2017-10

エンザイム

お友達から毛にエンザイムが良いって聞いた。
エンザイムって言っても色々な種類がある。
でっ、私が選んだのは・・・・・・
これ♪
0620.jpg

普通は?パウダー・・・・・
即効性がありそうだったので液体を選んでみた。
問題は朱理藍理が食べて(飲んで)くれるか・・・・・・
エンザイムの原料は・・・・・
りんご・人参・キャベツ・セロリ・きゅうり・バナナ・たまねぎ・ごぼう・ほうれん草・なし・みかんの皮・トマト・ピーマン・ブラックマッペもやし・なす・じゃがいも・かぼちゃ・生しいたけ・しょうが・レタス・ニンニク・三つ葉・ウド・アスパラ・熊笹・クローバー・昆布・ふきのとう・タンポポ・オオバコ・エンドウもやし・スギハ・パセリ・カブ・ブドウ・イチゴ・イカドリノ若芽・アサツキ・白菜・エノキダケ・サラダ菜・春菊・ヨモギ・せり・にら・椴松の葉・青シソ・ワカメ・・・・・って嫌になるくらい50種類の食材が入っているそうです☆
06202.jpg

で、朱理はぁ・・・・・ ご想像通り^^;
06203.jpg

なんなく食べてくれたぁ~~~♪
食べないどころかぁもっとくれって(^^;
藍理も朱理に邪魔されながらも食べてくれた☆
朱理、これで少しは毛艶が良くなると良いね@親馬鹿(爆)

● COMMENT FORM ●

サプリ..

これは、抗ガン作用がある物です。
元気は、ずっと飲んでいました..
でも、匂いがきついので、嫌な顔をしていました。
未だに、飲みかけのと未開封の物が取ってあります。
開封しなければ、賞味期限がないんですよね。
いつも買っていたショップには、生の馬肉にこれが含まれた物があって、それを食べさせていましたが、今は国産の馬肉が手に入りづらくなってしまったので、売るのを止めたみたいです。
元気には、コエンザイムQ10、数種類のハーブのサプリ、フラックスシード、コンドロイチン&グルコサミン&MSM、ビタミンCスーパー2000、リンゴ酢、漢方薬等を与えていました。

大学病院で、血液検査をした結果、信じられないほどのカルシウム含有量と血小板でした。
足さえ悪くなければ、長生き出来たそうです。
ワンコも、ある程度の年齢が来たら、サプリは絶対に必要だと思いますよ!

50種類!凄いなぁ。。
エンザイムとはまた初耳です。抗がん作用もあるのですね。(sachirinさんのを見たです)

朱里ちゃん^^ママが心配してるよ~。
ツヤツヤの毛に戻るれるよう応援してるからね^^
頑張れ!シュリママ~☆

◇sachirinさん
そう・・・・・・元気君も摂っていたものなのですかぁ・・・・・・
何気に選んだ一品。
なんだか元気君が『朱理に良いよ~』って教えてくれたみたいな気がします。。。
だってたまたま選んだものが抗癌作用があるなんてびっくりです。
朱理は匂いを全く気にせずに美味しそうに飲んでいます^^;
こういうときは食い意地が張ってる仔でよかったなぁって思います(苦笑)

元気君、沢山のサプリをsachirinさんに貰って・・・・・本当に愛されていたのですね。
朱理にも少しずつサプリをあげながら元気君の年を越えるまで元気に頑張ってもらえるよう私が気をつけて行きたいと思います。
元気君、朱理を見守っていてね・・・・・

◇れいさん
エンザイムって酵素です。
生食以外なかなか摂るのは難しいようです。
だからサプリで与えたほうが良いって言われてはいますが・・・・・・
錠剤とか、粉末とかがありますが、液体が一番即効性があるような気がして^^;

すぐには効果は現れないって思うけど地道に続けていけたらって思ってます☆
しか~し、スキバサミ、よろしくですっ@くどい~~~(>_<)

そっか~コエンザイム、毛艶にいいんですか( ..)φメモメモ
黒光りが自慢のちょこだったから、今後は手術もしたし…毛艶チェックしないとダメですねえ~

◇けみこさん
はい。エンザイムは毛艶にもとにかく身体に良いみたい。免疫力を上げてとか・・・・
ちょこちゃんは若いから大丈夫とは思うけど・・・・・・
もし毛艶が落ちるとしたら手術後2ヶ月くらいで『?????』ってなりますよ。
お友達のシェルティちゃん5歳位の仔もやっぱそうだった。最初は何でもなかったのに・・・・・・


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://syuriairi.blog6.fc2.com/tb.php/594-3f9d4e31
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

お家突撃~♪ «  | BLOG TOP |  » やっぱり酷い(>_

プロフィール

syurimama

リンク

このブログをリンクに追加する

最近の記事+コメント

カテゴリー表示

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Link

にほんブログ村 犬ブログへ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック(記事毎)+

月別アーカイブ

10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  02  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03 

ブログ内検索

RSSフィード

いくつになったの?