2017-10

う○ちの量

手作り食にすればう○ちの量が減ると聞いていた。
でも朱理も藍理も前とそう違わない。そんなものだと思っていた。
朱理は腸が弱いのでう○ちに人参が消化しきれず混ざっていたりした。
でもそんなもんかなぁ・・・・って思っていた。
ところが・・・・・・・・・・・・・・
昨日たまたま安い牛肉が手に入った。でも切り落とし。
フードプロセッサーで細かくしたのでついでに野菜も一緒にプロセッサーにかけた。
そうしたらぁ・・・・・・・・・今日の二人のう○ちの少なかった事(@@)
今までのう○ちは消化出来なかったものが大量に出たいたって事???
これが大体いつもの野菜の量。
070217.jpg

これをフードプロセッサーにかけるとこんな量になります(@@) 0702172.jpg

1/5くらいの量に減ってしまう。
これだけ細かくして煮れば消化も出来る?????

今日はラムと馬の腎臓。
前回腎臓を使った時は今日の量より少なかったせいか感じなかったけど・・・・・
今日はもの凄く臭い(>_<)ラムの臭いとあいまってたまらない臭い(>_<)
例えれば・・・ウサギ小屋の臭い(>_<)
例えれば・・・牛小屋の臭い(>_<)
草食動物が住んでいる所の臭い(>_<)
0702173.jpg

こんなに臭いご飯を朱理藍理は食べてくれるのか心配だった(笑)
結果はこの通り^^;
0702174.jpg

最後は二人でお互いのお皿をなめていたぁ・・・・・・
0702175.jpg

どうしてこんなに臭いものがいいのだろうかぁ?
私は臭いを嗅ぎすぎてぇ・・・食欲減退しましたぁ(爆)

● COMMENT FORM ●

これは・・荒技のダイエット?(爆)
だとしたらきっと次回会うときsyurimamaは別人になってる可能性が!
どうしよう・・わかるかしらん(笑)
相変わらずの食べっぷり。凄いですねぇ。
ほんとに美味しいのねぇ。

ご無沙汰してるでスー
最近、帰りが11時を過ぎるので、コメント残せるのは1人、2人になってしまっていて、読み逃げしてました(汗)
凄い野菜の量ですね!
我が家は、少しトッピングするだけです。
ここの所、何だかんだ忙しさにかまけて手抜きしてるなって、
ちょっぴり反省してるでスー
syurimamaさん何時も参考になります!

syurimama、こんばんは。
野菜いっぱいですね。
これ、1回分ですか?
ショコラのトッピング野菜は、気持ちだけぐらい少ないです。お肉はささみ、すでにマンネリ。反省です。

◇リティママさん
私のダイエットはぁ・・・う~ん、お返事困ったなぁ(爆)
変化無しですねぇ(^^;

今日のご飯は人間には凄く臭かったけど多分ワンコにはもの凄く良い臭いだったと思う。
臭いもの好きだもんね(苦笑)

◇MIRUさん
この野菜でお肉が約200gです(2回×2頭分)
お肉が200gだからその100g(50%位)の野菜が良いのかな?大体そんな量だと思う。
今回の事で野菜の消化は難しいんだなぁって改めて感じました。
だって本当にう○ちの量が全然違ったもの^^;
私も手抜きで煮るか、焼くかだけですよん(^^;

◇Chocolatママさん
この野菜で2回(2頭)分です。
だから手作り食としてはそんなに多くないと思いますよん。多分100gくらいと思うし。

私もかなりマンネリしてますぅ(笑)
でっ、自分に渇を入れるために最近馬の内臓を買ったりしてますぅ^^;

朱理ちゃん、藍理ちゃんはホントにいつもたくさんの野菜とお肉とで
栄養満点の食事ですね♪
syurimama、ホントにすごいです!
そんなに臭かったんですね(笑)
でも、なんとなく想像がつきます・・・・・
内臓はいいんですね!ミディもロディもかなりたま~にしか食べれない代物です(汗)

ウチはドライフード主体の食生活ですが、これまでいろいろな銘柄試してみましたけど、便の量って案外それで異なるんですよねぇ~
やっぱり少ない方が、それだけ身になってる?と考えると、重要ですよね
それと、メーカーによっては着色料で、便に色をつけるようにしてるんですって!
そうされちゃうと、健康のバロメーターがそうでなくなっちゃいますよね…

∪≧ェ≦∪ぶぁっはっはっ!!
ウサギ小屋に牛小屋(>_<)!いやぁ~朱理ママさん、最高!

犬の消化器官は人間より短くて繊維質を消化でききれないのでフードプロセッサで↑の様に細かくするのが大正解ですよ~(^ー^* )V
ねっ、ちゃんと消化できてウンチが少なかったっしょ~。
ほんとこうして手づくり食にすると沢山の栄養素が体に吸収されて廃棄物となるものがいかに少ないかって事ですよね。
私は毎回は面倒なので、まとめて何種類も野菜を買ってきて新鮮なうちにプロセッサかけて野菜ミックス冷凍を作っちゃいま~す。
冷凍にすると栄養素がやはり減るので、できればその都度、がベストですけどそうゆう訳にもいかなくて~(^_^;) でも煮野菜にしてことこと柔らかく煮て熱処理するよりは冷凍の方が沢山の栄養が確保できますよね。

下の記事の内臓肉、いいですね~。
内臓はビタミン豊富なのでうちでもなるべくあげるようにしてます。
血の匂いや、臭い匂い、犬達だ~ぁい好きっしょ?( ̄∀ ̄*)イヒッ こっちはげろ~~ですけど、だからグリーントライプなんて目の色変わるんですよね。

◇サヤカさん
はいぃ・・・・もの凄く臭かったです^^;
私、マジ食欲減退しましたもの(苦笑)
でもこれって良い食材の証かも????
内臓はミネラルも豊富で良いみたいですね♪
でもそう毎回はなかなかあげられない^^;
だって臭いもん(爆)
たまにあげるから良いのですよね~~~!

◇Kazさん
そうなんですよね、便の量とか堅さってフードによって異なりますよね。
あるメーカーのものは軟便になってしまって・・・・
で、問い合わせをしたらぁ・・・・開き直りとしか取れない答えでした(>_<)
う○ちは人もワンコも健康のバロメーター☆
みんなでよく観察しましょう~(爆)

◇Setsukoさん
Setsukoさんはきっと内臓を日常的にあげていると思ってました^^

はい、本当に豚小屋の臭いでしたよん(>_<)
もう嫌だあぁぁぁあああって思ってしまったけどきっとまたあげます^^;

>犬の消化器官は人間より短くて繊維質を消化でききれないのでフードプロセッサで↑の様に細かくするのが大正解ですよ~(^ー^* )V
これ↑本当ですねぇ。前にどっかで読んで知ってはいたのですが、実感としてなかったです。でも今回の事でもの凄く認識しました。
これからは出来るだけフードプロセッサーにかけて野菜をあげたいって思ってます。

質問ですっ!
>グリーントライプ
これ↑って何ですかぁ???
無知でごめんなさいm(__)m

そうそう♪ブツ(う○ち)は、ビックリするくらい少ないですわ。
今までさほど意識したこと無かったんだけど、友達のワンコが泊まりにきた時
そのコのウンの多さに驚いたくらいです(笑)
そっか・・・野菜は生の方がよいのか( ..)φメモメモ

◇けみこさん
ほ~んとう○ちの量は少なくなりますよね(笑)
これだけ消化がいいのかとびっくりですっ!

>野菜は生の方がよいのか
はい、そういわれていますっ!が朱理はお腹が弱いので必ず煮てます。。。
本当は生野菜を食べさせるのが一番☆
藍理は大丈夫なのですけどねぇ・・・・・・


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://syuriairi.blog6.fc2.com/tb.php/513-702e0d69
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ホメオパシー講習会 «  | BLOG TOP |  » マイ ブーム^^

プロフィール

syurimama

リンク

このブログをリンクに追加する

最近の記事+コメント

カテゴリー表示

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Link

にほんブログ村 犬ブログへ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック(記事毎)+

月別アーカイブ

10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  02  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03 

ブログ内検索

RSSフィード

いくつになったの?