2017-10

実験 ドッグフード

先日ホメオパシーの講習会で聞いた話・・・・・・・
一般のドッグフードは小さく固めるために穀類(って言ってもお米とかではなくかすのようなもの)が沢山使ってあるって聞いた。
だから一般のフードは粉々にならない。
でもみちりんさんのフードはすぐに壊れてしまう・・・・・・
朱理藍理のドッグフードがなくなったので『みちりん』さんに買いに行った。
最近ここは人気でなかなかその日にいただけない(>_<)
今日もあったのは馬肉のみ・・・
まぁ、良いかって馬肉を買ってきた。
そこのオーナーが言っていた・・・・・・
『一般のフードは水に浮くけどウチのは沈む』ってね。
で、試してみた・・・・・・・・
丸いのが一般にフード。変な形のがみちりんさんのフード。
わかりますかぁ?
061029.jpg

これではどう?
0610292.jpg

確かに一般のフードは浮いている。。。
これって軽いって事?
穀物系(いらないものが沢山)で浮いているの?????
皆さんもお試しくださいませ~☆

● COMMENT FORM ●

 shurimamaさん~こんばんは。
「みちりん」さんのフード凄く良さそうですね。
こんなに良いフードが八王子にあったなんて、驚きました。
機会があったら行ってみたいです~。

◇TAKACOさん
こんばんは~
みちりんさんのフードいいみたいですよ♪
朱理がお腹を壊した時もこれで治しましたぁ~
近くなので機会があったら是非お試しくださいませ~☆

ちょっと間ご無沙汰しとりました。
へぇ~安いあまり良くないフードは水に浮くんですね。(@_@;)
確かにあの値段であの量にするには、ひえとか粟とか栄養にならない成分でかさを増やしてると言うのは良く読んだり聞いたりしますからカスみたいな穀物類が多ければ軽いから水に浮くでしょうね。
この実験はなかなか面白いですね。

下の日記、めちゃ疲れてても犬達はずっと留守番で何もしないで待ってたわけだから、休みの日とか帰ってきた後は運動を待ちわびてるんですよね~。
気合入れて連れて行ってあげないと~って私もいつも頑張ってます。
仕事から帰ってきていったん座るともう駄目なので、仕事日は帰ってそのまま速攻で皆を車に乗せて運動に真っ暗なスクールヤードに連れて行きます。 犬たちおお張り切り~!
私はよれよれ~でスクールヤードをふらふら歩いてます。(笑)

◇Setsukoさん
こちらこそちょっとご無沙汰ですぅ^^;
さすがに仕事に慣れるまでネットはそうやれないみたいです。その時間があったら寝ていたい(爆)

この実験(笑)に使ったフードは決して安いものではないです。俗に言うプレミアムフードです。水に浮くのが悪いかどうかは良く分かりませんが、この形を作って壊れないようにするためには穀類(穀類といえないようなかす)が多く必要だそうです。
今回半手作りに変えて本当に朱理の毛艶が変わりました。もしドッグフードに表示されている全ての栄養素が入っているのなら・・・・・
朱理の毛艶は前から今のように良かったと思います。
だからと言ってドッグフードは手軽で便利だから全否定も出来ないし・・・・・・・

>私はよれよれ~でスクールヤードをふらふら歩いてます
これって分かるわぁ(爆)
私も帰ってきてからのお散歩、かなりしんどいですもの^^;
実家に預ける時は楽チンで良いのですが・・・・・・
朱理藍理は我儘になる気がしますぅ(^^;

お互いお犬様のため、頑張りましょう~~~(笑)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://syuriairi.blog6.fc2.com/tb.php/429-d6a128ec
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

今度はおにぎり(>_ «  | BLOG TOP |  » やっぱり疲れてたぁ(>_

プロフィール

syurimama

リンク

このブログをリンクに追加する

最近の記事+コメント

カテゴリー表示

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Link

にほんブログ村 犬ブログへ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック(記事毎)+

月別アーカイブ

10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  02  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03 

ブログ内検索

RSSフィード

いくつになったの?