2017-10

雷(>_<)

061227.jpg

今朝方って多分午前2時ごろ?雷が凄かった。。。。。。
最初小さな音が聞こえたら・・・・・藍理が私に張り付いて来た。
そのまま少しいたら・・・・・・
だんだん雷の音が大きくなる。
藍理、震えだす・・・・・・・
そのうち、一箇所にいられなくなりベッドの周りを歩き出した(@@)
しかたなく私も起きて、ドアを開けたら一目散で1階へ(寝室は2階)
そしてリビングのテーブルの下、パソの机の下等々・・・・・
隠れられるような場所に隠れてしまった藍理。

これは駄目だと思い・・・・・・レメディを飲ませた。
あげたのはAcon.とKali-phos・・・・・・・・
これを飲ませて抱っこして2階のベッドの連れて行った。
そうしたらぁ・・・・・・・
すぐ震えも止まり、寝てしまった☆
レメディのお陰で私も眠りにつくことが出来た♪
こんな時は本当にホメオパシーに感謝です^^

話は全く違うけど・・・・・・・・・・・・・・・
夕べ私はぁ・・・ブログをupして・・・少ししたらぁリビングで寝てしまったぁ(>_<)
起きたのは12時頃。
う~ん、私にもレメディが必要かも?(爆)

● COMMENT FORM ●

雷が鳴ると「藍ちゃん大丈夫かなぁ?」って考えちゃう。

藍理ちゃん気がついたのかぁ?さすがだね。
珍しくベルは気がつかないで寝ててくれたので
私はゆっくり眠れた。

それにしても、やっぱりレメディすごいよね。
ベルは寝ててくれたけど、雷の音を聞いて私の頭は
Acon.とPhos.だ。Phosあったけなぁ?と布団の中で
考えてました(笑)

藍理ちゃんもカミナリ怖いんですね~
ミディもカミナリがすごく怖くて逃げ場所はお風呂場・・なぜでしょう?
誰かいたら誰かに飛びついて離れないんですが相当怖いみたいで腕はみみず腫れだらけに(汗)
ロディはまだ怖くないみたいです
ミディみたいにならないといいんですが・・・

鳴ってましたねぇ~雷・・・
ワタシは雷の音でなく、その音に反応して吠えているあずみの声で、目が覚めました(笑)
ウチの連中も大きい音は苦手かな~(ゆずか姉さんを除く←聞えてない…爆)

動物としての昔からの遠い記憶で雷を恐がる犬がいると言うのは良く聞きます。
藍理ちゃん、以前から時々日記に、雷がなるととても恐がるって書いてあったので知ってはいたのですがやっぱし大人になっても直らないものなんでしょうか...これってやっぱり生まれつきのものなんでしょうねぇ...朱理かあさんは平気なんですね?

うちはどっか~ん!てすごい音で落ちた瞬間はさすがに、うるさいなぁとばかりに寝てた顔を上げて回りをきょろきょろしますがまた眠りに入ります。 雛かあちゃんにいたっては普段からすごいイビキですけど、雷に負けず劣らずのイビキで2重奏になりますわ(笑)
無視してる連中も居ますが、麻呂と臣は負け時と庭に飛び出して行って、遠吠え一発して帰ってくる事も(笑)←アホですね(-_-;)

恐いものがある時、恐いね~大変だね~ってかまうより、まったく知ら~んふりして無視して何でもない事だと思わせるのも方法の一つとトレーナに聞いた事ありますが、藍理ちゃんの場合は知ら~んふりしててもダメですか?(^_^;) 逆に雷なった瞬間、わ~い♪面白いね~良かったね~♪と楽しそうにあえて振舞ってオヤツあげるとかはだめ?
毎回嫌いなものの度に楽しそうにしてオヤツってやってると、良い事なんだ~って思うようになってくる事もある...これもこちらのトレーナが言ってましたがどうなんでしょうねぇ。

◇ベルママ
あの雷でベルちゃん、平気だったんだぁ♪
レメディのお陰?
レメディって言えばシャロンのママもとても効いたみたいで今日私の持ってるのを譲りました。
ヘルニア、少し良くなったみたい^^
レメディはやっぱ不思議なものですねぇ・・・・・・

phos.なかったら少しあげるよ~でももう必要ないかぁ・・・・・・♪

◇サヤカさん
藍理はパピーの時からずーっと雷が怖いです。
今怖くないロディ君はきっと大丈夫ですよ^^
ミディちゃん、もし酷かったらぁ・・・・レメディを試す価値はあると思いますよ~
藍理も飲ませたら即落ち着きましたぁ♪

◇Kazさん
雷凄かったですねぇ。それに伴って藍理の怯え方凄かったぁ(>_<)
ぶるぶる震えて一箇所にいられなかったぁ(^^;
でもお陰さまでレメディのお陰で寝てくれて助かりましたぁ♪
もしかしたらぁゆずかちゃんみたいに耳が遠くなるまで駄目なのかなぁ・・・・・・

◇Setsukoさん
はい、大人になっても直りません。
藍理はもともと音にとても敏感な子でちょっとの物音でも反応していました。
最近、随分良くはなったのですが、やっぱり苦手な雷は駄目なようです(>_<)
>逆に雷なった瞬間、わ~い♪面白いね~良かったね~♪と楽しそうにあえて振舞ってオヤツあげるとかはだめ?
これ↑も随分やってはみました。
藍理はおやつに見向きもしません(>_<)もともと朱理と違って食べ物にはそう執着のない仔なので駄目でした・・・・・・
で、レメディに出会ってレメディを飲ませれば随分落ち着くようになり、今回は眠れるまでになりました。
次回はレメディが必要なくなればいいのだけど・・・・・・・・

朱理は雷全然平気。この日もそれこそヘソ天でイビキかいて寝てましたぁ(^^;
藍理の同胎児もまったく平気なようです。
なんで藍理だけ雷が怖いんだろ?
でも少しずつ良くなってくれれば良いって思ってます☆

麻呂雛家のみんなは雷が平気でよかったですね(*^-^*)

syurimamaさん、こんばんは。
今日、カタンドックメタル紛失騒動が我が家でも起きました。散歩から帰ってきてアンディの首に付いてないのを発見して焦りましたよ。で、急いで探しに行ったのだけど歩いた道やアンディと遊んだ広場にも無くて・・・で、昨日の訓練の時にSさんがアンディの社会化(他のワンコにニオイ嗅ぎをさせてあげる)の為に連れてきてくれたラブラドールのテンションが高くて、1回私とアンディが一緒に後ろへ転倒してしまったり、アンディの傍へ来たラブちゃんに対してアンディは逃げていたので、その時かもっと見に行ったら・・・ありましたよぉ~~。もし無かったら、直ぐに注文しないといけないって焦りましたが、見つかってホっとしてます。

ホメオパシーレメディのKali-phosは、バースキットに入ってるレメディだったんですね。Mは、1000回希釈して振盪させたレメディで、効果は精神的な作用が強いってことだったんですねー。
ホメオパシーレメディにもいくつか出してる会社があるんですね。日本では協会が2ヶ所あって、それぞれ推進しているレメディの会社も違うみたいだけど、購入する側にとってはどちらがいいのか迷ってしまうかもですね。
来年はレメディの勉強会に参加したいと思います。私の職場の人も、ホメオパシーの勉強会に参加したいと言っていました。

競技会が終わって、アンディに2日間飲ませましたが、最初の少し軟便だけで直ぐに普通便に戻りました。これで競技会後の心配事が減りました(^^;

今年も本当にお世話になりました。&ご迷惑もおかけしましたm(__)m
アンディは昨日の訓練で、Sさんが投げたボールを初めて取りに走ったんですよ!!前は取りに行こうともしなかったのに。少しずつではありますが、アンディも成長しつつありますし、結果も出し始めているのでこのままこの調子でいければいいなって思います。
また、来年も宜しくお願いいたしますm(__)m
良いお年をお迎え下さい!

◇みーなさん
アンディもカタンドッグメタル紛失したんだぁ・・・・・・・・・・・・(@@)
でも見つかって良かったね~♪
朱理藍理共に2回ほどなくしてますぅ(^^;
でも藍理はいつもベッドに落ちている。朱理のが大騒ぎ(爆)

ホメオパシー・・・・・・みーなさんの役にたったのなら良かったです^^
いいものはみんなでシェアしないとね♪

こちらこそ今年もお世話になりました☆
来年もアンディの成長を楽しみにしてます♪
良いお年を・・・・・・・・


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://syuriairi.blog6.fc2.com/tb.php/476-3b16cf84
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

今年最後のシャンプー☆ «  | BLOG TOP |  » ついてる?ついてない?

プロフィール

syurimama

リンク

このブログをリンクに追加する

最近の記事+コメント

カテゴリー表示

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Link

にほんブログ村 犬ブログへ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック(記事毎)+

月別アーカイブ

10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  02  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03 

ブログ内検索

RSSフィード

いくつになったの?