2017-10

キシリトール

今日はやっとお休みぃ~♪
朱理藍理とそれにsyuripapaと一緒にお散歩☆
朱理藍理は本当に嬉しそうだった^^
朱理藍理ぃ~、お留守番ありがとねぇ~^^;

今週の月曜日、ある種興奮して眠れなかった。
1時半過ぎどうしようもなくて『レメディ』を飲んだ。
飲んだのは・・・・・・・『Coffe.』
効きましたねぇ~♪
これは「過度の興奮、過度の精神活動」に効果あり。敏感、不眠、痛みに効果があるものです。
不思議です。でも助かりました。
このレメディは生コーヒーの豆から出来てます。
不眠の方、是非お試しくださいっ!

ちょっと前に知った情報なのだけどワンコにキシリトールは良くないと言う報告がある。 061013.jpg

今おやつでキシリトールが入っているものが結構売られている。
人間でも軟便になることがあるが、それ自体やはり悪いらしい。
企業利益と本当の事実。
この辺がなかなか難しいよね。
ニュースソースはここです。

● COMMENT FORM ●

朱理ちゃんも藍理ちゃんもお休み待ちどおしかったでしょうね~。もちろんsyurimamaさんもだろうけど。
キシリトール。リティはNGです。見事にお腹を壊しました。
歯磨きガムとかにはよく入ってるので買う時に気をつけてます。
飼い主さんそれぞれの判断なんでしょうがやっぱ自然の物が安心のような気がしますよね。

◇リティママさん
犬の肝臓に障害を起こす可能性・・・・・・これ、怖いですよね(>_<)
まだはっきりした因果関係は分かってないようですが、危ないものは避けた方が良いですよね。。。

朱理藍理・・・・・・今日のお散歩、爆発してましたぁ(爆)もちろん私も楽しかったぁ♪

お休みおめでとうございました~☆(←ちょっとヘンですね…)

ちょっと前に何かと騒がれてましたよね。mixiの犬関係のコミュとかで。

実はティコが子供の頃から「歯の為に」って、毎日キシリトール入りのガムを上げてました。
この情報を知った時にはもうあげていなかったのですが、すっごく後悔しました。
ホント、企業側はやはり売るのが大事な分、消費者に不親切な面もありますよね…それってどうなのかなって思いますけど。

キシリトールの話はちょっと前から話題になってますね、まぁ~避けておけばそれに越したことはないけれど
人への影響も含めて「キシリトールと肝臓への影響を結論付けるにはさらなる研究が必要だ」ということを、冷静に理解しておく必要があると思います
必ずしも悪い点ばかりじゃないと思いますからね

◇sayakaさん
はいぃ~、お休み嬉しいですっ!
毎日がお休みだった頃が懐かしい(爆)

ちょっと前の話なのですが、もしかしたら知らない方もいるかもって思って話題にしてみました。
キシリトールって前から本当に良いの~?って個人的には思っていました。
もっと研究が進めば良いですね。
企業はもういい加減拝金主義を脱却して欲しい。。。

◇Kazさん
今日もありがとうございました☆
そうそう全てが分かったわけじゃないからそう神経質になることはないと思うけど・・・・・
気持ちは『君主危うきに近寄らず』(爆)

日本政府って薬等の認可も遅いけど諸外国で危険って認識されたものの排除も遅い。
なんとかして欲しいって感じですね(>_<)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://syuriairi.blog6.fc2.com/tb.php/414-3a1c9d97
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

気持ち良かったぁ~~~^^ «  | BLOG TOP |  » 12時間睡眠(爆)

プロフィール

syurimama

リンク

このブログをリンクに追加する

最近の記事+コメント

カテゴリー表示

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Link

にほんブログ村 犬ブログへ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック(記事毎)+

月別アーカイブ

10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  02  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03 

ブログ内検索

RSSフィード

いくつになったの?