2017-08

成長^^

先月は老人ホームでインフルエンザが流行ったためお休み。って私もインフルエンザだったぁ^^;
だから2ヶ月ぶりのボランティア。
朱理藍理と参加。
ハンドラー一人にワンコ1頭が当たり前。
でっ、朱理は大学生のお姉さんにハンドリングしてもらう事に。。。
朱理は最初藍理にヤキモチを焼いて・・・・鼻を鳴らしていた^^;
藍理はお年寄りにどんなにいじられてもひっくり返されても大人しく良い仔にしていた^^
それに猫の『あさりちゃん』を見ても平気で「な~んだ、猫かぁ」って感じ☆
朱理もお姉さんと一緒に時間が長くなるにつれて私がいなくても平気になった♪
二人の成長を実感できて私は嬉しい☆
お年寄りの笑顔を見るのももちろん嬉しいけどわが子の成長を実感できるのも嬉しい☆
これがあるから両方の笑顔があるから止められない♪
070417.jpg

ボランティアの写真はないです。個人情報保護のため中では一切写真は撮れません

● COMMENT FORM ●

朱里ちゃん、藍理ちゃんどんどん成長してますね^^
syurimamaさんが居なくても大丈夫になるって凄いです!
羨ましい^^

ハイビもフランも少しずつですが、syurimamaさんに頂いた言葉やホメで変わってきました^^ありがとです☆
でももしかすると・・・・
1番変わったのは私かもしれません(アハッ♪)

えらいなぁ~ふたり共・・・
ウチの連中、猫見ると飛んで行くし、鳥見ると吠えるし!(苦笑)
なんだかなぁ~~です(^^;

◇れいさん
お陰さまで昨日はホント藍理の成長が見れて♪
ボランティア仲間からも『藍理ちゃん、成長したね~』ってお褒めの言葉を頂きましたぁ~☆

人間と同じで経験が大切。そしてママが自信をつけてあげることが大切ですよね~

>ハイビもフランも少しずつですが、syurimamaさんに頂いた言葉やホメで変わってきました
えっ?私なんかしましたっけ?
ハイビちゃんもフランちゃんも物怖じしなくて良い仔ですよね~♪
それがいつでも出せるようにママが二人に自信を与えればいいのですよん^^

うふふ・・・・・ママが変われば子供も変わる☆

◇Kaz.さん
ボランティア以外では二人とも猫を追いかけるクチです^^;
なぜかボランティアだと平気なんですよね。
不思議☆二人ともお仕事だって分かってるのでしょうかねぇ?????????

ご無沙汰してます!
引越しも一段落して、ようやくネット復活です。
まだまだやることが山ほどで・・・ぼちぼちとやっていきます(●^o^●)

そうですよねぇ~。いろいろな人たちの笑顔に触れ合えるって
とっても嬉しいことですよね。
ゆうきもセラピー復活せねば。。。(^_^;)

◇けみこさん
お元気ですかぁ~?
早く落ち着くと良いですね~
でもぉ楽しいのではないですか?
気長に(って私みたいじゃ困るけど^^;)楽しんで片づけをしてくださいね☆

ほ~んと笑顔に会えるって嬉しいですねっ。
まして認知症の人の笑顔は心からのものだと思うから本当に嬉しい^^
ゆうき君も早く復活してくださいね~
沢山のお年寄りが待ってますよ~~~♪


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://syuriairi.blog6.fc2.com/tb.php/555-d5f55396
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ありがとうございます☆ «  | BLOG TOP |  » 夕べの事・・・・・・・・・

プロフィール

syurimama

リンク

このブログをリンクに追加する

最近の記事+コメント

カテゴリー表示

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Link

にほんブログ村 犬ブログへ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック(記事毎)+

月別アーカイブ

08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  02  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03 

ブログ内検索

RSSフィード

いくつになったの?