2017-08

ボランティア・・・・・

今日はボランティアの日。
朱理藍理と一緒に老人ホームに行った。
途中でホメオパス獣医さんをピックアップ☆
ホメオパス獣医さんはお母様と猫ちゃん3匹との参加^^
猫ちゃんが車に入ったとたん、藍理は吠え出したぁ・・・・(>_<)
でも・・・・・前ほどでもない♪すぐに吠えるのを止めてくれた^^
藍理も随分猫ちゃんに慣れてくれた。

今日はびっくりするほど参加人数が少なかった(@@)
ちょうどボランティアを始めて6年になるけどこんなに少ないのは初めて・・・
朱理藍理と私、ホメオパス獣医さんとお母様と猫3頭、それにみかんちゃん(ゴールデン)とそのママさん・・・・・・ワンコ3頭、猫3匹、人間4人。。。。。
入所者さんの参加人数は30名くらい・・・・・・(>_<)
070116.jpg

始まる前はとても心配だった・・・・・・ ところが始まってみたらぁ・・・・・
これが結構良いかも♪なぜって?
スペースが広く使えるのでみかんちゃんの芸を見せたり、朱理藍理のボールキャッチを見せたり。
全員の方に触れ合ってはいただけなかったけど今日は今日で良かったのかも?
ボランティアに参加していつも思うのだけど・・・・・
行っている施設は私が住んでいる市。でも同じ市からの参加はホメオパス獣医さんと私だけ・・・・・
いつも参加している他の方は遠い所から来てくれている。
なんでだろ?
私の住んでいる市はボランティアの精神が薄いのだろうかぁ???????
それと大型犬の参加ばかりで小型犬の参加が少ない。
なんでだろ?
小型犬の飼い主としたらちょっと悲しい・・・・・・


お正月から体調が悪い。風邪を引いたらしく、仕事に行っても周りの方に心配をかけている(>_<)
年のせいか(悲)なかなか良くならない・・・・・
年末に壊れた差し歯。
やっと入りました♪
8万円はと~っても痛かったけどこれで口を押さえて話をしなくても良い♪
もう前歯で氷を噛むのは止めよう!(爆)

● COMMENT FORM ●

ボランティアお疲れさまですぅ。
猫ちゃんも参加されているのですね^^

私は参加したいけどどうして良いのか分からないのと、ハビフラをまだきちんど躾できてないのと。。ボランティアに行こう!って人がなかなかいなかったりとかかなぁ?

風邪大丈夫ですか?
私の職場ではまたノロ菌が流行だしました(><)
前歯で氷を・・・(笑)やめましょう★

体調はどうですか?いつもより暖冬ですが、油断すると崩れやすいですよね、ご自愛くださいね!

ところで、こちらのブログを拝見していて以前から気になっていたのですが、ボランティアって何か資格とかないと出来ないですよね?CDとか・・・。
どこかに書いてあって見落としていたのならごめんなさい。教えてくださいm(_ _)m

お疲れ様でした!
いいことですよ~沢山の人たちと触れ合うってのは、
犬にとっても人間にとってもプラスになる事が多いように思うなぁ。
もっと沢山の人たちがこういった活動に参加するとよいのに。。なんていつも思っているんですがね~。

風邪ですかぁ~~(≧m≦)
この時期って体調崩しやすいですよね。
お大事にしてくださいね。

ボランティアお疲れ様です♪
体調悪いんですね・・・大丈夫ですか?
無理なさらないようにしてくださいね!
ボランティアに参加してるわんこって確かに
大型犬が多いイメージですね!
サヤカも気になるんですが、その前にロディの飛びつき癖を治さないと(汗)

◇れいさん
ボランティアは猫ちゃんも多分うさぎちゃんも参加できますよん♪

ボランティアって参加するのに勇気がいるですよね・・・
私は朱理を迎えたときからボランティアをしようって決めていて・・・周りから珍しい人って言われてます(笑)

私が参加してるのはここhttp://www.jaha.or.jp/capp/index.htmlです。良かったら見てみてください~☆

ご心配、ありがとうございます。
れいさんの職場ではノロ菌ですかぁ(>_<)
れいさん、気をつけてくださいね~

◇バロンママさん
なんだかお正月が終わったら体調が悪い(^^;
これってお正月遊び過ぎたって事でしょうかぁ(爆)

私が参加している団体は特別に資格は要りませんが、団体によっては資格が必要になるようです。
参加団体http://www.jaha.or.jp/capp/index.html
資格?http://www.jaha.or.jp/capp/cappdog.html
ここ↑に書いてありますが、最低限のしつけが入っていれば後はその仔の性格だと思います。
見てみてくださいませ~^^

◇けみこさん
>いいことですよ~沢山の人たちと触れ合うってのは、
犬にとっても人間にとってもプラスになる事が多いように思うなぁ
本当ですよね♪犬も施設の人も両方がプラスになりますよね。それにハンドリングをしている私も感動をもらえたり♪
大変な時もあるけど楽しいですよね。
そして楽しくなければこんなに長くは続けられないって思う。
けみこさんはどのくらいのペースでボランティアに参加されているのですか?
私は私の体力(爆)朱理藍理の精神面を考えて月1回にしてますが、多い方は週1回のペースで参加してるんですよん。
もっと沢山の方が気楽な気持ちで参加してくれると良いですよねっ☆

なんかぁ・・・・若くないなぁって感じてますぅ^^;
だってなんとなくダラダラ体調が悪い。
若い時はもっと早くすっきりしていたような・・・・・・(悲)

◇さやかさん
そうそうさやかさんのイメージ通り大型犬が多いです。
本当は小型犬と大型犬が同じ割合でいるといいのだけどねぇ。お年寄りの中には大型犬は怖い、でもワンコは触りたいって人もいるしね・・・・・・

さやかさんもボランティアに参加しましょうよ~☆

私の体調のご心配ありがとうございます☆
今日はちょっと元気になりました^^


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://syuriairi.blog6.fc2.com/tb.php/490-2fb8ffeb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

☆ホメオパシー講習会のお知らせ☆ «  | BLOG TOP |  » 王様の休息 温泉21

プロフィール

syurimama

リンク

このブログをリンクに追加する

最近の記事+コメント

カテゴリー表示

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Link

にほんブログ村 犬ブログへ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック(記事毎)+

月別アーカイブ

08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  02  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03 

ブログ内検索

RSSフィード

いくつになったの?