2017-08

ラムイヤー^^

藍理です。
なんだかと~っても久しぶりぃ~♪

今日はね、ママがまた変なものを買ってきた(>_<)
でもね、変なものって言っても美味しい????????
ラムのお耳なんだって♪
061126.jpg

ママはぁあたちに匂いを嗅がせてくれた♪
0611262.jpg

おいしそう~な匂い♪ あたちもママも夢中で食べたよ☆
0611263.jpg

でもねぇ・・・・・・あたちの方がママより食べるのが早いんだっ!
だからねぇ・・・・・・ママのを狙ってみたっ!
0611264.jpg

もう一回狙ってみた♪
0611265.jpg

でもぉ~ママはあたちに最後までくれなかった(^^;
ママってもちかちたらぁ・・・・・・・ケチ?!

● COMMENT FORM ●

お久しぶりです。
藍理のアップとってもかわいい~惚れ惚れしちゃいます。美味しいものはみんないっぱい食べたいよね。でも、食べ過ぎちゃうとお腹壊しちゃうから気をつけてね。

ラム耳なんてあるんですねぇ~。( ..)φメモメモ
私の勝手なイメージだと、朱里ちゃんのほうが藍理ちゃんより
食べるの早そうな(単にママだと言うだけだけど:笑)感じがするんだけど(^ー^* )

ラムの耳は初耳・・・
豚の耳とか豚の鼻はあるけどね~
この間、試供品でサメの軟骨というのをもらった、PCの裏に袋に入れて隠しておいたら、何と留守番中に食べられてしまった!
油断も隙もあったもんじゃない・・・(苦笑)

藍理ちゃんすごい!朱理ちゃんのまで狙っちゃったの?(笑)よっぽど気に入ったんだねぇ。
ほんとここは珍しい物が多くてとてもリティには見せられないわ!
最近食欲がすごくって。『欲しい欲しい』攻撃が強烈になってきてるんだもん。

何時も珍しいものを見つけてきますね!
ラムなら太らないし、良いですね!
でも、見た目がちょっと・・・って感じですね!
取り合いに成って、まだ硬いのに丸呑みしたりしませんか?
ウチの仔は、アキレスあげると、取られたくないあまりに、丸呑みしてしまい、後で戻すことが有るんですよ!

◇ちこのままさん
お久しぶりです♪
ちこちゃんは元気ですかぁ~?
美味しいものはみんな食べ過ぎるぅ^^;
藍理は平気だけど朱理がねぇ・・・・・・(>_<)
気をつけますっ!

◇けみこさん
ラムの耳って私も初めて。でっ、面白そうだから買ってみた(笑)なんでも低脂肪だそうで。。。。

意外でしょ?
こういう噛む物は藍理の方が食べるのはやい。多分朱理より藍理の方が顎が強いと思う。
ゆうき君とちょこちゃんはどうなのかしら?

◇Kazさん
みんな美味しいもんは良く知ってる^^;
さっすがワンコ、鼻が良い(苦笑)
ママやパパは体重を考えてあげてるのにお子たちはそんなの関係ないものね(>_<)
とにかく美味しいものを食べたい!ってそれだけだもんね^^;
朱理はパソの上のプリンターの上に乗せておいた干しイカ食べたもんね(>_<)
お互い気をつけましょう~(爆)

◇リティママさん
はい、藍理はぁ・・・・・・朱理のを狙い、朱理はぁ・・・・・藍理のを狙いますぅ(苦笑)
でも最近、お互いの様子を伺いながら見てるだけかな?
藍理は朱理に鼻をくっつけてほしがるけど朱理は丸無視(爆)
リティ君も食欲が凄いんだぁ・・・・・・
困ったものですねぇ(爆)

◇MIRUさん
ラムの耳って珍しいですよねっ!
新し物好きな私はぁ迷わず買いました(爆)
ラムはカロリー低いし♪

取り合いになって飲み込むことはないですが、朱理はちょっと小さくなると飲み込んでしまい、その場でまた戻して食べて、また飲み込んで、戻してって馬鹿なことやってますぅ^^;
藍理はやらないからもしかしたら食いしん坊がやるのかなぁって思ってます。
早く食べて人のを狙いたい?(爆)

ラムイヤーってめずらしいですね!
うちも乾燥ものやドッグフード等の固い物はアイリの方が早いです。柔らかい物はバロンの方が早いですね。

↓だいぶ前のエントリーですが(^-^;)手作り食はちょびさんの影響で始めたので1年ぐらいたつかな?といってもちょびさんほどちゃんとしてないので、ドッグフードと半々です。
サプリといってもたいしたものではなく、虫除けの為のガーリックとビール酵母と頂きもののビタミンCぐらいです。
ビール酵母がイヤみたいなんですが、ガーリックを与える時に一緒に与えないと効果がないと人に言われたのでしかたなく・・・。薬臭い感じになるので、ガーリックだけで効果があるのならヤメたいです(>_<)

>その仔の性格によって合うお肉と止めたほうが良いのがあるんですって(@@)

体質じゃなくて、性格ですか?知りませんでした(@o@)何かに掲載されているんですか?バロン達は何がダメなんだろう??知りたいですね~、良かったら教えてくださいm(_ _)m

◇バロンママさん
ラムイヤーって結構珍しいですよね~
珍しいものが好きな私は飛びつきましたぁ(爆)
アイリちゃんはアイリと同じですかぁ^^;
これも何かの縁(爆)

この前、ホメオパシーの講習会の時ホリスティック獣医さんに少しだけ教えていただきました。
その獣医さんも本村先生とかと一緒にアメリカでのホリスティック講習会に出たようです。
で・・・・
これは漢方系だと思うのですが、人間と同じように『土』『金』『水』『木』『火』にワンコも分けられるみたいです。
これはその仔の性格とか体質とか全部かかわっているようです。
その中で適している食べ物、避けた方が良い物、あるいは生食があっている仔、そうでない仔がいるようです。

教えるほど知らなくてごめんなさいm(__)m


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://syuriairi.blog6.fc2.com/tb.php/452-2fdf47b8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

朱理の仔のママ達・・・・・・ «  | BLOG TOP |  » 藍理はやっぱり♪

プロフィール

syurimama

リンク

このブログをリンクに追加する

最近の記事+コメント

カテゴリー表示

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Link

にほんブログ村 犬ブログへ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック(記事毎)+

月別アーカイブ

08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  02  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03 

ブログ内検索

RSSフィード

いくつになったの?