2017-10

毛質

朱理の毛質の事で悩んでいたら、色々な方にアドバイスを頂いた。
亜鉛は食物から取れる♪
酵素は生食からなら取れるがそれ以外なら酵素を取り入れたほうが良い。
ケルプは有効・・・・・
シャンプーは自然のものを・・・・・
沢山のアドバイス、ありがとうございます☆
まず簡単に買えるケルプを買ってみました。
私が買ったのはケルプミール・・・・・・
0610.jpg

かなり昆布のにおいがきつい(^^;
朱理は食事の3%位が良い見たいだけどそれだけ入れるとさすがの朱理も食べてくれない(笑)
それに海草なので多分入れすぎると下痢になると思う。
適当な量(多分食事の1%~2%)を入れて食べさせている。
それとサーモンオイル。これもかなり毛艶には有効の模様。
まだサプリを足して1週間くらいだけどほんのちょっと朱理の毛艶が戻ってきたような気がする・・・・・・気のせい????
06102.jpg

シャンプーも自然のものにとお友達が石鹸をくれた。
まだ使っていないがありがたい。
今日またピクニックシャンプーとリンス(?)等のセットを頂いた。
画像は写真に撮ったのだけどなぜかUSBがカメラを認識しない(>_<)
USBが壊れたのかなぁ???????
せっかく写真に撮ったのでアップしたかったのにぃ(>_<)
明後日電気屋さんに行ってみたいと思っている。
USBケーブルの問題で終わる事を祈って・・・・・・・

● COMMENT FORM ●

私はナナの毛質についてあまり考えたことがありません。これっていけない飼い主かなぁ。
ナナは皆に「柔らかい毛してるね~っ」とか「毛艶がとってもよい」って言われるのですが、私はこういうものだと思っているので「そうですかぁ?」なんて感じです。
本当は自分でシャンプーもしてあげたほうが良いと思うのだけどドライヤーがニガテでトリマーさんにお願いしちゃいます。

土曜日、勇気君とsachirinさんに会いました!そして勇気君、だっこしちゃいました!
とってもかわいかったです!
今度はsyurimamaさんともぜひご一緒に♪

ケルプミールとはこうゆうのなんですね^^
えっと・・ドレッシングに見えてしまいまいした(爆)
昆布とか海草のミネラルと言ったらいいのかな?毛に良いといわれてますよね^^

ハビフラ・・・野菜を混ぜたご飯にしたら・・・
逆に太ってしまって(><)
%ととか何割とかがまだ把握できてません^^;

画像・・やっぱり違う~!!!!!

◇ナナママさん
私も朱理が避妊手術をして、こんなになるまで毛質について考えたことなんてなかったです^^;
やはりかなり毛質が悪くなって初めて考えるのではないかしら?
だから考えなくて良いナナママさん、ナナちゃんの毛質は良いのですよ~^^

う~、勇気君を抱っこしたのですねぇ~♪
超羨ましい^^;
次回は私もお呼びくださいませ☆

◇れいさん
はい、これがケルプミールですっ!
ケルプだけだと黒っぽいものがないですねぇ。
昆布パウダーが良いってきいてるからきっとこれ良いのでしょうね☆

>ハビフラ・・・野菜を混ぜたご飯にしたら・・・
逆に太ってしまって(><)
な、なんで?
普通同じ量なら野菜の方がずーっとカロリーが低いはずだよね???
朱理も半手作り食にしたばかりの頃、ちょっと太りました。
これってご飯を変えたからなのかなぁ???

デジイチってやっぱ違うよね♪
れいさんの画像にびっくりした私です☆
みんなが言うように腕よりカメラだわぁ(爆)@ごめん


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://syuriairi.blog6.fc2.com/tb.php/589-1dba1974
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

マイクロバブルバス@Cafe♪ «  | BLOG TOP |  » 夏の器(爆)

プロフィール

syurimama

リンク

このブログをリンクに追加する

最近の記事+コメント

カテゴリー表示

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Link

にほんブログ村 犬ブログへ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック(記事毎)+

月別アーカイブ

10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  02  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03 

ブログ内検索

RSSフィード

いくつになったの?