2017-08

アジご飯^^;

あれから(って3ヶ月か4ヶ月前から)私はすっかり半手作りに凝っている^^;
今回は鯵ご飯を作ってみた^^
0612202.jpg

作り方は今回もいたって簡単。
小鯵のえらと肝をとって野菜と一緒に圧力鍋で煮るだけ・・・・・
小鯵を煮る時、パセリとセロリを匂い消しに加えた。
小鯵でも鯵なので15分くらい煮てその後野菜を加えてまた圧力鍋で煮た。
待つことまた10分。
そこにご飯を少量加え出来上がり~~~!
今回の野菜は青梗菜、小松菜、白菜、大根と葉っぱ、人参、ピーマン、サツマイモ、しいたけ、それにゴマかな?
誰かのサイトで見たトレー、良いなぁって思っていた。
100均で見つけたので早速購入♪
朱理も藍理も外にこぼしても良いのでいいかも♪
0612203.jpg

0612204.jpg

● COMMENT FORM ●

手作りゴハンすごいですね!!
朱理ちゃんも藍理ちゃんも美味しそうに食べてますね♪
すごい健康によさそうです!
人間が食べてもよさそうですよね☆
サヤカは料理をあまりしないので、おやつはたまに作ってもゴハンまではなかなか・・・
でも、一度作ってあげてみたいです♪

いいね、いいね~!

朱理ちゃん、藍理ちゃん幸せね!
ママの手作りご飯美味しそうだもんね~!

ますます、美人さんになりますね。

美味しそう~

これだと人が食べてもいけるかも?(笑)
見た目をちょっと改善すればね~(^_-)v
ウチはそろそろ次のご飯を検討開始、さて何をどう選べば良いのか…ご飯選びは難しいなぁ~

(●^o^●)♪二人とも美味しそうにたべてますね♪
うちの子らも、器がピカピカになるくらいなめ回してます(^_^;)
ご飯が美味しいってのはいいことですよね(笑)
そういえば・・・アジって北海道でうってるのかな‥。たぶんあるんだろうけど、サンマのほうがとれる量が多いから目につくんでしょうね~。

2人ともモグモグ美味しそう♪
なるごど圧力鍋!って持ってません(爆)
毛艶がホント良いですね^^
ママのお料理は栄養満点だね^^

きゃぁぁぁ!
カルメンドレス素的すてきぃ♪
シュリママさんが作られたのですよね??
すごい・・。器用なんですね^^
2人も似合っていてポーズも決まってますよん^^
UPしてくださってありがとです☆

◇サヤカさん
これぇ・・・・・お料理って言えないですよん^^;
だってぇ材料切って鍋にいれてぇ待つだけですもの~(笑)
ワンコのご飯は味付けがいらないから簡単。
ちょっと面倒なのは野菜を細かく切ることだけ。。。
サヤカさんも是非挑戦してみてくださいっ!
毛艶が良くなってびっくりしますよ~☆

◇ライフママさん
藍理の同胎児「シャロン」も半手作りを始めてから半月で毛質が変わって来ました。。。
艶が良くなって毛質が柔らかくなって・・・・・
ママさんもびっくりしてましたよん^^
その仔はあとグリーンドッグの冷凍食とみちりんさんのフードも食べてます。
ライフちゃんにあったフードが早く見つかりますように☆

◇けみこさん
>器がピカピカになるくらいなめ回してます
これ↑嬉しいですよねぇ~^^
ドッグフードだとここまではしてくれないものねぇ・・・・・・

北海道って鯵は取れないのかしらぁ?
関東では伊豆沖で取れるみたい。だから温泉の朝ごはんと言うと鯵の開き。。。お土産も鯵の開き・・・・・って感じかな。

◇れいさん
半手作り食始めて早3ヶ月?
もっと大変なものと思っていたけど始めてみれば簡単、楽チン^^
なんでやらなかったかちょっと後悔です(笑)

親馬鹿カルメンドレス、豪華でしょ~~~!
>シュリママさんが作られたのですよね??
ま、まさかぁ・・・・・・(汗)
私が作れるはずがないっ!
友理亜さんにお願いして作ってもらいました。とても良心的なお値段でしたよ~

◇Kazさん
はいぃ、私もsyuripapaも試食しました(^^)
はっきり言って 美味しかった です(笑)
私達が食べる時はおしょうゆをちょっとだけたらしてぇ・・・・・そして思いました。
私よりバランスのいいものを食べてるってね(爆)

人間用には鰯で作るとここまで時間をかけなくても骨が柔らかくなるから見た目を綺麗ですよ。
あとお友達のけみこさんが作った秋刀魚もいいみたい。
お試しくださいませ~

フード、みちりんさんのがお勧めですよ~
最近はサンプルをくれるみたいだから連絡してみては?
http://homepage2.nifty.com/dogfood/


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://syuriairi.blog6.fc2.com/tb.php/470-8f5a8228
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

今年最後の訓練 «  | BLOG TOP |  » カルメンドレス(爆)

プロフィール

syurimama

リンク

このブログをリンクに追加する

最近の記事+コメント

カテゴリー表示

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Link

にほんブログ村 犬ブログへ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック(記事毎)+

月別アーカイブ

08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  02  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03 

ブログ内検索

RSSフィード

いくつになったの?