・・・本当に効き目がありますっ!
お勧めです。って言っても朱理藍理はアロマの虫除けと併用だからこれだけとは言い切れないけど^^;

シャンプー・・・・・確かに川や湖で泳いでいればそこそこ綺麗だわぁ~♪
でもSetsukoさんちの違ってパーティーカラーだから白の部分がぁ・・・・・・グレイになる(>_<)
特に冬場は酷いです(>_<)

◇ナナママさん
この目薬良いみたい♪
朱理も昨日はちょっと赤かったけど今日はなんでもないです。
考えてみれば犬の薬の95%以上が人間のものと同じだからねぇ・・・・・・・

◇Kazさん
やっぱり良く泳ぐ小国も目薬は必需品ですか?(笑)
人間と同じで水に入れば目も赤くなりますよね。

◇けみこさん
そうそう、これコンタクト用のやつです。
このコンタクト用が良いんですって^^
コンタクトをしていて目薬をする時ってなるべく涙に近いものでしょ?
それが良いんですって・・・・・・・
もしゆうき君やちょこちゃんの目が赤くなったら試してくださいませ~


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://syuriairi.blog6.fc2.com/tb.php/370-6cacd3ae
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

アクアフェリーチェ «  | BLOG TOP |  » 【報告】カタンドッグメタル

プロフィール

syurimama

リンク

このブログをリンクに追加する

最近の記事+コメント

カテゴリー表示

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Link

にほんブログ村 犬ブログへ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック(記事毎)+

月別アーカイブ

08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  02  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03 

ブログ内検索

RSSフィード

いくつになったの?