2017-10

ラムづくし・・・・

心臓の悪い仔には心臓が良いし、肝臓が悪い仔には肝臓が良いって言われている。キャバリアは心疾患になりやすい犬種。
そこで・・・・・・・
朱理ももう7歳なのでラムの心臓を食べさせてみた^^;
070110.jpg

それとラムと野菜のスープ。
0701102.jpg

最初は食べるかどうかちょっと不安だったけど・・・・・・ さすが朱理藍理^^;
この通りぃ~
0701104.jpg

0701103.jpg

二人とも何の躊躇もなく、美味しくラムさんの心臓を頂きましたぁ^^
これってグルメ?ゲテモノ食い?(爆)

● COMMENT FORM ●

まぁ~何と、お洒落な盛り付け♪
羊の心臓、うちもたまに買ってきてあげますよ~。 でっかいよね、ラムの心臓って。ずっしりすごいまさにそのもの!
さすがにおとんにさばいてもらいますが。

かいわれ大根の合間に見える、オレンジと白のは、何ですか? もみじおろしかな?
野菜スープで煮込んだラムチャウダーも最高においしそう~♪
朱理ママさんも仕事しながら忙しいのに頑張ってますね。

食は健康の元ってのは犬達も同じだから、素材の良いもので、今年も元気一杯で居て欲しいですよね。(^ー^* )

すごい!贅沢なディナーですね♪
それはグルメですよ~
朱理ちゃん藍理ちゃんは幸せですね☆
サヤカも手作りゴハンがんばろっと!
↓ミディは目が大きいので、小さい時から激突したり、何かが当たったりでしょっちゅう傷を作っていたんです
それに悪くなってるのに気づくのが遅かったりした時もあって、深い傷になってるところは見えてないみたいですね(泣)
なので、白内障も早くからなると言われていたのでもう始まったのかも・・・
まだまだキラキラな目してるので今の状態を維持していけたらいいのになぁ~と思ってます☆

しかし、ラムのハツ(心臓)なんて、そんなに簡単に手に入るの?見たことないよσ(^^)笑
これはもう立派なグルメでしょう!
syurimamaさん、手作りご飯、また一段と腕上げましたね~(^_-)b

◇Setsukoさん
Setsukoさんもラムの心臓を買うんだ^^
私は初めてです。この心臓は小さくカットされていてとても使いやすいです♪
大きいままだとちょっとグロテスクかも?(苦笑)

かいわれ(スーパースプラウトです)の間に見えるのは人参をすったものと大根おろしです。ちょっと彩を添えてみましたぁ(爆)

Setsukoさんの言うように健康の元はやっぱり食べること。食は大切ですよね。そうであればせめて無添加のものを食べさせたい。
それで健康でいて欲しいって思いますよね^^
今年も元気に走っていて欲しいですっ♪

◇サヤカさん
ちぃ~っとも豪華じゃないですよん。手抜きだし^^;
だって茹でて、そして煮ただけだもん。
サヤカさんのような手の込んだものは作りませんっ!(って何の自慢にもならない・笑)

ミディ君、キャバより小さいから体高も低い。だから思わぬところにぶつかったりしたんだろうね。。。
ものを言わないだけに可哀想だよね。
でも!これ以上悪くならないように気をつければいのだし・・・・・・目に良い物をあげようよ~。そっだ!ブルーベリーでクッキーとか作ってあげたら???????

◇Kazさん
はい、ネットで簡単に買えますよ~☆
今使っているお肉(ラム・ターキー・馬)はネットで買いました。
パラパラミンチになっていて使うのも楽ですよん^^
本当にグルメなのかしらぁ・・・・・?
じゃぁ、ハツなんて食べない私はグルメじゃない?(爆)

豪華ディナー

syurimamaさんの手料理、どんどん凄くなっていきますね~!

朱理ちゃん藍理ちゃんは幸せものだぁ!

ライフが不憫に思えてきたぁ~~~!

美味しそう♪
なるほど、ニンジンと大根にスプラウトを添えると綺麗ですね^^ラムの心臓はネットで購入できるとな♪
キャバは心臓心配ですよね。
ハイビも病院に行くたびに心臓音をチェックされているのですがドキドキですよ。。

ラム肉は私がハマッテます!
だってヘルシーなんですもの(オホホ♪)

書くのを忘れてしまってたのでこちらに☆
本の中のお手紙読みましたよん^^
素敵でしたぁ(^^)

◇ライフママさん
えっ?手作り食全然変わりませんよ~
だってぇ・・・茹でるか、煮るだけ(^^;相変わらずの手抜きですぅ(笑)

ライフちゃんにも作ってあげましょうよぉ~^^

◇れいさん
そうそうキャバは心臓が心配だもんね(>_<)
色の綺麗な野菜はすってあげると綺麗ですね♪
って言っても・・・朱理藍理は色なんて関係ないだろうけどねぇ^^;

れいさんはラム肉好きですかぁ?
私、あの匂いが駄目でぇ^^;作っている時も『臭いなぁ・・・・』って独り言を言いながら作ってます(笑)

本の中の・・・・・いや~ん、恥ずかしい(爆)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://syuriairi.blog6.fc2.com/tb.php/486-0822da42
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

別犬? «  | BLOG TOP |  » たまには・・・・・・

プロフィール

syurimama

リンク

このブログをリンクに追加する

最近の記事+コメント

カテゴリー表示

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Link

にほんブログ村 犬ブログへ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック(記事毎)+

月別アーカイブ

10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  02  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03 

ブログ内検索

RSSフィード

いくつになったの?