2017-10

教えてくださいっ!m(__)m

この前のブログに書いたように朱理は避妊手術をして1ヶ月くらいから毛質が変わってしまった(>_<)
私は前のねっこ毛が好き☆
獣医さんが言うにはホルモンバランスが崩れたのが原因との事。
亜鉛とかのサプリをまず試してみてって言われている。
今朱理はサーモンオイルとビール酵母くらいしか毛質のサプリは摂っていない。
もし同じような経験をしている方、避妊後、去勢後に毛質が変わり、その後前に戻ったという方がいたら是非お話を聞かせてください。
サプリもたくさんあるので何を摂ったら良いのか分かりません。
どなたかアドバイスをくださったら嬉しいです。
どうぞよろしくお願いします☆
070529.jpg

● COMMENT FORM ●

こんばんは~
元気は、去勢後の方が毛質が良かったような..
でも、病院食のヒ○ズを食べてる時は、最悪でした。
バリバリ..酷いフードでした..
元気は、シャンプーはアロマ石鹸、病気が悪化してからは、毎日ラベンダー水で吹いていました..
勇気も同様です..二匹とも、シュルシュルですよ~

私が、サプリなどを購入しているショップの店長さんに相談してみたらいかがですか?
とっても親切ですよ!

勇気..初めてのアジェで、一発で跳びました。
動画、アップしてあります。

去勢不妊オペすると確かに毛質が悪くなってぼそぼそって感じですよね(-_-;)
だからShow Dogは去勢不妊出来ない、してはいけないと言われてるのかもしれませんね。
うちの琴や海は生後5ヶ月、琴は一度も初シーズン迎える事なく去勢不妊オペしちゃってるからDr.いわく、大人のホルモン出る前にした場合はそんなに変化がなく、太ったり毛質変わる事もないけど、と。
出産後に不妊オペした雛は太りやすいわ、毛質は油分が少ない感じのぼさっとしたのになっちゃいましたねぇ。

日本でのサプリの事はわかりませんが、こちらだとダーマキャップと言う毛をツヤツヤにするのがありますけど、色々出てる日本の事だからきっと良いのがあるんじゃないですか?(^ー^* )

暑い中2日連続でアジ大会に行ってきたので、その後は4~5時間死んだ様に寝たおしてまだそれでも眠い私です~(笑)
朱理ママさんも競技会の後はひたすら眠くないですか?
朝早いもんね…(^_^;)

そうなのか…。( ..)φメモメモ
避妊手術すると毛室がわるくなるんだ。。実はちょこも来月に避妊手術を考えているんですよー。
毛質落ちるんだ。。ツヤツヤ黒毛が自慢だったんだけどなぁ。

はじめまして…

エルも一年前に去勢しましたが、その後毛質に変化が…
それまではストレートだったのがカールして、長くなったのですが、部分的に艶と色が退化してしまいました。年齢も5歳を過ぎた頃なので、加齢&ホルモンの変化なんでしょうね。
私も色は無理でも、毛質をあげたく思っていますが、今の所これといって対処が見つからず。ただ、毛がよく抜ける今日この頃、少しだけホニャホニャした毛が抜けて、艶が戻ったようなきがします(笑)
良いフードやシャンプーがあるといいですね!
トラバが巧くいかないので、過去記事ですが、お時間あったらご覧ください。
http://blogs.yahoo.co.jp/with_elu/45613887.html

ちゃこも手術をした後毛質が変わりました
同じ時期にくるみも手術しましたが今の所変わりません
体質だとあきらめた私でした

◇sachirinさん
そっかぁ・・・・元気君は去勢後の方が毛質が良くなったんだぁ・・・・・
色々ワンコによって違うのですねぇ。
朱理は確かに毛量は増えた気がしますが、毛質がぁ・・・・・(>_<)です。
ヒ○ズ・・・・・想像できます(>_<)

>私が、サプリなどを購入しているショップの店長さんに相談してみたらいかがですか?
はい、そうしてみます。
なんせサプリが沢山ありすぎて何をどう選んで良いか分からないです^^;

勇気君、ハードル跳んだですかぁ~♪
動画を見に行かなくちゃぁ♪
土曜日に勇気君に会えるのがめちゃくちゃ楽しみですっ☆

◇Setsukoさん
>出産後に不妊オペした雛は太りやすいわ、毛質は油分が少ない感じのぼさっとしたのになっちゃいましたねぇ
これ↑ホントですよねぇ・・・・・
そっかぁ、油分が少ないのかぁ・・・・
そういわれると『そうだ』って思う(笑)
ちょっと椿油(古っ!)でもつけたい感じですよね^^;

サプリを調べてみたのですが、獣医さんが言っていた『亜鉛』がどれに入っているのか分からないのです(>_<)
日本ではケルプが有名で多分沢山の方が使ってるのではないかしら・・・・
まだケルプも使ったことがないのでちょっと試してみようとは思っているのですが、なかなかどのサプリにするか決められなくてぇ^^;
雛ちゃんは避妊手術してから何かサプリを足しましたか?

Setsukoさん、2日連続で大会に参加したのですかぁ(@@)
わ、わかいわぁ~♪
私は1日参加しただけで充分ですっ(^^;
何もしないのに確かに眠いですよね。
なんでだろ?????緊張?(笑)

◇けみこさん
>避妊手術すると毛質がわるくなるんだ
小さい時避妊手術をした仔はそう変わらないみたいだけど成犬になったからした仔は変わる見たいですよ・・・・・・
Setsukoさんも書いてくれているようにパサパサ感が出てきてしまう(>_<)
お友達がB&Tの仔の避妊手術をしたのだけどその仔はまだ成犬ではないけどやっぱり艶が悪くなってパサパサ感が出てきたって言っていました。
別のお友達は避妊手術をして1年くらいするとホルモンバランスが安定するから毛質もある種安定するって言っていました。。。

ちょこちゃん、来月避妊手術ですか・・・・・
安全な手術って頭で分かっていても心配ですね・・・・・・

◇エルさん
はじめまして。
ようこそSyuriLandへ~♪
コメントありがとうございます。

エル君は1年前に去勢手術したのですか・・・・
そろそろホルモンバランスが安定する頃ですかねぇ・・・・・・?
エル君はストレートだったのがカールが出てきたのですね。
朱理はもともとちょっとウエービーヘアだったのでパサパサ感が強いです。
フードは無添加のものと手作り食です。
最近毎日サーモンオイルは欠かさず上げてます。これで何か変化があると良いのだけど・・・・・

ブログ拝見しました。
そばかすが可愛い☆
藍理(ブレン)も足とかに沢山そばかすがあります。ブリーダーさんはこれはトライになりたかったんだって言っていますが・・・・・・・
何か良いものが見つかったらまたアップしていきたいって思っています。

また是非遊びに来てください☆

◇くるちゃさん
ちゃこちゃんも毛質が変わったのですねぇ・・・・
ちゃこちゃんはいくつで避妊手術をしたのかしら?
若い方が影響がないみたいだけど・・・・・
くるみちゃんはまだまだ若いからそう影響がなかったのかしら?
なんせ朱理は7歳で避妊手術をしたからねぇ・・・・・・・
でもなんとか食べ物とサプリで少しでも毛質をよくしたいです☆

syurimamaさん、こんにちは☆
避妊手術の後のコートの変化・・・よーく分かります。
栗鈴の場合、毛質が「しっかりサラ艶⇒細くてほわほわ」になって毛玉確立が急上昇しました(><)
でも、ブラッシングを以前よりまめにするくらいで特に対策はとっていないの。。。
(全然参考にならなくてゴメンナサイ(^^;;)
毛が長くなってゴージャス感が出てきたのはとっても嬉しいんだけどね~。

ところで、ごめんなさい、話はちょっと変わるのですが
一つ教えていただきたいことがありまして・・・
実は今、栗鈴の今後の食事についてちょっと悩んでいるところで、
低脂肪等のなるべくお腹に負担のかからないようなフードを探しています。
(ちなみにうちも朝ドライ、夜おじやの半手作り食(?)です。)
こちらで紹介されている「ドッグフード工房」さんにもかなり興味を引かれるのですが、やっぱりこちらのフードは良い感じでしょうか??
いろいろ相談とかにも乗ってくださるのかな。。。
今回の病気でちょっと栗鈴の消化器系が弱ってしまった感じなので、
お腹をいたわりながら少しずつ強くしていってあげたいのです。
一生病院の処方食なんてイヤだもん~~~(><)。。。

syirimamaさん、お久しぶりです♪
遊びに来れるくらい復活できました☆
朱理ちゃん、毛質変わっちゃったんですね。。
ロディのお友達のトライの女の子も避妊手術後、毛質が変わって、毛がなかり減ったと言ってましたよ!
その人はサプリとか使ってなかったと思いますが、1年位したら毛も増えてきて、毛質も戻ってきたみたいです

お久しぶりです☆

うちも避妊手術後に毛質が変わりましたよ~
なんかパサパサした感じになっちゃって…
毛色も少し薄くなったみたいだし…

◇Toshiさん
>毛が長くなってゴージャス感が出てきたのはとっても嬉しいんだけどね~
これは本当ですよねぇ^^;
でも毛質が悪くなるのは嫌って我儘かしらぁ?(爆)

みちりんさんのフードは良いですよん^^
朱理はかなりお腹が弱いけど下痢は全然しませんね。
みちりんさんのオーナーのワンコは皮膚が弱かったみたいで・・・・
だからきっと相談に乗ってはくれますよ。
ただみちりんさんのフードは種類がないからねぇ。。。
栗鈴ちゃんに合えばいいのだけど・・・・・
お腹にはビール酵母も良いみたいですよん。
朱理藍理にもあげています。ちょっと臭いのが(>_<)だけどねぇ・・・・・
お腹にはバッフェロ(名前が怪しい^^;)がかなり良いですよ。是非お試しを・・・・・

◇サヤカさん
お元気になられたのですね~☆
良かったっ♪
身体が一番大切ですものね~~~
無理せずにブログを更新してくださいねっ!

そうそう1年くらいでホルモンバランスが安定するそうですが・・・・・・
毛質がホルモンのバランスが悪いほうに安定するのは嫌だぁ(苦笑)

◇ちこのままさん
ご無沙汰でしたぁm(__)m

ちこちゃんもやっぱり毛質が変わったんだ(>_<)
しかたないのかも知れないけど出来たら何とかしたいって思っています。
もちろん子宮の病気になるよりずーっと良いのは分かってるのだけどねぇ・・・・
結局私の我儘(苦笑)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://syuriairi.blog6.fc2.com/tb.php/582-841294af
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

成長したぁ??? «  | BLOG TOP |  » 広々~☆

プロフィール

syurimama

リンク

このブログをリンクに追加する

最近の記事+コメント

カテゴリー表示

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Link

にほんブログ村 犬ブログへ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック(記事毎)+

月別アーカイブ

10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  02  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03 

ブログ内検索

RSSフィード

いくつになったの?