2017-08

朱理、逃亡(^^;

今日は朱理藍理の訓練の日。
0612083.jpg

太陽がなくて寒かったぁ(^^;
私がなぜこんなに長く訓練をしているのか・・・・・・・
それは超超超ビビリィズにしつけに自信がないから。
素人の私だけでは朱理をここまで成長させられなかったと思う。
普通の仔であれば(問題のない仔)であればここまでやる必要はないと思う。
その仔その仔の性格にかかってるし、ママさんの自信の程にもかかってると思う。
私はまだまだ・・・・・・だって私の目標レベルに朱理は到達していない。
私の目標は・・・・・・・・
多分普通の仔だったらすぐに出来る事。
それは自分がこれをしたいって思ってもママが駄目って言ってるから止める。それだけ。
今までの朱理は怖くて怖くて動けなかった(^^;
逃亡なんてとんでもない(爆)
その朱理が今日始めて訓練中にトレーナーから逃亡した♪
なぜ逃亡したかと言うと・・・・・・
朱理はトレーナーのコマンドに従わなかった。そしてそれが悪い(?)事と分かっていて・・・・・・・叱られるのが嫌で逃げた(爆)
だからぁ、ちゃんとコマンドに従うんだよ、朱理(苦笑)
やっとやっとひとつのレベルをクリアした☆
自分の意思を相手に伝える事。こんな簡単な事もビビリィは出来ない(@@)
それが出来るようになった♪
次のステップはやりたくても我慢する事。
本当に嬉しかった。
ってトレーナーはちょっとだけがっかりしてたけど^^;
0612084.jpg

これはトレーナーの甘えてお腹を出せば許してもらえるって思ってる朱理^^; 藍理はぁ・・・・・・頑張りました☆ラブがいて怖いのに頑張ってお座りぃ~
061208.jpg

しか~し!
藍理も私に甘えてる(@@)
私がトイレに行ったら・・・・・・トレーナーが呼んでも行かない(^^;
これでは困る!
藍理にはママ離れをしてもらわなくては(笑)
0612082.jpg

藍理は私の指示の前に行動を起こしてしまうきらいがある。。。
これをしっかり矯正していかなくては・・・・・そうしなければ結局自分の好きにしてるのと同じ事になってしまう・・・・・・・
藍理ぃ、頑張ろうね☆


たまたま他の飼い主さんと先生とお話しする機会があった。
その飼い主さんの仔は噛むようだ・・・・・・
先生が言っていた・・・『あきらめてしまう飼い主さんが多い。時間が掛かっても犬は絶対によくなる。』
本当にその通りだと思う。
時間が掛かるからってあきらめては駄目。
その証拠に超超超超超ビビリィの朱理がここまで良くなった☆
要は飼い主さんの根気と努力。
それが出来るかどうかだと思う・・・・・・・・

● COMMENT FORM ●

呼び戻しって難しいですね~!
ライフは、なんとかできますが、完璧じゃない!

上手に出来た時にはオーバーに誉めてあげるようにしていますが、魅力があるものがあると。。。なかなかできません。

>甘えてお腹を出せば許してもらえるって思ってる朱理

かわいい~!許してあげたくなっちゃいますぅ。

>藍理にはママ離れをしてもらわなくては(笑)

嬉しいような、悲しいような。。。複雑ですけどね。

おっとぉ~!忘れました。

トップの写真、すすきからサンタさんに変えたんですね~!

あさって、宜しくお願い致します。
食べ物何がいいのか見当がつかないのですが、皆さんどんなの持ってらっしゃるですかぁ?だぶらないものがいいかな?と思っているのですが。。。

いっやぁ~躾ってほんとうに難しい~
ワタシなんか全くの我流でしょ、ごにんいても試行錯誤の連続さ
最低限のことを教えているつもりだけど、その基本ともいえる最低限がなかなか難しいね
みんなぁ~誰のためでもない君達のためなんだよ~~(と、チームを見る…笑)

藍理ちゃんとくるみは良く似ているわ~
下の仔の性格って何となく似ているような気がします・・・
くるみは待て、伏せが出来ない
できないと言うより「嫌い」
そして母の姿が見えなくなると皆がビックリする位に泣き続ける
最近私はスランプですぅ(涙)

時間が掛かるからってあきらめては駄目。
その証拠に超超超超超ビビリィの朱理がここまで良くなった☆
要は飼い主さんの根気と努力。
それが出来るかどうかだと思う・・・・・・・・

しっかり受け止め励みにします!

◇ライフママさん
呼び戻しは本当に難しい。
でも『呼び戻し』と『待て』は犬の命を救うことが出来るから頑張るしかないですよね。。。。

最近、朱理が強くなって♪
トレーナーにはお腹を見せれば良いって思ってるようでぇ^^;もうワンランク上に行って欲しいです。
藍理は私の姿が見えないと吠える(>_<)煩いっ!でもなぜかカーとの中にいれば平気なんだよねぇ。。。安心感があるのかなぁ?

ライフちゃんはママの姿が見えなくても平気なのかなぁ?パパもママの姿も見えなくなっても平気かな?

TOP変わってましたぁ?♪
実は自分のパソでは前のままなんです。
どうして?更新をクリックしても変わらない(>_<)
どうしてぇ・・・・・・?

明日、楽しみですね~☆
食べ物はなんでもいいんじゃないですかぁ?
私はまだ何も考えてない^^;

◇Kazさん
しつけって本当に難しい。
問題のない仔だったらそれでもいいのだろうけどちょっと問題があったら大変。
Kazさんちは5頭いるけどみんな性格も違うし、しつけ方って微妙に違うでしょ?そこが難しいし、楽しいのだけどね。。。
>みんなぁ~誰のためでもない君達のためなんだよ
これ↑本当ですよね。
しつけは飼い主とワンコのためのものですものね。。。。

◇くるちゃさん
>藍理ちゃんとくるみは良く似ているわ~
くるみちゃんは藍理よりずーっと出来が良いですよ~
確かに下の仔は甘えん坊さんですね^^;

しつけをしているとスランプになって『もう止めよう』って何回も思いますよね。
でもそんな時ちょっとだけ成長を見せてくれて・・・・・だから続けてこれたと思う。

どんなワンコでもワンコが悪い事はないと思う。間違っているのは飼い主さん。
成長の仕方はその仔それぞれ。
くるちゃさん、楽しんで頑張ってくださいね~☆

呼び戻し・待て。。。完璧じゃないので
頑張ります。

>ライフちゃんはママの姿が見えなくても平気なのかなぁ?パパもママの姿も見えなくなっても平気かな?

まったく駄目ですぅ。(^o^;)
ライフパパがトイレに行く時にはひたすら、ハグして「クール、クール」といい続ける私です。

あと凄いのが、駐車する時
「連れてって~!車に置いてかないで~!」
って大騒ぎ!
ライフパパが「うるさいぃ~!!!」って怒るんだけど、それって「もっと吠えてもいいよ」の合図になると何かで読みました。
(怒るパパに、私は腹がたちます。。。「そんなに怒らなくってもいいじゃん!」って)

トップ写真は間違いなくお洒落なサンタさんになってますよ~!

◇ライフママさん
今日はありがとうございました☆
早速キャッシュを消しました。
そうしたらぁ・・・・・TOPちゃんと画像が変わっていました♪
でも全て消えたのでぇ・・・・・大変かも?(爆)
ライフパパさんにありがとうをお伝えくださませ~

待てと呼び戻しは難しいけど頑張らないとねぇ・・・・・・・・
命が救えるって思ったら頑張れるかなぁ・・・・?

今日の朱理藍理は少しは良い仔だったような気がする・・・・・・・
でも!朱理がなぜかあまりご機嫌がよくなかった。
なぜ?
おやつを見せなかったからぁ・・・・・・・?(爆)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://syuriairi.blog6.fc2.com/tb.php/460-4685f3b0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

雨の一日&親馬鹿^^; «  | BLOG TOP |  » 親馬鹿&爆笑

プロフィール

syurimama

リンク

このブログをリンクに追加する

最近の記事+コメント

カテゴリー表示

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Link

にほんブログ村 犬ブログへ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック(記事毎)+

月別アーカイブ

08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  02  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03 

ブログ内検索

RSSフィード

いくつになったの?