2017-08

お肉到着~^^

ベースはみちりんさんのフードで半手作りの私。
今回はこ~んなものを頼んでみた^^
まずは朱理がチェック♪
0701302.jpg

頼んだのはぁ・・・・・・・・・・・
ターキー、ラム、馬ハツ、豚バラ軟骨ですっ!
070130.jpg

ハツはこんな感じ。 0701303.jpg

そして豚バラ軟骨。
0701304.jpg

実家のラッキーもシャロンも一緒に注文☆
ラッキーもシャロンもターキーとラムのみ。
二人も毛艶が良くなって毛が柔らかくなったそうだ^^


シャロンのママにお肉を届けに行った。
前に頼まれたレメディも持って^^
シャロンのママはヘルニアみたいで苦しんでいる。
ホメオパシーのレメディを飲んでからちょっと良くなったみたい。
早く暖かくなってシャロンのママも早く良くなれ~☆

<追記>
私が買ったお店はここです。
パラパラミンチが必要な分だけ使えて便利です。
それと500gずつの包装になっているので便利。

● COMMENT FORM ●

お肉いっぱいですね~。
冷凍だけどパラパラしていて使いやすそうですね。
うちは鳥のササミと野菜をボイルしてフードに混ぜてあげているのですが、ラム肉も食べさせたいのと思っています。でもラム肉をどこに頼んだら良いのか探しているので、良かったら教えて下さい。

◇ナナママさん
ナナママさん、ごめんなさいね~
今「追記」でURLを足しましたぁ^^;
パラパラミンチは必要な分だけ簡単に取り出せるので使いやすいですよ~^^
ラム肉・・・・・ヘルシーで良いのですがぁ・・・・
私は匂いが嫌いですぅ(笑)
ナナちゃんは何のお肉でも食べますかぁ?
ウチはなんでも食べますぅ(笑)

ワンコのお肉屋さんもあるんですね~
ラム肉とかターキーとかなかなかウチの近所では売ってないので何か作るときに頼んでみます♪
朱理ちゃん藍理ちゃんはコレで何を作ってもらうのかな?
楽しみです♪

うわぁ~おいしそうなお肉がたくさ~ん♪
うちがいつも使ってるのは骨も含めて挽いてあるものだけど、こうゆうぱらぱらではなく、どっしり&がっちり冷凍で1本が5ポンド(約2.4Kg)を15本ほど買ってくるものなんです。
だから解凍がたいへ~ん( ̄∇ ̄;)
こうゆうぱらぱら状だと好きなだけつかんで解凍できるから良いですね。

馬モノが買えるのがほんとうらやましいです。アメリカで馬の肉やらハツなんてずぇ~ったい不可能(-_-;) まぁその分、Venison(鹿)やPhesant(キジ)は売ってますけど...。

チームでは今、てんてんがパピーフード(アイムス)、アダルトトリオが北海道からお取寄せの化学物質完全無添加のフード、ゆずかがシニアフード(愛犬元気)…
お肉ってほとんどあげないんですけど、興味あり~です
完全手作りフードはちょっと無理だけど、先ずはトッピングくらいに使ってみようかな?(^^)/

お手ごろ価格で、小分け袋になっていて使いやすそうですね♪内臓ものも買えるのが嬉しいなぁ。
鶏関係の内臓ものなら、近隣のスーパーでも買えるんだけど、それ以外はなかなかなぁ~。
今度、利用させてもらいますね(#^.^#)
いつも貴重な情報ありがとうございます♪

◇サヤカさん
はいぃ~、ワンコのお肉屋さんって沢山ありますよん^^
ラムは普通に買うとちょっと高いし、ターキーは丸ごとしか売ってないもんね^^;
ターキーは良い匂いでぇ♪食べたくなります(笑)私ターキーの丸焼きって大好きなんですぅ(笑)
私はサヤカさんのようにしゃれた(笑)ものは作りません^^;
煮るか、焼く(炒める)か・・・です(^^;
サヤカさんだったら何をつくるんだろ? 

◇Setsukoさん
はいっ!ターキーは自分が好きだから美味しそうですよ~^^たまに食べてますぅ^^;
>冷凍で1本が5ポンド(約2.4Kg)を15本
す、すごい量ですよねぇ(@@)
これを1本ずつ解凍するのかしらぁ?大変そう・・・・・・
Setsukoさんが言うようにパラパラミンチは必要なだけ簡単に取り出せるし、切る必要もないし、私のような横着な人にはぴったりぃ~(笑)

日本でも鹿はどっかにあった気がするけど・・・・・後、ウサギもありますね。聞いたところによるとウサギはもの凄く臭いそうな。。。。。
キジはないですねぇ。お国が違えば売ってるものも違いますねぇ・・・・・

◇Kazさん
Kazさんも結構色々気を使ってますよね^^
完全手作りは私も無理^^;
でもトッピング感覚だったら簡単ですよ~♪
お肉はお湯にいれて茹でてそのままお肉とスープをドライフードのかけてあげれば良いだけだもんね☆
ゆずかちゃんには馬&馬ハツなんて良いんじゃないかしら・・・・・・?
Kazさんはお料理がお上手だから多分超簡単ですよん^^

◇けみこさん
>お手ごろ価格で、小分け袋になっていて使いやすそうですね♪
そうそう価格も大事な要素ですよね~
馬ならここで沢山の種類の内臓が買えますよ~http://item.rakuten.co.jp/wakamaru/c/0000000137/
ただ私は買ったことがないからよく分からないけど・・・・・・
もし買ったら教えてくださいませ(笑)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://syuriairi.blog6.fc2.com/tb.php/500-a55d472c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

弟の手術 «  | BLOG TOP |  » 抜け毛の季節・・・・・・・?

プロフィール

syurimama

リンク

このブログをリンクに追加する

最近の記事+コメント

カテゴリー表示

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Link

にほんブログ村 犬ブログへ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック(記事毎)+

月別アーカイブ

08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  02  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03 

ブログ内検索

RSSフィード

いくつになったの?