2017-10

これって変?それとも普通?

最近ネットで買い物する事が多い。
つい最近も朱理藍理のものをネットで買った。
その時の事・・・・・・

ネットでオーダーするとまず自動的に注文を受けましたってメールが来る。
だいたいその後(翌日くらいに)店長の名前でありがとうございましたみたいなメールが来る。
その後、いつ発送しますみたいなメールも来る。
その時は自動メールしか来ない。何日たってもそれしか来ない。
ちょっと不安になって注文したお店に電話をした。
そうしたら・・・・・・・・・・・
『自動メール以外のメールは送信していません。』って。
ちょっとお話をしたら・・・・・問い合わせ番号をメールで教えてくれるって。
でっ、確かにメールは来た。
でも!問い合わせ番号しかなく、どこの会社を使っているのか分からない^^;
なんだかなぁ・・・・・・・・・・・
0629.jpg

まぁ良いかぁって待っていたらぁ・・・・・
品物を2点注文したのだけどそのうち一点が届いた。
その時点で運送会社が分かった。
でももう1点が届かない。
ネットで確認したらまだお店から運送会社にわたったばかり。 その日の朝、ネットで確認したらまだ運送会社に渡っただけで地元の店舗には来ていなかった。
6時以降の時間指定をしていたけどその日は夜用事があった。
ネットで確認したし、大丈夫と思い、出かけたら・・・・・・
帰って来たらポストに不在通知が・・・・・・
翌日も昼間でかけた。
6時以降の指定だから大丈夫って思って出かけたら・・・・・
4時くらいに来たみたい・・・・・
いったいこの運送会社は何を考えているのか?って思ってしまった。
こんなのは当たり前の事なのかなぁ・・・・・・
私はかなり不愉快になったけどな。。。
06292.jpg

● COMMENT FORM ●

随分と不親切なお店ですね。
運送会社も指定時間前だけど近くにきたから寄ってみました、みたいだったらわかりますけどね!
ネットは相手の顔が見えないから不安もありますよね。

◇ナナママさん
ホントちょっと不親切なお店でした。
でも品物は気に入っているのでちょっと複雑^^;

それより一番嫌だったのは・・・不在通知。
だって私なりに出来る事はしてるのに、
それなのにこれでもか!って感じで不在通知がポストに入ってるんだもん・・・・・
もう私はそこの運送会社は使わないでしょう・・・・・・

あっ、最近の運送屋さん(どの会社も)って時間指定しても全く違う時間(夜間指定なのに午前中に着いたり)になる事が多いですよ
私は何度も経験済みです^^;
何度かクレーム入れてますが一向に改善されず…
多分ノルマがあるんだと思うけど客の要望に答えられないなら最初から指定なんてできるようにしなきゃいいのにと思います。

◇ルナパパさん
やっぱそうなんだぁ。みんな経験していてこれが普通(であってはおかしいけどねぇ)なんだぁ。。。。

>多分ノルマがあるんだと思うけど客の要望に答えられないなら最初から指定なんてできるようにしなきゃいいのにと思います
私も全く同感ですっ。
出来ない事を引き受けるほうがおかしい。
ネットでの検索も良い加減だったら止めれば良い。見るほうはそれを信じてるんだから・・・・・・・

お金を払って不愉快になるのは嫌ですよね・・・


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://syuriairi.blog6.fc2.com/tb.php/599-d650578a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

稲毛海浜公園☆ «  | BLOG TOP |  » 面白レンズ☆

プロフィール

syurimama

リンク

このブログをリンクに追加する

最近の記事+コメント

カテゴリー表示

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Link

にほんブログ村 犬ブログへ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック(記事毎)+

月別アーカイブ

10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  02  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03 

ブログ内検索

RSSフィード

いくつになったの?