2017-10

朱理の手術

朱理のシーズンの事で病院に電話をした。
藍理が今月初めにシーズンにないる。朱理は去年の4月以降シーズンになっていない。
いつも藍理の陰部をなめて処理の手伝いをしている・・・
そして出血も匂いもないけど外陰部は腫れているなど・・・・・
そうしたら・・・
診察していないからはっきりは分からない。無出血シーズンもあるしとの事だった。
結局日曜日手術の日に朱理を連れて行った時の診察で手術をするかどうかを決めることにした。
手術は予定通りにして欲しいし、だからと言って朱理の体調が一番大切だし・・・・・・
もし今回延期になったら多分6月くらいになってしまう。
全てが上手くいって今回手術が出来たら良いなぁ・・・・・・
070222.jpg

● COMMENT FORM ●

無出血シーズンってのがあるのですね。
初めて聞きました。
病院で見てもらうまで不安ですよね。。
無出血だとしても、日曜日になったら終わってるかもしれないってことはないのかしら?

syurimamaさん大丈夫でですか?
すべてが上手くいきますように・・

何だか朱理ちゃん、大変そうだね。。。
syurimamaがモヤモヤした気持ちだとまいっちゃうし
朱理ちゃんにも伝わっちゃうから…ファイトだぁ!

とにかく朱理ちゃんの体調が第一だもんね!
先生の診断待ちか。。。
短いようで長い「待ち」だろうなぁ。
何事も予定通りいきますように。

◇れいさん
>無出血シーズンってのがあるのですね
はい、私も初めて聞きました。まだまだ勉強ですねぇ(苦笑)
ハイビちゃんとフランちゃんは避妊してるの???

>無出血だとしても、日曜日になったら終わってるかもしれないってことはないのかしら?
分からないけど・・・・
もしこれがシーズンだったら始まったのは藍理と同じ時期。藍理はもうほとんど終わっているから多分日曜日くらいには終わっているか終わりかけているって感じかなぁ???

私もちょっとナーバスのなってるからレメディ飲んで乗り切ろうって思ってます。
多分フォスを飲むかなぁ(苦笑)

◇ベルママ
ベルママも大変な時期なのに心配してくれてありがとう!
はい、フォス飲んで寝ます^^;いや、やっぱりkali-phosにしようかなって私は藍理と同じだぁ(爆)

日曜日まで長いねぇ。。。
あまり考えないようにはしてるよ。
とにかく朱理の体調を一番に考えて決めるよ。出来たらせっかく決めたことだから手術が出来れば良いのだけどねぇ・・・・・

お互いファイトだねっ!

こちらでは交配予定のない犬は不妊去勢オペするのが普通になってるようです。
散歩で出会う子達ほとんどオペ済みが多いですね。

ただ、競技会やアジリティやってる犬は途中で去勢不妊すると、いくじぇぇ~!やるじぇぇ~!のMotivation度が下がる事があるとかで臣はまだ出来ませんけどねぇ(^_^;)

雛や琴もオペ済みですけど、ぱっと連れて行ってさっとやってもらってその日の夜には連れて帰ってきて、夜ご飯もしっかり食べ、2日ほど良く寝てましたが元気でしたよ。
人間が内臓一つ摘出するオペっていうとそりゃ大変な事ですが、犬にとってはたいした事なさそうですから、そんなに心配しないで、もしもう交配予定がないなら、しちゃった方が犬も人間も楽チンですよ~(^ー^* )
ひとつだけ心配なのは、太りやすくなる、って事ですねぇ(^_^;)
これは本当です。 でも手づくり食や半手づくり食だとコントロールしやすいし、今まで以上に運動量増やせば大丈夫だと思います。

...と私の個人的意見ですいません・・・ でもお国柄や飼い主の考えが一番ですよね。

無事に手術ができるといいですね
これってほんとタイミングというか・・・機会を逃すとまた遅くなっちゃいそうですものね
ウチでは、ゆずか>あずみ>てんてん、とさんにん経験していますが、下に行くほど手術のタイミングが早くなっています
ゆずかの時はだいぶ機会を躊躇い?逃しました?が、てんてんなんかはスパッと、初潮の直前に済ませてしまいましたものね~(^^)b

手術、無事に出来ると良いですね!
順調にシーズンが来ているなら、心配ないですが、4月から着てないのは可哀想ですね!
ワンとの交流もおわずけ状態でしたよね!
ミクは、交配予定が有るので手術していないけど、気おつけて観察していないといけないですね!
日曜日、無事に終わることを祈ってますよ!

◇Setsukoさん
日本でも多くの獣医さんは避妊を勧めているようですよ。
病気予防が一番の目的ですよね。

避妊手術・・・・日帰りの病院も多いみたいですよね。ただ朱理藍理が行っている病院は2泊3日なんです。そして抜糸は一週間後。
太りやすくなるのは心配^^;
でもSetsukoさんが言うように手作り食で対応できますよね☆

今回やっとこの日に決めたのでなんとか手術が出来れば良いなぁって思ってます^^

◇Kazさん
>これってほんとタイミングというか・・・機会を逃すとまた遅くなっちゃいそうですものね
ホントそうですよね。去年も一時手術を考えたのですが、日程がなかなか調整が出来なくて(これママの言い訳^^;)
せっかく決心をしたので何とか今回出来たら良いなぁって思ってます。
避妊手術は本当はシーズンを1回も経験してないほうがメリットが大きいですよね。
シーズンを経験してしまうと乳腺腫になる可能性が出てくるし、回数が多いほど可能性は高くなる^^;
交配の予定がなかったら病気予防の点では早いほうがいいですよね。。。

◇MIRUさん
ご心配ありがとうございます。
去年の4月からシーズンなくて私は楽でしたがぁ(爆)でもホルモン異常は分かっていたので心配でしたが・・・・・・

ミクちゃんの交配はいつなのかしらぁ?
無事成功すると良いですね~☆

>シーズンを経験してしまうと乳腺腫になる可能性が出てくるし、回数が多いほど可能性は高くなる^^;

そうなんですよね、ゆずかの時はこういう知識がなかったもので…(苦笑)
無事予定通り手術できるといいですね~

◇Kazさん
私も昔は(前の仔の時は)何も知らなくて酷い飼い主でしたぁ・・・・・
飼い主も色々勉強しなければいけないですよねっ!

はい、明日手術が予定通りに出来れば嬉しいです☆


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://syuriairi.blog6.fc2.com/tb.php/518-c6a3eb7f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

藍理の集中力♪ «  | BLOG TOP |  » 困った(>_

プロフィール

syurimama

リンク

このブログをリンクに追加する

最近の記事+コメント

カテゴリー表示

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Link

にほんブログ村 犬ブログへ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック(記事毎)+

月別アーカイブ

10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  02  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03 

ブログ内検索

RSSフィード

いくつになったの?