2017-08

朱理の目&ボランティア

土曜日の夜から朱理の右目が開かない(>_<)
いつもの事と思ってレメディを土曜の夜から飲ませていた。
日曜日は様子を見たのだけど・・・・・やっぱり駄目(>_<)
昨日仕事の後、朱理を病院に連れて行った。
結果は・・・・角膜炎&結膜炎(>_<)
角膜に浮腫を起こしてしまっていたけど幸い角膜に傷はなし。
目薬2種類を貰って帰ってきた。。。
夕べはfree-pとSulphと目薬を差して寝た。
0611212.jpg

今日はボランティアの日。
朱理をどうしようか最後の時まで悩んだ(笑)
獣医さんは感染症ではないし、朱理が行きたければ参加すれば良いって。
要は朱理次第。
注意深く朱理の行動、テンションを観察した。
結局連れて行った^^;
朱理はハイテンションでお仕事をしてくれた♪
藍理? ママと一緒だけどなんだかなぁって感じ(>_<)

今日のボランティアの病院駐車場での事。
私ではないのだけど仲間が駐車場のおじさんに注意されたそうだ。
犬を連れて病院の敷地内(駐車場も)を歩かないで欲しいって。
これは正論。
でもその仲間は『これから○×で触れ合い活動ですっ!』って言ったそうだ。
そうしたらおじさんは・・・・・『普通の犬かと思った』って。
あのぉ~普通の犬ですけど^^;
ただちょっとだけ飼い主さんの意識が違うだけ・・・・・・・
それでその日はこのバンダナをつけて帰るように言われた。
061121.jpg

ボランティアのワンコもそうじゃないワンコも同じレベルになれば良いなぁ・・・・・
そうすればこんな不愉快な事を言われなくてもすむ。
そう思った私でしたぁ・・・・・・・

朱理の目は・・・・・・・・・・・・・・・
ホリスティック獣医さんにarg-nとeuphrを飲ませるようご指導いただいた。
『目』は怖いのでこれで4日くらいでよくならなければもう一度獣医さんに行くよう言われた。。。
朱理、良くなってね☆

● COMMENT FORM ●

ボランティアご苦労様でしたぁ!
朱理ちゃんお目目痛いのに、頑張ってお仕事してきたんだね。偉いぞ!!
朱理ちゃんのお目目は最近、良くなったり悪くなったりだね。
心配だなぁ。早く良くなりますように!!

ボランティア活動をしているワンコと
一般家庭で飼われているワンコに対する違いが
よ~く出てる、おじさんのお話ですね。

目は大変だよ~~~
しちべいの左目も最初は結膜炎から始まったんだもの…
一番ひどかったのが角膜潰瘍…あれからかれこれ1年以上、未だに跡が消えないんだものねぇ~
朱理ちゃん、早いうちにきちんと治そうね~

目はほんと大事。朱理ちゃん早くよくなるといいですねぇ。
私も目の手術経験ありなのでリティにはちょっと神経質。
ちょっとでも赤いといただいてる目薬さしてます。
キャバちゃんの目っておっきくて出目だから気をつけなきゃね。と先生からも言われました。
ほんとお大事にね!

朱理ちゃん、頑張りましたね~!
ちゃんとお仕事できて、偉かったぁ!!!

ライフは右目に白い点があります。
妹のチェリーと遊んでいるときか?
庭で、目に枝がささったか?のどちらかなのですが、
見ずらいらしくって、左目で見ている事が多いんです。

私達の不注意で可愛そうな事してしまいました。

ライフの目は元には戻りませんが、朱理ちゃんは早く治るといいですね~!

心配ですね。朱理ちゃんの目。
でも、ハイテンションでお仕事できるなんて、ステキ。
キャバリアは、どうしても目をやってしまうこと多いですよね。
早く良くなるようにお祈りしております。

朱理ちゃんの目、心配ですね!
以前、ウチのワンズも同時に目が開かなくなって病院に行ったら、
表面にキスが沢山あるって言われ、キャバは出目だから気お付けるようにって注意されました。
2日程度で治りましたよ。
朱理ちゃんも早く治るように願ってます。

ボランティア活動、お疲れ様です。
ワンに対する目って、ますます悪化しているような気がします。
心無い数人の飼い主のために全て同じ目で見られるのが残念です。

◇ベルママ
朱理の心配ありがとう~~~!
朱理はボランティアではテンション高く楽しそう~に活動をしてましたぁ^^;
お陰さまで今日は随分良いです♪

ボランティアをしてる仔はやっぱりしつけを入れてるからねぇ。。。
普通に飼われている仔もしつけを入れて当たり前になって欲しいですね。

◇Kazさん
目は怖いですよね(>_<)
ラッキーにも角膜に傷がなかったのでよかったです。
今日は浮腫はほとんど消えたみたい。
『ママァ、あたち目が変』って言ってくれれば良いのにぃ~(爆)
朱理のご心配ありがとうございます。
しちべい君もお大事に・・・・・・

◇リティママさん
>私も目の手術経験ありなので
もう良いのですか?
私も目の病があって2年、3年?病院に通いました。
目って結構怖いですよね(>_<)

そうそうキャバの目は大きいし、少し出てるから傷つきやすいですよね(>_<)
今度ゴーグルさせようかなぁ・・・・・(笑)
ご心配、ありがとうございます。

◇ライフママさん
はいぃ~!
朱理はお仕事、頑張り?楽しみましたぁ♪
朱理は『可愛い』って言ってもらうのが大好きでぇ^^;
藍理も早くそうなって欲しいです。

>ライフは右目に白い点があります
ライフちゃん、右目の視力が弱いのかしら???
角膜に傷がつくのが一番怖い(>_<)
ライフちゃん、少しでも良くなると良いですね・・・・・・・

今日の朱理は90%くらい元に戻りました☆ご心配、ありがとうございます

◇ちょびさん
ご心配ありがとうございます。
お陰さまで今日は90%くらい良くなってると思います。
キャバは目を傷つけやすいですよね(>_<)
朱理はなんども目が開かなくなりますが、ラッキーにもいつも角膜には傷がついていません。
藍理は目を傷めたことないですね。。。
この違いは何だろ?

◇MIRUさん
わぁ~(>_<)角膜に傷があったの~(>_<)
大変だったでしょ???
キャバは目が大きいし、出てるから本当に気をつけないとね。
でもどうやって気をつければいいのだろ?(爆)
ご心配、ありがとうございます。

>心無い数人の飼い主のために全て同じ目で見られるのが残念です
これ↑って本当ですよね。。。
愛犬家の敵は偽愛犬家じゃないかって思ってます。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://syuriairi.blog6.fc2.com/tb.php/447-b7a2e826
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

朱理家の手抜きご飯^^; «  | BLOG TOP |  » 送ったはずの写真・・・・・・・・(>_

プロフィール

syurimama

リンク

このブログをリンクに追加する

最近の記事+コメント

カテゴリー表示

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Link

にほんブログ村 犬ブログへ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック(記事毎)+

月別アーカイブ

08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  02  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03 

ブログ内検索

RSSフィード

いくつになったの?