2017-08

中津・・・・・・悲しかったこと・・・・・・

土曜日ぃ~、晴れぇ~♪って事は今日も行ってきました、中津へ(笑)
今日は実家のラッキーと両親も一緒。ちょっと寒いかなぁって思いながらも中津へ・・・・・・
中津に着いたら風がちょっとだけ冷たかったけど思ったほど寒くなかった^^
0612025.jpg

まずは遊びぃ~☆
BB君とリナちゃん、可愛いわぁ♪
061202.jpg

Kazさんちの面々。小国のみんなは物怖じしなくて強くて羨ましいぃ~
0612022.jpg

朱理も母と元気にボールで遊んでいた。でもぉ・・・・ちょっと煩い(^^;
0612023.jpg

てんてんちゃんと藍理。てんてんちゃんはなぜか藍理が好きらしい♪
いつも藍理はてんてんちゃんに負けてるのだけど今日は違った(*^-^*)
な、なんとてんてんちゃんの口のボールを狙いに行ったぁ♪
でももちろんてんてんちゃんは離さず・・・・・・
う~ん、6ヶ月VS3歳は6ヶ月の勝ちぃ~(爆)
0612024.jpg

仲の良いモニカちゃんとてんてんちゃん♪
この組はモニカちゃんがてんてんちゃんを誘うって感じかな?
二人ともさすがパピーで疲れ知らずに走り回っていたぁ^^;
0612027.jpg


あっ、ラッキーの写真がぁ・・・・・・・ない^^;ラッキー、ごめんねぇm(__)m
次はおやつぅ~ 今日もみんなでおやつに群がってぇ^^;
朱理は頑張っていたけど藍理はいらないって感じで行かなかった・・・・・・
0612026.jpg

藍理をKazさんちに入れてみた(^^;
嫌がっていたのだけど・・・・・それでも写真は撮れました☆
次回は小国の椅子の上に藍理を乗せてみたいって思ってますぅ(笑)
0612028.jpg

楽しかったのだけど(悲しかったことを除いて)2時くらいに寒くなってきたので両親と先に失礼しました。
今日遊んでくださった皆さん、ありがとうございました。
またよろしくですっ♪


ブログに書こうか非常に迷ったのだけどみなさんにも(私を含め)お互い気をつけて行きたいと思い書く事にしました。
悲しかった事・・・・・・・・・・・・
両親と中津でお弁当を食べた。私が先に食べ終わってお弁当の箱をビニールの袋に入れて足元においておいた。両親はまだ食べている。
そこへキャバが1頭。ママさんも後から来た。。。
ママさんの見ている前でそのビニール袋にマーキング・・・・・・・
そしてそのママさんは謝りもせず去って行った・・・・・・・
母と私は口あんぐりで言葉も出なかった。
なんで一言『すみません。ごめんなさい。』って言えないのか理解できない。
男の子はマーキングして良いと思っているのだろうか????????
悲しかった(ショックだった)事・・・・・・・・・・・
帰り支度をしている時だった。
私は車に荷物を運んでいて、母は朱理藍理のリードを持って、父はラッキーのリードを持っていた。
その時(私はいなかった)1頭のキャバリアが来て、ラッキーに噛み付いた(@@)
その仔は当然ノーリード。ラッキーはリードをしてるので逃げられない。
ラッキーはキャンキャン言って(これも情けない)でも噛んだところを離さなかったらしい・・・・・・・・
キャバがラッキーを噛むなんて凄くショック(@@)
そのママさんは謝ったらしいけどその仔は今日ラッキーに向かいかなり吠えていた。
藍理も吠えて怖くて威嚇する仔なので私はとても気を使ってきた。
最近やっと少し安心して見ていられる事が出来るようになった。
そのママさんが自分の仔の性格をしっかりきっちり把握していたら・・・
多分目の届く範囲において、相性が悪い仔がいると思ったらノーリードにしないでしょう。。。。。。。
中津の仲間だから余計ショックでした。
自分の仔の性格をよく見てあげて、ビビリィはビビリィでケアして(藍理のように怖くて威嚇する仔も)強い仔は強い仔でしっかりしつけを入れてケアをして欲しいって思う。
こんな事が2度と楽しい場所で起こらないよう心から願ってます。

● COMMENT FORM ●

syurimamaさん、こんばんは。
なかなか中津には遊びに行けないので我が家は千葉のランがあるカフェに行って来ました。12月とはいっても暖かい一日でしたね!

悲しいことがあったんですね。。。読んでいてビックリしました。
マーキングについても読ませて頂きました。色々あると思いますが、個々の飼い主の意識に差があるので難しいと思いますが、飼い主の目の前で人の物にマーキングしたら謝るべきだと思います。
私も初めて中津に行ったとき、靴にマーキングされましたが飼い主さんの目の前のできごとだったので謝ってくれました。でも気持ちの良いものじゃないし、犬嫌いの人だったらどうなっていたか・・・。
仲間だからこそきちんとしなくちゃいけないと思います。みんなの大切な場所だし。
ラッキー君は大丈夫ですか?きっと怖かったんじゃないかな。心配です。
なんだか偉そうなこと言ってすいません。

マーキングね。。。誰しもいいものだとは思っていないと
信じたいけど、これが現実?!悲しいです(涙)
人の持ち物にマーキングだけは、本当に止めていただきたい!!!
私も度々イヤな思いをしてきました。
洗って表面はきれいに見えますが、臭いは落ちないし
洗えない物もあるしね。。。
我が子の粗相を、なぜ親が謝罪できないのでしょう?

それとラッキー君、大丈夫ですかぁ???
同じキャバ飼いの人間としてとっても悲しく
ラッキー君に「ゴメンネ」の気持ちでいっぱいです。
ケガがなかったからいいとかって問題じゃない!
ノーリードは放置してていいって思ってるのかなぁ?
ノーリードの時こそ、飼い主がしっかり見ていなきゃ
いけないのにね。。。
大好きな場所で、悲しい事が起きてしまってショックです。

今日も良いお天気でしたね~
チームは遊び疲れて、早々に晩ご飯を済ませて、もうとっくにおやすみです。。。
藍理ちゃんとてんてんで、今日はたくさんボールを追いかけましたね~w(^^)w
お姉ちゃんを差し置いて、てんてんがちょっと頑張り過ぎで、ゴメンね~

それと、マーキングの件、今日のあれは(あの子は)ちょっと困りましたね
未遂も含めて、チームのイスに掛けてあった荷物にも4回されました・・・(--;
お帰りになられる時の一件は、ワタシはたまたま見てなかったんで状況が直接把握できないのですが、ちょっとまずいでしたね

◇ナナママさん
ほ~んと今日は暖かい一日で嬉しかったですねぇ~♪
ナナちゃんも沢山走ったのかな?

ナナママさんも中津でマーキングされたのですね(@@)
せっかく遠くから遊びに来てくださったのに・・・・・・いつも行ってる私としたら申し訳ない気持ちです。ごめんなさいm(__)m
本当に犬嫌いの人だったらどんな事になっていたか・・・・・・考えただけで恐ろしいし、こういう事が犬嫌いを増やして行くのですよね(>_<)

>仲間だからこそきちんとしなくちゃいけないと思います。みんなの大切な場所だし。
本当ですよね・・・仲間だから言いにくい部分もあるけどはっきり言うべきでした・・・反省。唖然としてただ見ていただけの自分が情けない(>_<)
みんなの大切な場所だからこそルールとマナーを守って楽しく過ごしたいですよね。

ラッキーはすぐレメディをあげたので多分大丈夫。ラッキーもビビリィだからちょっと心配は心配。明日もレメディをあげに実家に行ってきます。
ご心配、ありがとうございます☆

◇ベルママ
>人の持ち物にマーキングだけは、本当に止めていただきたい!!!
これ↑本当ですよねっ!
2日前のエントリーにもあるけど人の物、人、犬、等絶対にさせてはいけないものがあると思う。。。
そう1回マーキングされてしまうと洗っても何しても匂いが残るからまた違う仔にマーキングされてしまう(>_<)
ましてそれを目の前で見て謝らないなんて『人として』信じられない(怒)
ベルママも同じような事あったものねぇ(>_<)

キャバがラッキーを噛んだって私もかなりショック(>_<)
噛む仔であればそれなりのしつけを入れて欲しいし、ママさんたちも目を離さないで欲しい。私も藍理で随分気を使ってきたつもりだから大変さは分かるけどみんなと一緒に遊ぶためには絶対に必要な事。その仔の精神状態は他人には分からない(だって普段を知らないものね)
ドッグランでもCafeでもワンコを見ていない飼い主が多いよね(>_<)
どんな事があっても自分の仔の位置は把握してないとねぇ。って私もたまに朱理を見失う(^^;でも朱理は必ず餌場(爆)にいる(爆)
本当にみんなが楽しみにしている場所でこんな事が起きてショックです。
でもこれを教訓に2度と起こらないようみんなで注意をしていくしかない・・・・・・
そしてみんながルールとマナーを守って楽しい時間を過ごしたい。

◇Kazさん
ほ~んと今日も暖かくて気持ち良い一日でしたね~^^
今日もてんてんちゃんと藍理は仲良く走ってましたね♪
>お姉ちゃんを差し置いて、てんてんがちょっと頑張り過ぎで、ゴメンね~
これ↑と~んでもない♪
てんてんちゃんのお陰で藍理も少しずつ強くなりました。てんてんちゃんには申し訳ないけどぉてんてんちゃんのお口から藍理がボールを取ろうってしてるのを見た時感激しましたぁ(爆)
それにてんてんちゃんに当たられても全然平気で♪
ありがとうございます☆感謝してます♪

えっ(>_<)4回もされたのですかぁ(@@)
ちょっと困った仔ですよね・・・・・
ママさんパパさんがもう少し考えてくれないとねぇ・・・・・・・・・・
せっかくの楽しい時間が台無しですよね。。。

最後の件はかなりショックでした(>_<)
もしそういう仔ならそれなりにきっちりしつけを入れるとか・・・・・コントロールをしっかりして欲しい。
藍理はKazさんも知ってるように怖くて威嚇をしてしまう仔だったので自分の仔の精神状態と周りとの兼ね合いを考えてって大変なのは十分理解できるけどそれがマナーじゃないかしら・・・・・・・?

みんなが楽しみに遠くからも来る憩いの場だけにルールとマナーを守って楽しみたいですよね。
こんな事(マーキングも)もう2度と起こって欲しくないです。。。

今日は、比較的暖かい1日でしたね。私はアンディを連れていつもの場所とは違う公園に行ってきました。そこにはワンコ連れも来ているので、そこでのトレーニングには結構最適なのです。それに、アンディが最近大好きな滑り台もありますし~(笑)もう、合図すれば一人で階段上って滑ってますもん。携帯で動画を撮ったのですが、アップロードが出来ず・・・前に連続撮影した写真は載せましたけどね。

ラッキー君をキャバちゃんが噛み付いた!!そのキャバちゃんは噛み付いた前科は無かったのでしょーか・・?オス同士は相性が合わないと何をするかわからない(><)ラッキー君、心の傷が深くなければよいのだけど・・。
マーキングの件は・・・そもそも、集団での集まりの時は特にワンコを一人で行動させてはいけないと思う。いつも会っている仲間だから、大丈夫って思っているのかもしれないけど、オスは色んな所にマーキングをして歩くのを想定して、目を離してはいけないと思います。仲間と話をしたり、他のワンコを見ているのは良いのだけど、そういう時はリードを離さないで欲しいですね。
別に他人を汚したのではないからって思って謝らなかったのでしょーか・・・?

お話は変わりますけど、結局は訓練試験は10日になるかもしれません。最終決定は、今度の訓練の時に決まると思います。
そうそう。アンディは、だいぶ股くぐり歩きがまともになってきましたよ~♪だから、選択科目に遠隔をやるか股くぐり歩きにするか、Sさんも悩んでます(笑)

今日はいいお天気だったし、伺いたかったのですが、風邪が治っていないし、こじらせたら来週のパーティーに行けない!と思い、近場の公園で我慢しました。

syurimamaさんはアップが早いので、家に帰り、早速読ませて頂きました。

マーキング!深刻な問題ですね。
実は、先週私もスニーカーに。。。
「さっ!」とよけたのと、ちっこが残っていなかったようで、(^^;)ヾ
なんとか、免れましたが(多分)
「えっ!」と思いました。
飼い主さんは気が付いていなかったようでした。

syurimamaさんの日記をその飼い主さんが見てくれる事を願います。

ラッキーちゃん可愛そう!!!!
痛かったでしょうね!恐かったでしょうね!

キャバリアが噛んだりするなんて。。。
初耳でした。そういう子もいるのですね。
本当に本当に驚きました。

ラッキーちゃん気落ちしてなきゃいいけど。。。

中津ってドックランなんですか?
それとも土手みたいなところ?
何時も楽しく集まれる場所があるって良いですね!
飼い主のマナーって、教わらなくても、普段の生活で見についていると思ってますが、意外に多いので悲しくなりますね!
ラッキーちゃん大丈夫ですか?
キャバ嫌いに成っていませんか?
食べ物の取り合いで大喧嘩しますが、それ以外では噛むなんて聞いたこと無いのでビックリです。
ミクがヒートすると、アイルが他の犬を威嚇することは有りますが、原因なしに相性だけで噛みますか?
飼い主の方が遊び仲間との事で、なおさら凹みますね!
ノーリードの時は、飼い主が近くに居ないといけないですね!

◇みーなさん
昨日は暖かかったのに今日は寒かったですねぇ・・・・・寒がりの私はしんどかったです(笑)
アンディは滑り台が好きなんだね♪
朱理藍理はどうだろ?朱理が小さい頃遊んだ事があるけど藍理とはしてないなぁ・・・

>そのキャバちゃんは噛み付いた前科は無かったのでしょーか・・?
これ↑分かりませんが、その前からラッキーを目の敵にしてたからもしかしたらあるかも?でもはっきりは知りません。
もし噛んだことがあるのならそれなりのしつけを入れて少しずつ慣らしながらって言うのが常識だからねぇ。。。

みーなさんも知ってる通り訓練を入れた仔はノーリードにしても飼い主からあまり離れません。訓練っていつも飼い主に注目するようにさせるためのものだからねぇ。
しつけを全く入れていない仔は犬は飼い主を見ないから飼い主が犬から絶対に目を離してはいけない。もちろん訓練が入ってる仔だってノーリードにしたら飼い主は目を離してはいけないけど・・・・・
だから今ドッグランが問題になってる。自分の仔を全く見ないで飼い主さん同士でおしゃべりに夢中になって・・・・・(>_<)Cafeでも同じ。
もう少し飼い主さんの意識レベルが上がらないとどうしようもない?

試験10日って聞きましたよ~^^
アンディなら大丈夫ぅ~♪
頑張ってねぇ☆

◇ライフママさん
パーティー、来週ですねっ♪
楽しみぃ~☆
早く風邪治してくださいね~!

ライフママさんもされましたか!(@@)
せっかく遠くから楽しみに来てくださるのに不愉快な思いをさせて・・・・・いつも行ってる私としたら申し訳ないです。
中津で不文律みたいなマナーが出来ると良いのだけどなかなか飼い主さんの意識レベルがそろわない(悲)
マーキングくらい良いじゃないって思ってる人もいるって聞いてます。悲しいですよね。。。私はそうじゃないと思う。
ただその訓練の途中でしてしまうものまで目くじらを立てるべきではないと思う。そうなのかそうじゃないのかはママさんの対応で分かりますものね。。。

ラッキーのご心配、ありがとうございます。
ラッキーは・・・ちょっと凹んでるみたいです。でも明日はきっと元気になりますっ!

◇MIRUさん
はい、中津は河原ですぅ~
良いところですよ☆
ノーリードも良いって事でみんなで楽しませてもらってます・・・・・が・・・・マーキングに関してとかしつけに関して意識レベルの違う飼い主さんが・・・・・本当は周りが感化してあげるのが一番だと思うのですが・・・・・・
本当に仲の良い人だと『それっておかしくない?』って言えますが、そうじゃないとなかなか言えない^^;小心者の私です(爆)

>原因なしに相性だけで噛みますか?
これ↑ってあるみたい。
って言うか人間には分からなくても犬同士では何かある???
朱理もウエスティに横を通っただけで噛まれましたし、朱理藍理ラッキーはお散歩中に突然3頭の犬(ノーリード)に襲われました(>_<)
なんか気に入らないってあるのでしょうね・・・・・・・・・
自分の仔の性格をしっかり把握してないからこういう事が起こるのでしょうね。
せっかくの楽しい場所でこんな事が2度と起こって欲しくないです。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://syuriairi.blog6.fc2.com/tb.php/455-683d295b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

久々・・・・・・・ «  | BLOG TOP |  » ど-したぁ、朱理ぃ~♪

プロフィール

syurimama

リンク

このブログをリンクに追加する

最近の記事+コメント

カテゴリー表示

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Link

にほんブログ村 犬ブログへ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック(記事毎)+

月別アーカイブ

08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  02  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03 

ブログ内検索

RSSフィード

いくつになったの?